無料ブログはココログ

« ハマナコスタから山道三昧 | トップページ | 久しぶりに栄に行きました »

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ

 午前中かみさんと下の坊主でクリスマスケーキ作り、私は山へ柴刈へ(もとい山でわっぱ遊び)。
Img_3852s_2

 昼過ぎからりょうまを連れて久し振りに鞍が池に行きました。坊主は建物の中でお遊び、残りの3人匹は鞍が池一周。実は私、豊田に住んで20年以上になるのですが鞍が池を回ったことがない、今回が初めてです(^^; 

 風が吹いて寒いのですが、りょうまは喜び勇んで走って行きます、普段はぼーっとしているのに。新しい景色が嬉しいのですかね。

Img_3847s_3

Img_3838s
Img_3850s

夜は定番のチキンのモモ肉、その後ケーキ。なかなか美味しそう、でもドーナッツやらチョコ棒が付いているのは何故だろう?

子供はプレゼントがたくさんもらえていいですね。

« ハマナコスタから山道三昧 | トップページ | 久しぶりに栄に行きました »

コメント

今日は私はお散歩ツーに出かけていたのですが、帰ってきたら父親サンタの訪問があり我が家にwiiがやって来てました。
横で娘が似顔絵を作っていますが良く似てる!
暫くは寝不足が続きそうです(^^;

ケーキ手作りで良いですね!美味しそう。私も昔は作ったのですが…。
キャンドルみたいにチョコ棒が立っているの可愛いですね!このアイデア好きです。

>りんさん
サンタさんがwiiとはいいですね、私もサンタからプレゼントして欲しいです。

ケーキを作ったのは大変久し振りだと思います、次男はこういうのが好きなんですね~
チョコ棒の発想には驚きです。

いかにも男性的なケーキですね!
個人的に好きな物のオンパレードなので、食べてみたいです。

 結城先生よろしく 料理は愛情!! ですよ!

 チョコ棒と生クリームをスポンジで巻いて
切り株風に、ドーナツとチョコクリームでデコレーションして、何とかノエル??って言うケーキ風に仕上げると雰囲気もっと出ますよ!

 って息子さんにお伝え下さい。

>伍長さん
チョコ棒、ドーナツ見た目と違っておいしかったです。

さすが伍長さん、あの切り株風のケーキですね。私の誕生日(2月)にでも是非トライしてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17466971

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆:

« ハマナコスタから山道三昧 | トップページ | 久しぶりに栄に行きました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック