無料ブログはココログ

« 富士山見放題ツアー (二日目) | トップページ | ピカピカ★スポ磨き »

平谷、大嵐紅葉見物

2007.11.10 250km 燃費22km/l

 楽しかった9連休ももう少しで終わり、連休最後のツーリングに行きたい。
天気予報は曇り、でも朝起きると空はどんよりパラパラ。漠然と飯田の大平街道に行こうかなと思っていたのですが、ちょっと天気が心配、という事で西三河にお散歩ツーでもしようかなと9時前に出発。でも少し晴れ間も出てきたのでやっぱり山方面にします。
<平谷に向かうR418で>
Img_3383s

 とりあえず奥矢作、平谷まで行き、そこでその先を考えようという事で、まずは奥矢作に向かいます。奥矢作の周りの道路は結構濡れている。南回りの方が多少は乾いているかなと思ったのですが、同じ様に濡れているし結構落ち葉があるので慎重に走ります、でスポはべとべとに。ゆっくり景色を見ながら走って気がついたのですが、結構いい景色です。最近は抜け道として、又くねくねを適度に楽しんで走るのであまり景色を意識したことはなかったのですが。うっすらとした紅葉と霞がなかなかいい感じ。
Img_3365s

 次に平谷までの道も迷ったのですが、いつもと同じR418にしました。でもこれが大正解、R418沿いは山全体が紅葉していたりして、大変いい眺めです、ちょこちょこ降りては写真を撮りました、でもこの辺も見頃は今週くらいまでかもしれませんね。Img_3380s
大分時間を使って、平谷に着いたのは11時過ぎ。遅くなったし北の方は黒く曇っているので久し振りに大嵐駅に行くことにしました。途中の平谷峠で一服、ここの展望台に寄るのは初めてです、結構いい眺めなのですね~
Img_3389s

 売木を通り過ぎて、R418から天竜川沿いの癒しのロード2へ(県道1号線)。途中から薄日が差してきてのんびりと川と山のいい景色の中を走ります、でもこの辺は結構杉が多く、紅葉はちょっと少なめかなぁ~Img_3398sImg_3400s

大嵐駅で休憩、相変わらず誰も居ませんでした。

 さあ帰ろう。県道426で豊根に抜けようとしたら、がけ崩れで通行止め。ムムッ 選択肢は二つ、県道1号線を下り佐久間ダムに出るか、もと来た道を帰るか。でも佐久間方面は大型ダンプの軍団とびしょびしょのトンネルが待っているのでさすがに行けないなぁ、という事で大急ぎで同じ道を戻りました。売木からは茶臼山の近くを通って根羽に抜けましたが(県道46号線)、売木近くは結構紅葉がきれいなのですが、茶臼山近辺はもう終わっているみたい。
 紅葉はまだだなと思っていましたが、先回の富士山と今回のツーで十分堪能できました。

 明日は最終日、長男をアーチェリー大会会場に送って、3人+1匹で岡崎のわんわん動物園に行ってみたいと思います。


« 富士山見放題ツアー (二日目) | トップページ | ピカピカ★スポ磨き »

コメント

綺麗な紅葉を堪能されましたね。豊田市は、広くなりましたね、稲武も豊田なのですね、以前飯田方面に行った時、右稲武、左豊田と言う標識があり、びっくりしました。
でも9連休は羨ましい。

>てるてるさん
天気は今一でしたがいい紅葉を楽しめました。確かに今はどこまで行っても豊田市ですね~

うらやましい9連休はもう終わってしまいます・・涙)

あぁ~うらめしや。。。
いい時期にスポーツスターに乗って富士や街道の紅葉を見て走る事が出来て・・・。

 見ていて溜め息ついていましたよ。。

私も来週のツーリングを皮切りに工務店の旅行や忘年会で忙しくなります。
コレは良いことなのか・・・・おっお金が・・・。(悲

>伍長さん
最後になって?きれいな紅葉を堪能できました。でも明日会社に行ったら大変そうです(^^;

もう少しすると忘年会シーズン、伍長さんの本領発揮ですね。

連休でしたか~?懐かしい響きです♪
しかも良い天気の中を走りまくりなんて
最高でしたね☆ やっぱ旅は平日に限りますな。
俺的には2段の滝が気になりました。
行けなくても写真が見れるんは、ありがたいです。
これからもガンガン撮りまくって下さいね☆

>デーモンさん
平日、気持ちよく走れました~

梅が島には他にもいくつか滝があるみたいです、安部大滝というのは80m位の立派な滝みたいですよ、デーモンさんの所からならそれ程遠くないかもです。

どんどん写真撮りますね(下手糞だけど)。

伍長さんに同じくうらめしや!!

土曜日は学芸会、今日は家の打ち合わせで、マフラーとサスかえたばかりで楽しみたいのですが、なかなか思うようには。。。^^;

>モモさん
マフラーとサス交換おめでとうございます。
再来週くらいに都合がよければどこか行きませんか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17032743

この記事へのトラックバック一覧です: 平谷、大嵐紅葉見物:

« 富士山見放題ツアー (二日目) | トップページ | ピカピカ★スポ磨き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック