無料ブログはココログ

« ピカピカ★スポ磨き | トップページ | スポベルト交換その後プチツー »

四季桜のちモリコロパーク

 今日も休走日、上の坊主は家で友達と遊戯王カード(また流行っているらしい)。下の坊主はモリコロパークへ連れて行けと。モリコロパークとは名古屋市守山にある広大な敷地の公園でその昔青少年公園→万博会場→モリコロパークと変遷しています。出発の前に朝日新聞を見ていたら、なんと一面にこの前行った四季桜公園の記事が載っている、という事でまずは小原村の四季桜を見る事にします。
Img_3525s

 10時前に出発したのですが、なんか怪しい天気ですね~案の定途中でポツポツとしてきました。裏道を抜けて小原村の近くに出ると、結構道端にも桜が咲いています、ところどころに四季桜祭りののぼりがはためいている、何箇所かがお祭りの会場となっています。目指すは一番桜の多そうなこの前行った川見四季桜公園、40分くらいで到着。小雨ですが、雨の中だと景色も今一、桜もあまり映えませんね~坊主もあまり乗り気でない、また紅葉もまだまだの感じでした。あと1,2週間後の方が見所かも。薬師寺にお参りして、次はモリコロパークに向かいます。
Img_3517s
Img_3529s
<これは小原支所の前の四季桜>
Img_3534s

 小一時間で到着、相変わらず雲が多い、それに風が強いですね~ ここはまだ未だ完成していないみたい、まずは児童総合センターでお昼ご飯とちょっとしたお遊び。Img_3560s
Img_3540s
次に大観覧車に乗ります、これは初めて、風が強いけど営業しているのですね。ビュービュー音がして結構怖いけどあまり揺れません、上から見ると公園は緑が多く、万博のかけらは微塵もありませんね、早く昔のような公園に戻ってほしいです。反対を見ると名古屋駅のツインタワーもはっきり見えます、天気がよい時にまた乗ってみたいな。Img_3551sImg_3555s

 その次は坊主のお待ちかねの児童館、実はここでビデオを見たくて来たようなもの、でもハッキリ言って古いビデオばかりで何が面白いかと思うのですが。結局「僕らの七日間戦争」を借りて見ました、宮沢りえかわいいなぁ、このころは超イケイケで絶頂期だったような気がします。私は途中で居眠りしてしまいましたが坊主は喜んでいました。
 最近は下の坊主と二人で遊びに行くのが多い、久し振りにのんびりした週末でしたがそれもよかったです。

 来週はスポ君のベルト交換と名古屋モーターショウにこれまた下の坊主と行く予定、生のCB1100Rを見るのが楽しみです。

« ピカピカ★スポ磨き | トップページ | スポベルト交換その後プチツー »

コメント

四季桜綺麗ですね。紅葉の赤と桜のピンクのコントラストが良いですね。見頃は今週までですかね?来年は絶対に見に行きたいポイントに追加します。

>てるてるさん
なんか同じような時間に3人でブログにコメしているみたい(^^)

まだまだ行けそうです、桜も5分咲き位(この時期満開になるのかわかりませんが)、かえでにいたっては2,3分くらいの紅葉。
今週は寒そうなので色づいて来週あたりが良いのではないでしょうか。

なんか季節が分からなくなる写真がある!(笑
不思議な桜ですね。

 宮沢りえ・・・可愛かったよね~サンタフェは衝撃的でした。。

>伍長さん
そうですね~今日は天気のせいもあるのかも知れませんが、なんか桜が咲いてもう春だーというわくわくした気分にならないのですね。(当たり前かもしれませんが)

確かにサンタフェは衝撃でした。

桜!
いいなぁ。
紅葉と桜ってなんか贅沢ですねw

僕らの七日間戦争は本持ってますw
てか宗田理の僕らシリーズは全部読破してますが、何か?w
借りれるやつは借りてよんだけど、何冊か持ってます。
あれは是非小中学生に読んで欲しいですね~。イマドキの小中学生にはおもしろくないかもしれないけど。。。

>ぼーさん
紅葉と桜って贅沢に見えるのですが、実はお互いを主張しあって、ちょっとかもです。一面桜、または紅葉の方がいいかも。

七日間戦争私も本を持っていますが何か?w
でも一冊だけです、確か続・七日間戦争もあったような気が。

あら、気が合いますねぇw
続・七日間戦争は映画版の七日間戦争2のことですか?それは本で言うところの秘島探検隊です。(マニア)

さすがぼーさん、ありがとう、参りました。
宗田理はその後もう一冊読んだ気がするのですが何だったか覚えていません。

今度秘島探検隊読んでみよう。

初めてお邪魔します。
私のブログへ訪問くださいまして、ありがとうございました。
四季桜、キレイですね♪
ウワサには聞いていたのですが、まだ行った事がありません。
桜なので、今週末では難しいかな?

UPさん、こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。

私も秋に咲く桜は初めて見ました、まだ咲き切っていないようなので、今週末でも十分楽しめると思います。
実は四季桜を見に行ったきっかけは、浜松のスポ乗りの方のブログで浜松の十月桜の記事がきっかけでした。そちらにも秋に咲く桜があるのですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17112225

この記事へのトラックバック一覧です: 四季桜のちモリコロパーク:

« ピカピカ★スポ磨き | トップページ | スポベルト交換その後プチツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック