無料ブログはココログ

« メリークリスマス☆ | トップページ | 1年のスポライフを振り返って »

久しぶりに栄に行きました

今日から冬休み

今日はヘブンスにスキーに行くつもりだったのだけど、暖かそうでスキー場の天気予報は雪、雨! という事でスキーは止めて伏見の電気館へ。上の坊主はクラブの納会らしく、今日も下の坊主と二人で行きます。

初めて名鉄の都市間高速バスに乗りました。家の近くの五ヶ丘から名古屋に行けるのはいいのですが結局1時間半、豊田をあちこち回っていくので結構時間がかかりました。

電気館は3Fがリニューアルしていて錯視、錯覚関係の展示がたくさんあり面白かったです。でも1時間くらいで見終わってしまい、さあどうしよう?栄の三越で「続3丁目の夕日展」をやっているといううわさがあり行ってみる事にします(坊主大好き)。
途中で丸善に寄り道、坊主は戦争もののいい本を発見しお年玉で買いに来ると張り切っている。私も市川拓司の文庫本を1冊買いました。
三越の「夕日展」まあそこそこに面白かったです、でも一番良かったのは予告編だったりして(^^; 

帰りは地下鉄で帰る事にして、超久しぶりに栄の地下街に入りました。多分5年以上ぶり?下の坊主と来た覚えは無いし・・・・
昔合コンとかでよく待ち合わせをしていた日産ギャラリーにはGTRが展示してありました。

栄は混んでいる覚えがあり、田舎者の私は直ぐに人混みに疲れていたのですが、今日は年末で?昔ほどは混んでいなかったみたい。いつものお茶屋さんは相変わらず香ばしいお茶のにおいがしていた・・・

三越も地下街も本当に久しぶり、次はいつ来るのかな?

« メリークリスマス☆ | トップページ | 1年のスポライフを振り返って »

コメント

こちらは逆に2日以降にスキーに行こうかなと思ってましたが大寒波とやらでチェーンつけたくない僕は尻込み中(笑)

栄もそうですが電気の科学館は行動圏内なんですが本家の科学館には良く行きますがなぜか電気の方はあまり行きません、今度行ってみよっと。

aki家また来年もお世話になります。よろしくです。

けんけんさん、こんにちは。
丁度2,3日前うちの坊主が今度そう君とスキーに行きたいなんて言ってました。
そのうち一緒に行きませんか?

うちの初滑りは5日ヘブンスの予定です。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17506556

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに栄に行きました:

« メリークリスマス☆ | トップページ | 1年のスポライフを振り返って »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック