無料ブログはココログ

« スポベルト交換その後プチツー | トップページ | 12/1 天竜峡行きます »

CB1100R見てきた!

07.11.25  ポートメッセ名古屋
 今日は下の坊主と名古屋モーターショウに行きます、東京の2番煎じなのですが実物を近くで見れるというのはありがたい事、実は名古屋モーターショウは初めてです。
 目的はズバリCB1100R、でも乗り換えるわけではないですよ~スポ君は可愛い4男ですからね。
Img_3659s

9時に出て遊びに行く長男を豊田市駅に送り、ポートメッセを目指し伊勢湾岸道に入ります、順調に行けば10時頃には着きそう。でも名港中央出口渋滞2Kの看板が・・・止まってしまいました、名港の眺めはいいのですが。結局そこから会場まで1時間以上かかり、11時過ぎにやっと入場。
Img_3575s

 基本的には2つの建物に展示してあるのですが、中は思っていたよりは混んでいない感じ。まずは日産のブースに行きましたが、やはりGT-Rの前は混んでいました。Img_3583s
でもしっかり写真を撮る、写真で見るよりはカッコよかったです。その後もいろいろな車を見て、早めの昼飯、次はホンダのある3号館、結構バイクの展示も賑わっていますね~ で待望のCB1100R、う~ん、カッコいいです。Img_3612s_2
コンセプトがドカのスポーツクラシックのマネっこにも見えるのですがシンプルでカッコいい、400並は言い過ぎだけど、スリムでエンジンを除けば750に見えます、販売されれば爆発的に売れるのではないでしょうか、たくさん写真を撮りました(私のPCの壁紙です)。で実は写真より良かったのはCB1100F、スリムでとても1100には見えません、タンクが細いので昔のCBXみたいにエンジンがタンクからはみ出しています。これも結構売れそうだな~ さりげなく走りのカスタムをして山道でSSを追い回すというのも有りかと、昔のヨンフォアに似せているのですね。Img_3598s

 次は結構うわさのXS Sakura、う~ん、やはり私にはちょっと。XSとSRとスポの混血みたい、でもこの辺は個人の好みでしょうね。Img_3622s
スズキB-KINGに跨りましたがタンクのボリュームがすごい、こんなのどうやってコントロールするのだろうという感じ、私は山道では絶対に扱えないでしょう(^^;Img_3614s
Img_3627s
<唯一のおねえちゃんの写真>(おねえちゃんが出てくると、カメラを3台も4台も持った小僧やおっさんがウンカの様に湧き出してきてとても写真など撮れません(^^;)

 その後はぼちぼちと、バイクは国産しかないので物足りないですね、ドカとかトラとかも見たかった。その後車を見たりして、2時半頃終了、坊主はモーターショウは初めてでしたがたくさんのバイクに跨って喜んでいました。外車がないので残念ですが次回も言って見たいです。

 その後まだちょっと早いので洲原公園に寄って帰りました。Img_3669

« スポベルト交換その後プチツー | トップページ | 12/1 天竜峡行きます »

コメント

日曜ですとさすがに混んでいましたか~^^;
CBのトリコカラーカッコいいですね!!
壁紙毎日見てたら、いっそGETなんてことになりそうな。。。
今週末は残念ながら、家と子供関係のため乗れません><。

>モモさん
外は渋滞、中はほどほどという感じでした。CBいいですよ~

週末は今年最後の南信で天竜峡にでも行こうかと思っています。
年内にもう一度くらいご一緒できたらいいですね。

 見に行きたかったんですぅ。
旅行だったので・・・・残念。

 年内はガッツリ乗れそうに無いです。
もう一つ旅行があるし、大掃除や買出しやタイヤ交換など。。
 いろいろお願いされていますので・・・

 来年、またどっか連れてってくだされ。(願

>伍長さん
年内は楽しい旅行が続くのですか?(羨

もう直ぐ師走ですね~
怠けていていいのかと思いながらもう少し走ります(^^;
年が明けたらまた走りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17186985

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100R見てきた!:

« スポベルト交換その後プチツー | トップページ | 12/1 天竜峡行きます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック