無料ブログはココログ

« スポ、バイクについて (その1) | トップページ | りょうま初ハイク、その後プチツー »

子供みこしとのんびり一日

 今日は秋祭りで子供みこしが出ます。下の坊主が喜んでうちわを使っていました。でもこの地区も少しずつ子供が減ってきたみたいです、10年位前は今の2倍くらい子供がいたと思うのですが。
Img_2837_2

 ところで今日はりょうまがうちに来てからちょうど一年目、大きくなったものです、あいかわらず愛想はないのですが。ボール遊びが大好きです。
Img_2839
Img_2844


 夕方からは久し振りに下の坊主とプチサイクリング、近くの小学校に裏山があり(坊主が行ってる学校ではないのですが)小さな展望台があります。Img_2848Img_2852

登るコースが4つ位あるのですがまっすぐ登る一番急なコースを選択、5分くらいでてっぺん広場に着きました。たいした眺めではないのですが。
 帰りは公民館に寄って本を借りてきました、私は風林火山、坊主は世界の戦闘機、この前借りたのは世界の戦車でした。
 実は明日もお休みです(^^;

« スポ、バイクについて (その1) | トップページ | りょうま初ハイク、その後プチツー »

コメント

オイラも今日は秋祭りでした。aki祭りでは無いです^^
今年は、神社の役が当たっていてオイラは主催側です。
秋祭りでは、お神輿は出さないんですけど、地区の戸数が130弱。に、対して参加は15戸。
毎年参加者が減ってきて、今年は最低人数。
これも時代柄なのでしょうか?寂しい限りです。
道路交通法が変わって、飲酒運転が厳しく罰せられるようになってから一気に参加者が減ってきました。
お祭りは午前中ですから、お酒を飲むと午後から出かけられなくなるからなのでしょうか?

こちらでも、子供の数は激減しています。
大丈夫か、日本!!

今日(昨日?)から、白川の『どぶろく祭り』ですよ~。
ちょっと遠いですが、風情があっていいですよ。お休みなら、どうですか?

>マロさん
マロさんのところも秋祭りでしたか。
お役お疲れ様でした、いろいろと忙しかった事と思います、でも結構楽しかったのでは。

どこも子供の数も減っているのですかね~将来大変だぁ。

どぶろく祭り面白そうですね、でも明日は犬を連れて近場をうろうろだと思います。
どうもありがとうです(^^)

りょうま君も立派になりましたね!
明日はりょうま君とデートですか。(笑

 ウチの村は秋祭り無いなぁ・・・・
とにかく閉鎖的な村です。
 しかも、行事はいつも連休に重ねたり・・・
年寄りが多いと、子供が小さい世帯の事は考えてもらえません。(泊まりで出かけられない~)

 

今日はりょうまと初のハイキングです。
(酔うので目的地に行くまでが心配)

伍長さんの村は閉鎖的なのですか、家はあんなにオープンなのにね。まあ頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16758616

この記事へのトラックバック一覧です: 子供みこしとのんびり一日:

« スポ、バイクについて (その1) | トップページ | りょうま初ハイク、その後プチツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック