無料ブログはココログ

« 四季桜のちモリコロパーク | トップページ | CB1100R見てきた! »

スポベルト交換その後プチツー

2007.11.24  9:30~17 190km 燃費21km/l
HD知立→津具→奥矢作

 先週スポに乗っていないのでうずうず。まずはHD知立でドライブベルトの交換、開店の10時に行って、うまくいけば11時頃には終わりそう。お店には08モデルが勢揃い、正面を入ったら3台の1200Nがどど~んとお出迎えです。売れているのでしょうね~
<県道101号線 ただの道路(^^;>
Img_3565s

 ベルト交換は予定通り11時に終わったのですが、RrブレーキランプのS/Wが壊れていてストップランプが点きっぱなしになっているらしい。8月にも壊れて交換したのですが、どうもRrのマスターが少し踏み込みになっていて、キャリパーが熱を持って壊れたのではないかと、前も調整したのですが。Rrブレーキ関係は今一調子が良くないですね。

 S/W交換でしばらく時間がかかりそうなので、ビューエルの試乗をする事にしました。ライトニングの12SS? 実は2年位前にも試乗したことがあるのですが、その時はスポとポジションが全く違っていて、つんのめりそうで怖かった覚えがあります。でも今はスポもRrを上げて、バックステップにしているのでポジションは妙にしっくりきます、全く違和感が無い(ちょっと前に国産のネイキッドを乗ったときもそうでしたが)、という事で不安無く乗り出せました。R155のバイパス近辺を30分位試乗(白バイさんも居ました)。車体はコンパクトで軽いので結構扱いやすい、エンジンは軽いので良くふけるのですが、7000回転でカットなので、大変中途半端な感じ、レスポンスも思ったほどではなかった。でもきっと山道を走ったら速いのでしょうね~でも私はXR1200の方がいいな。

 結局1時頃修理完了、ブレーキS/Wはクレーム扱いで無料、フルードも交換してもらいました。このディーラー修理に関しては結構良心的です。今日は津具のいつもの山道をぶらりと走って、その後走ったことのない県道を通ってまた小原村に行こうと思っていたのですが、遅くなったので津具までですかね。

 R420→県道10号線で津具の道の駅に3時に到着、基本的には気持ちよく走れたのですが、寒くて体が硬いのでちょっと本調子ではない感じでした。津具は寒いのでもうすぐ雪が降ったり、凍りついたりするでしょう(昨年末走って、途中で道が凍り付いていました)。Img_3561s
昼飯のそばを食べて、そそくさと出発、暗くなると凍えますからね~ 根羽に出て、県道101号線に入ります、ここは数少ない初めての道路、最初の方は2車線で気持ちよく走れます、途中から細くなるのですがいわゆる苔ロードではなく、ひなびた田舎を通るいい道路、癒しのロード4の候補かな?暖かくなったら又走ってみよう。

 R257に出て、ちょっと下って奥矢作湖畔道路北周り、湖畔沿いの紅葉が大変きれいでした。貧乏性でワインディングの途中で停まりたくないので結局写真は撮らず、目で楽しんできました(^^)
<矢作ダムから>
Img_3568s
<矢作ダム 上の写真の道路から>
Img_3572s

 山も色づいていたし、この辺も紅葉がいいところですね。

 寒くなってきたし、もうじき道も怪しくなるのでこれからは山方面はお預けかな~来週可能なら今年最後に飯田と大平街道あたり走っておきたいです。どなたかご一緒しませんかぁ~

« 四季桜のちモリコロパーク | トップページ | CB1100R見てきた! »

コメント

先ずは、ベルト交換何よりです。案外早く交換出来るのですね。今日は、先週akiさんが紹介されていた「四季桜」見に行ってきました。上矢作方面へも走りに行こうと思ったのですが、寒さに負けました(涙。

 この辺りも紅葉が見頃になってきましたよ。
冬場は山の方はダメですが、愛知は海のほうにも楽しみがあって良いですね。

 岐阜は近場をウロウロするしかないもんね~。
岐阜組は喫茶店で大盛り上がりって事です。(笑

>てるてるさん
やはりわかってしまったからには心配で乗れません(^^;
奥矢作は湖畔の紅葉がきれいだったですよ。ほんとはのんびりと写真を撮りたかったのですが・・

>伍長さん
冬場は岐阜は雪なのでしょうね。
こちらも伊良湖とか浜名湖、蒲郡に行くのが多くなります。
冬の伊良湖はきれいですよ~一度いかがですか。

うちも昨日301通過しましたが寒かったです(^_^;)
やっぱりこの時期になるとちょっとそんなたいそうな山じゃないとこでも寒いもんですね。。。
153にも白バイさんがいて思わず観察してしまいましたw

>ぼーさん
301は作手あたりが寒いですね、冬場だとあの辺だけ雪がちらつく事があります。
153にも白バイいましたか~ゆめゆめ付いて行こうと思わないように、でもお友達になったりして(^^;

久しぶりにスポに乗ったっす。

ほとんど法定速度でのんびりと一回りしてきましたが、やっぱりバイクはいいですネェ。

愛知方面に行くつもりでしたが、山の寒さを考えているうちに、東に向かってました(^^

>松ちゃん
久しぶりに乗れたのですね~
今日はポカポカ陽気でさぞ気持ちよかった事と思います。
これから寒くなってきますが頑張って乗って行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17174143

この記事へのトラックバック一覧です: スポベルト交換その後プチツー:

« 四季桜のちモリコロパーク | トップページ | CB1100R見てきた! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック