無料ブログはココログ

« 日曜日 内海の温泉に行きます | トップページ | 内海 温泉ツー »

年末のお仕事(第2弾)

 水曜日から金曜日までつくばへ出張、仕事は無事終了しました。
帰りの足で忘年会に直行、昨日は疲れた。

 さて今日は年末のお仕事の第2弾、久しぶりの床のワックス掛けです。新築の頃は毎年年末にきちんとワックスを掛けていたのですが、ここしばらくサボっていたような・・・ まずは一階の居間と廊下、拭き掃除から始めたのですが、オーディオラックの裏を見ると埃まるけ。ここもTVを設置してから3年くらい真面目に掃除していなかった・・・埃取と拭き掃除でそこそこきれいになりました。

 さあやっとワックス掛け。今回は専用のワックス塗り器具を使ったのですが、大変便利で無駄なく塗れました。
Img_3788_2

 昼に長男を駅に送って、その後猿投神社にお礼参り。
つくばでの仕事はいろいろと大変だったので(^^;

その後昼飯を食ってしばらく本屋で時間を使ってしまいました。

帰ってから2階と階段の作業、久しぶりにピカピカの床で気持ちがいいです(^^)
バイクと同じですね~
Img_3778_2
Img_3784s_2


明日は地域の大掃除のあと内海の温泉に浸かってきます。

« 日曜日 内海の温泉に行きます | トップページ | 内海 温泉ツー »

コメント

お掃除お疲れ様でした!
ピカピカは気持ちいいもんですよね(私も掃除好き)^^
私の家は来年引っ越すので、何もしないことにします^^;

今日は岡崎までバイク通勤でしたが、寒かった~><

モモさんはお掃除好きなのですか~
私スポのお掃除は好きです(^^;

今日は雪が降りそうなお天気でしたね~
明日は気温は低いけど天気は良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17373973

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のお仕事(第2弾):

« 日曜日 内海の温泉に行きます | トップページ | 内海 温泉ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック