無料ブログはココログ

« カスタム(その3) | トップページ | 秘境!深沢峡 »

トヨタ博物館

 今日は一日雨、下の坊主がトヨタ博物館に行きたいと言っていたので午後から長久手の博物館に行きます。何か面白いのがあるかなぁ~
Img_2961s

 今日は雨のせいか結構人が多い。ここは常設展とは別に企画展がやっているのですが、今回は「歌謡曲に登場した車たち」でした。

 今回の一番の目玉はケンメリのGTR、稀少車なので殆ど見かけません(昔も)。でも本当は箱スカのGTRの方がいいですね。他にもトヨタ7とか(常設でもトヨタ7がありますがそれとは別)、ポルシェ911とかがありました。ぼちぼちと展示を見て最後は図書コーナーへ、車雑誌を見ながらうとうとしていました。
Img_2958s
Img_2955s

 帰り道できれいな虹、写真ではわかりにくいですが2重になっています、久し振りに鮮やかな虹を見ることができました。 
Img_2976s

明日は天気がよさそう、午前中、前にいけなかった超マイナーな深沢峡にでも行ってみたいと思います(^^)

« カスタム(その3) | トップページ | 秘境!深沢峡 »

コメント

トヨタ博物館があるなんて知りませんでした。面白そう。
私、昔日産自動車のディーラー本社に勤めていた事がありました。メーカーから自動車を買い付けて受注にマッチングさせる仕事です。
その頃は車には詳しかったのですが、最近は全くです(^^;
1年ほど前に浜松のホンダのバイク工場見学に行ったのですが面白かったですよ!

りんさん、こんにちは。
トヨタ博物館は3階建て各階2フロア+別館で大分広いです。トヨタ車に限らず世界の古い車がたくさん展示してありますよ~

浜松のバイク工場っていいですね、機会があれば是非行ってみたいです、でも平日なのでしょうね。

おお、海のと同じ虹ですな~、あたりまえか(笑)ところで博物館近くのモリコロパークってのは面白いんでしょうかね?行きましたか?

モリコロパークは児童館?の周辺は行った事があります。
結局殆ど昔の青少年公園に戻っていましたね~

一度さつきとメイの家に行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16890163

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館:

« カスタム(その3) | トップページ | 秘境!深沢峡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック