無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

秘境!深沢峡

2007.10.28  8~13 160km 燃費22km/l
小原→らっせいみさと→深沢峡

 今日は昨日と打って変わっていい天気、昼からは坊主とお留守番なので、午前中ちょっと走る事に。静岡SSの松ちゃんのブログで秋に咲く桜の記事が載っていて、豊田にも同じ様な桜があるらしい、ネットで探したら小原村周辺に「四季桜」といって秋に咲く桜があるみたいです。という事でまず四季桜を見に行って、その後、この前狙って行けなかったマイナーな深沢峡(木曽川)に行くことにします。

<深沢峡 遠くに赤い吊橋を望む>
Img_3006s

続きを読む "秘境!深沢峡" »

トヨタ博物館

 今日は一日雨、下の坊主がトヨタ博物館に行きたいと言っていたので午後から長久手の博物館に行きます。何か面白いのがあるかなぁ~
Img_2961s

続きを読む "トヨタ博物館" »

カスタム(その3)

<Rrショック>

今日は朝から雨が降っているし、久し振りにカスタムのお話でも。

 Rrショックはスポに乗り始めてからの最初の大きなカスタムです。
2005年の2月から乗り始めて、夏のボーナスがでたのでせっかくだから何か替えようかと。マフラーは04以降用のものがまだあまりないし、とりあえずRrショックを替えてみる事にしました。
 白のスプリングがかっこいいので最初はWPにしようと思っていましたが、お店で聞いたらオーリンズを勧められて、結局オーリンズの36PL標準長(336㎜)にしました。バネは派手でない黒、リザーブタンク付です。
Img_0648s

続きを読む "カスタム(その3)" »

寸又峡 日本晴れツー

2007.10.20  7~18  390km 燃費22km/l
新城→浜北→春野→寸又峡

 最近しばらく静岡天竜方面を走っていなかった。久し振りに天竜スーパー林道でも走ろうかと思っていたのですが・・・ ちょっと前にぼーさんのブログの記事の中に「再来週はWのおねえさんと寸又峡」という一文を目ざとく発見、という事でもし都合がよければご一緒させてねとお願いしたのでした(^^)

 どのような面子かよくわからないのですが、ぼーさんの告知で静岡SSのアトムさんとtake4 さんも行くことになりました。若者の中におっさん一人を少し心配していたのでちょっと安心、でもよかったのかなぁ~

<寸又峡 猿並橋>
Img_2931s_2

続きを読む "寸又峡 日本晴れツー" »

りょうま初ハイク、その後プチツー

07.10.14  10~13:30  14~17:30
岩屋堂、 下山→四谷千枚田  140km 燃費22km/l

<第一部>
 実は一昨日はかみさんの誕生日。で今日は年休をとって二人でどこかにドライブに行こうと思っていたのですが、かみさんがりょうまも連れて行きたいと。でもりょうまは車に酔うので30分しか乗せれない、という事は片道30分で行ける所、なんかドライブでないみたい。
 瀬戸の北にある岩屋堂に行くことにしました。ここなら東海環状道路で30分で行けます。岩屋堂は岩屋のお堂がある小さな渓谷で、裏の岩巣山に登ることができます。
Img_2878

続きを読む "りょうま初ハイク、その後プチツー" »

子供みこしとのんびり一日

 今日は秋祭りで子供みこしが出ます。下の坊主が喜んでうちわを使っていました。でもこの地区も少しずつ子供が減ってきたみたいです、10年位前は今の2倍くらい子供がいたと思うのですが。
Img_2837_2

続きを読む "子供みこしとのんびり一日" »

スポ、バイクについて (その1)

<スポに乗るまで>
 私がスポに乗り始めたのは2年と10ヶ月前、その前には20年以上のブランクがあります、典型的なリターンライダー。でも昔すごく乗っていたかというとそうでもなく、学生のとき2年間XJ400→RZ250に乗り、暇な割には通学とたまの箱根行きくらいにしか使っていませんでした。1年間に乗った距離も今よりはるかに短かったです、でも限定解除だけはなんとかパス。会社に入ったとき一瞬Z2 買おうかなとも思ったのですが会社に入って1年でRZを手放してしまいました。

続きを読む "スポ、バイクについて (その1)" »

お散歩ツー後、国産バイク試乗

2007.10.13 8~14 190km 燃費20km/l
設楽→津具高原→オートセンターヤマダ

 今日は知立のオートセンターヤマダで国産車の試乗会があります。実は2年半前にスポを買ったのですが国産車に乗ったことがありません、どこか違うのか興味のある所、いい機会なのでスポのオイル交換がてら試乗してみることにします。
 13時からHD知立でオイル交換の予約、でもせっかくだから午前中はちょっと山の方に行こうかと、最近山道をがっつりと走っていませんでしたからね~

Img_2827

続きを読む "お散歩ツー後、国産バイク試乗" »

新穂高、乗鞍高原(後編)

2日目
2007.10.7 7:30~17:30 310km 燃費22km/l
新平湯→乗鞍高原→野麦峠→開田高原

 前日は11時前に就寝、宿は6部屋あり、結構ざわざわしていたのですが・・
朝また4時くらいに目を覚まし、2度寝しようと思ったのですが、結構皆さん早起きのようで、6時前からがちゃがちゃと、結局6時半頃起きました。でも殆どのお客さんはもういません、早っ。どういうお客さんなのでしょう?山登り?釣り? 予定より早く7時半前に出発、思ったよりは寒くないですね~でも息は白いし一応フル装備で出かけます。
<極楽浄土>
Img_2766c

続きを読む "新穂高、乗鞍高原(後編)" »

新穂高、乗鞍高原(前編)

2007.10.6 8~17:00 270km 燃費22km/l
平谷→妻籠→木曽福島→乗鞍高原→新穂高

1日目
今日は久しぶりの一泊ツー、わくわくして4時に目が覚めてしまいました。その後ちょっとうとうとして7時起床、なんか寝不足気味。ちょっと曇っていますが天気予報では晴れになるみたい、新穂高楽しみだなぁ~ 
Img_2713_2

続きを読む "新穂高、乗鞍高原(前編)" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック