無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

1年のスポライフを振り返って

今年お付き合い頂いた皆様方、本当にありがとうございました。

私のスポライフを振り返ってみると…

 年間の走行距離はほぼ13000km、延べ走行日数は40日以上? 秋に2回ほど泊まりでツーリング、初めての乗鞍高原、新穂高、富士山方面を快走。また日帰りツーも夕立神パノラマ公園とか開田高原、ひるがの高原等、新たな眺めのいい場所も開拓。静岡SS 、AMG の方々と楽しく走りました。

 バイク仲間という面では、今までのAMG 、静岡SSの面々に加え、静岡のデーモンさん、ユッティーさん、静岡SS女子部のぼーさん、三河のてるてるさん、福岡さん等と新たに知り合い一緒に走れてうれしい限りです。また大阪にCBR乗りのりんさんというブログ仲間もできました。春にはRYU79さんのお誘いで名古屋CCMミーティングのお手伝いをできたのもいい思い出です。

続きを読む "1年のスポライフを振り返って" »

久しぶりに栄に行きました

今日から冬休み

今日はヘブンスにスキーに行くつもりだったのだけど、暖かそうでスキー場の天気予報は雪、雨! という事でスキーは止めて伏見の電気館へ。上の坊主はクラブの納会らしく、今日も下の坊主と二人で行きます。

初めて名鉄の都市間高速バスに乗りました。家の近くの五ヶ丘から名古屋に行けるのはいいのですが結局1時間半、豊田をあちこち回っていくので結構時間がかかりました。

電気館は3Fがリニューアルしていて錯視、錯覚関係の展示がたくさんあり面白かったです。でも1時間くらいで見終わってしまい、さあどうしよう?栄の三越で「続3丁目の夕日展」をやっているといううわさがあり行ってみる事にします(坊主大好き)。
途中で丸善に寄り道、坊主は戦争もののいい本を発見しお年玉で買いに来ると張り切っている。私も市川拓司の文庫本を1冊買いました。
三越の「夕日展」まあそこそこに面白かったです、でも一番良かったのは予告編だったりして(^^; 

帰りは地下鉄で帰る事にして、超久しぶりに栄の地下街に入りました。多分5年以上ぶり?下の坊主と来た覚えは無いし・・・・
昔合コンとかでよく待ち合わせをしていた日産ギャラリーにはGTRが展示してありました。

栄は混んでいる覚えがあり、田舎者の私は直ぐに人混みに疲れていたのですが、今日は年末で?昔ほどは混んでいなかったみたい。いつものお茶屋さんは相変わらず香ばしいお茶のにおいがしていた・・・

三越も地下街も本当に久しぶり、次はいつ来るのかな?

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ

 午前中かみさんと下の坊主でクリスマスケーキ作り、私は山へ柴刈へ(もとい山でわっぱ遊び)。
Img_3852s_2

 昼過ぎからりょうまを連れて久し振りに鞍が池に行きました。坊主は建物の中でお遊び、残りの3人匹は鞍が池一周。実は私、豊田に住んで20年以上になるのですが鞍が池を回ったことがない、今回が初めてです(^^; 

 風が吹いて寒いのですが、りょうまは喜び勇んで走って行きます、普段はぼーっとしているのに。新しい景色が嬉しいのですかね。

続きを読む "メリークリスマス☆" »

ハマナコスタから山道三昧

2007.12.24  8~13:30 230km 燃費22km/l
ハマナコスタ→オレンジロード→くんまの里

 ああ 気持ちよかった~(^^)

 今日はイブなのですが年休を取り今年最後のツーリング、静岡のデーモンさん、ふじちゃんとハマナコスタからオレンジを抜け、浜松の山道を走ってきました。快走また快走で本当に気持ちいい、よい走り納めでした。
Img_3829s

続きを読む "ハマナコスタから山道三昧" »

未来泥棒とへんなもの

今日はいい天気でしたね~

 昼前から下の坊主と三好のジャスコにあるMOVIXに映画を見に行きます、坊主は「続・三丁目の夕日」を見たいと言っていたのですが満席、次の回はちょっと間に合わないので「未来泥棒」にしました。不覚にも最初の20分位は居眠り、でもその後はお目目パッチリ、よくあるタイムマシンものですが結構面白かったです、3Dのキャラでトイストーリーに似ていました。
1005725

続きを読む "未来泥棒とへんなもの" »

明日ハマナコスタに行きます

昨日は雨と追いかけっこで走ったのでちょっと不完全燃焼。

実は明日は年休、 明日午後から家族で公園に行くという条件で、午前中走りの許可がおりました。

天気も絶好調みたい!

という事で久しぶりに浜名湖方面に足を伸ばそうかと思っています。

9:30ハマナコスタ着→オレンジロード

その後は熊に行くか、鳳来寺あたりに寄って帰るか。一応タイムリミットは13時に設定しています。

お暇な方がみえたらご一緒しませんか?

Img_1650

今年最後の山道ツー

2007.12.22 8:20~11:30 155㎞ 燃費21㎞/l
設楽→津具高原→奥矢作

 今日は静岡SSの面々とアトムさん企画の年忘れ掛川ツーリングに参加の予定だったのですが、前日の天気予報では午後から雨。掛川の方は豊田より西にあるので崩れるのは少し遅いみたい。半分あきらめで、朝好転していたら掛川、だめなら近場を流す事にします。

 早朝4:30起床、ネットで幾つかの天気予報をチェックするとやはり午後からは雨みたい、ちょっと迷ったけど今シーズン最後の(多分?)山道ツアーにしました。
<奥矢作ダム前>
Img_3810s

続きを読む "今年最後の山道ツー" »

内海 温泉ツー

2007.12.15 10~17 145km 燃費19.5km/l
新舞子→内海→リグニス

 今日は名古屋のモモさんと内海の温泉に行きます。日帰りツーリングで温泉に入るのは大変久し振り、去年の豊根以来かな~

 朝は地域の年末行事で竹切りやら門松作りやら、でも1時間くらいしたら一息ついたのでこっそりと帰宅しました(^^; 10時過ぎに出発、仕事をしたので結構体が火照っていてあまり寒さを感じません。でも昨晩のブートキャンプ3日目の疲れがちょっと残っているみたい・・
Img_3796s

続きを読む "内海 温泉ツー" »

年末のお仕事(第2弾)

 水曜日から金曜日までつくばへ出張、仕事は無事終了しました。
帰りの足で忘年会に直行、昨日は疲れた。

 さて今日は年末のお仕事の第2弾、久しぶりの床のワックス掛けです。新築の頃は毎年年末にきちんとワックスを掛けていたのですが、ここしばらくサボっていたような・・・ まずは一階の居間と廊下、拭き掃除から始めたのですが、オーディオラックの裏を見ると埃まるけ。ここもTVを設置してから3年くらい真面目に掃除していなかった・・・埃取と拭き掃除でそこそこきれいになりました。

 さあやっとワックス掛け。今回は専用のワックス塗り器具を使ったのですが、大変便利で無駄なく塗れました。
Img_3788_2

続きを読む "年末のお仕事(第2弾)" »

日曜日 内海の温泉に行きます

16日日曜日、知多半島は内海の温泉「白砂の湯」に行きます。

名古屋のスポ乗りのモモさんと同行、もし都合のよい方が

みえたらご一緒しませんか~

ちょっと遅めの11時半に新舞子で待ち合わせ、12時半頃内海着予定です。

http://www.shirasunanoyu.com/

<待ち合わせ場所>
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F56%2F52.321&lon=136%2F49%2F49.372&layer=2&ac=23224&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=3
新舞子の橋の手前の右手にある駐車場

年越しの準備

遊んでばかりいないでそろそろ年越しの準備をしないと。

朝飯を食べてから次男と猿投神社へお参り、今週つくばに出張なのですが、仕事上の願掛けです(^^;

その後本屋に行って、出張移動用の雑誌と本を購入。

次はホームセンターで床のワックスを購入、これは来週の仕事ですね。Img_3770s_2

続きを読む "年越しの準備" »

冬に走る道-西三河お散歩ツー

2007.12.8 8:30~12 145km 燃費19km/l
矢作河口→三ヶ根→三河湾スカイライン→額田

 今週は今日の午前中だけ、山はもう寒いので久し振りに西三河を走ります。夏は山やきれいな川のそばのワインディングがいいので海方面は殆ど走りません、冬は山がクローズになるので雪がないところ、というと伊良湖か西三河の海か浜名湖が殆どです。浜名湖以外は冬にしか走りません(^^;
Img_3743s

続きを読む "冬に走る道-西三河お散歩ツー" »

ブートキャンプ初日

毎週水曜日は定時の日(でも7時位だけど)

家に帰ったら下の坊主がブートコードを持って登場!
通販で頼んだブートキャンプセットが届きました。

夕飯を食べて一服して、DVDをセット、何を言っているのかわかりませんが
とりあえず画面を見て真似します。

ハッキリ言ってきつい! 坊主はどんどん脱ぎだしてすぐにパンツ一丁。

私もカーディガンを脱いで、カッターシャツを脱いでシャツとトレパン。

かみさんが時々入ってきます。

私は20分くらいで一回休憩、で結局30分くらいやりました。
坊主は完遂、Good job!

次は金曜日か土曜日です。

とりあえず使用前のウエストを測っておきましたが、どうなる事やら・・・
Img_3739

天竜峡、今年最後の南信ツー

2007.12.2 8:30~15:30 240km 燃費22km/l
奥矢作→平谷→天竜峡→売木

 今日は今シーズン最後の南信ツーで天竜峡方面に行きます。
ブログで告知したのですが今一反応が悪く、会社の同僚のくり君と二人かな~
 待ち合わせ場所の矢作川に付いたら豊田の福岡さんが来ました、付知峡ツー以来ですね。相変わらずピカピカな883Rです。そのうちくり君も登場、ゼファー750からバンディッドに変わっている、カッコいいなぁ。まだ寒いけど出発。
Img_3711s

続きを読む "天竜峡、今年最後の南信ツー" »

次男の学芸会

 もう師走に入ってしまいましたね~

 今日は長男は京都、奈良に泊まりで社会見学、次男は小学校の学芸会です。
出しものはピーターパンで、息子はお友達のジョンの役。本当は海賊フックをやりたかったみたい、でもうまく演技をしていました。出番、セリフも多くて準脇役といったところでしょうか(親バカ)。長男はこの手の事に才能があるのですが、次男はマイペースであまり得意ではないと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました(^^)Img_3697s_2

 話は変わるけど、時代遅れですがブートキャンプに入隊することに。最近冬服に衣替えしたのですが、ズボンが皆きつくなっている、ウインドサーフィンをやっていた時はそんなことなかったのに。バイク腹になってしまいました。
一週間で除隊できるか判りませんが、目標ウエスト-3センチで頑張りたいと思います。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック