無料ブログはココログ

« 年末のお仕事(第2弾) | トップページ | 今年最後の山道ツー »

内海 温泉ツー

2007.12.15 10~17 145km 燃費19.5km/l
新舞子→内海→リグニス

 今日は名古屋のモモさんと内海の温泉に行きます。日帰りツーリングで温泉に入るのは大変久し振り、去年の豊根以来かな~

 朝は地域の年末行事で竹切りやら門松作りやら、でも1時間くらいしたら一息ついたのでこっそりと帰宅しました(^^; 10時過ぎに出発、仕事をしたので結構体が火照っていてあまり寒さを感じません。でも昨晩のブートキャンプ3日目の疲れがちょっと残っているみたい・・
Img_3796s

 11時20分に待ち合わせ場所の新舞子に到着、モモさんは既に着いていました。今日は結構風がありそうで、ウインドサーフィンのセイルがたくさん張られています、でも海岸を見るとそれ程吹いていないので誰も出艇していないみたい。セイルを張って悶々と風待ちしていた昔を思い出します。

 モモさんのスポにはタゴスのメガホンマフラーとオーリンズのRrショックがついている@@ 私のマフラーはタゴスのスポーツタイプなのですがとエキパイは同じでサイレンサー(マフラー)のところが違うのですね、でも音はかなり違っていて、私のは乾いた音がするのですが、モモさんのは重低音という感じ、面白いですね~
Img_3789s

 Img_3790_2
少し雲のある中、内海を目指して走ります、ここを走るのは去年の12月に同じくモモさんと来て以来、冬場しか来ないな~ 途中野間の灯台で休憩、ここに立ち寄ったのは初めてですが、結構いい景色です。カップルやらグループとかが立ち寄るのですね。Img_3794s

 12時半過ぎに内海の白砂の湯に到着、2000円で温泉とランチのコース、温泉1000円はちょっと高い気もしますが、実は4階に混浴の温泉プールもあるみたいです(今回はパス)。
 まずは昼飯、久し振りにモモさんとスポやら新築の家やらいろいろとお話、でもおニューのブルーのVansonカッコいいなぁ、私のBatesと替えて欲しい・・・ 温泉は海岸にあるので半海水の湯も有り、海が一望できて大変気持ちがいいです、十分に浸かりました。Img_3799s

 2時過ぎに出て、HD知立とリグニスに寄り道、リグニスではRrタイヤとブレーキパッドを注文、でもまだ山が残っているので交換は来年でしょうね。モモさんと正月ツーのお約束をしてお別れ、また来年走りましょう~(と言って来週も?)

 1年ぶりの知多半島でしたが、次は春にでものんびり走ってみようかなと思います。

« 年末のお仕事(第2弾) | トップページ | 今年最後の山道ツー »

コメント

お帰りなさい。寒かったでしょう。

うひゃっ。akiさんもリグニス寄られたんですね。私はリグニス初めてでした。何時も迷って到着できずでしたが、昨日はHG君の案内でたどり着けました。(^_^;)
今日は、岡崎のシードに行ったら、なんと福岡さんにお会いしましたよ。今日はセカンドのゴリラに乗っていらっしゃいました。!(^^)!

来年の春には菜の花を見に行きますヨ。

しかし、次の日曜は雨模様みたいですね。

>てるてるさん
温泉で十分温まったので、あまり寒さは感じなかったです(日が沈むまでは)。

リグニス初めてでしたか、結構スポの部品が置いてあったでしょう、最近はここでの買い物が殆どです。でもてるてるさんの所ならシードが近いですよね~

>松ちゃん
23日雨予報になっていましたね~
1日後ろにずれて欲しいものです。

渥美半島菜の花ツー是非ご一緒しましょう。
年が明けたら偵察に行ってきます。

午前中のが寒かったですね~乙でした^^
あの後、家に帰ってからが最悪です><
詳細ブログにて。。。

モモさん、お疲れ様でした、温泉は気持ちよかったです。
残念でしたね~まああまり気を落とさないで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17384404

この記事へのトラックバック一覧です: 内海 温泉ツー:

« 年末のお仕事(第2弾) | トップページ | 今年最後の山道ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック