無料ブログはココログ

« 未来泥棒とへんなもの | トップページ | メリークリスマス☆ »

ハマナコスタから山道三昧

2007.12.24  8~13:30 230km 燃費22km/l
ハマナコスタ→オレンジロード→くんまの里

 ああ 気持ちよかった~(^^)

 今日はイブなのですが年休を取り今年最後のツーリング、静岡のデーモンさん、ふじちゃんとハマナコスタからオレンジを抜け、浜松の山道を走ってきました。快走また快走で本当に気持ちいい、よい走り納めでした。
Img_3829s

 ブログで告知したのですが静岡SSの皆さんは昨日、一昨日と走っているらしく、皆さん都合が悪いみたい。と思っていたらデーモンさんがワルサー号で参加表明、デーモンさんと走るのは8月以来2回目、また後ろから勉強させて下さいね。 

 8時前に出発、今日は午後から用があるので13時がリミット。空は晴れているのですが昨晩雨が降ったらしく、路面が濡れています、作手は大丈夫かいな。 R301はずっと湿ったり、濡れていたり、下山を越えると結構寒くなってきました、作手の手前の日陰の道路もとりあえずOK、ここがOKなら新城に抜けられます。でも寒い、冬用の皮手袋を新調したのですが、指先は冷たいです、天気がいいのは助かりますが。新城から先は暖かくなってきました。

 予定より早く9:15頃ハマナコスタ着、天気はいいけど風が強いですね、バイクは誰も居ません(^^;
Img_3822s

 BMWが1台来て、その後デーモンさんがワルサー号(SRX6)で到着、デーモンさんも今日は結構たくさん走れるらしく、楽しそう。しばらくおしゃべりをしてさあそろそろと思っていたらなんとふじちゃん登場、この方時々意外な時に登場してくれてうれしくなります(静岡SS結成のきっかけとか、気田川お見送りとか)。
 このお二人が登場したという事は・・・なんかとても楽しそうな予感、でもちょっと緊張!

 早速オレンジロードへ、ここは規制が厳しくなってきたのですが、先頭のワルサー号は華麗に走っていきます、さすが元ヤマハのイントラ、きれいなラインで走っていくので付いて行きやすい(こちらはふらふらしてるけど)、相変わらずいい景色ですね。
 
 次は伊平から県道68号線で宮口方面へ、この道は天竜方面に行くときにいつも使う道路で結構お気に入り。ワルサーが絶妙な速度で先導してくれるので本当に気持ちよく走れます、これより速いと怖いだろうし。ふじちゃんもしかして私、前で邪魔していましたかね~すみません(^^;  
 宮口からWishに抜ける道は初めて、少し濡れていて怖かったです。Wishからは県道9号線でくんま水車の里へ、ここは8月以来、またまた楽しく走れました。くんまで一服し、時間がなくなってきたので早めに解散。R257までまたデーモンさんに先導してもらいました。Img_3830s


 冬場にこんなに気持ちよく山道を走れたのは初めてです。デーモンさんや、ふじちゃんはこちらのペースを読んで丁度いい速度で走ってくれるのでありがたいです。
 三河の山道もいいけど静岡の道もいいですね、お二人さん、本当にありがとう。来年もよろしくお願いします。

« 未来泥棒とへんなもの | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

お疲れ様でした♪こちらこそありがとうございました。
お陰で無事に楽しく走れましたよんっ☆
コンディションが良くない時の無理は禁物なんで
私もあのスピードで丁度良かったでっせ~!
怖くない程度のドキドキハラハラが最高なんです。
また来年走りましょうね(^^)/

デーモンさん、本当に楽しかったです。
無理にならないドキハラいいですね、

来年も是非♪

午前中、ほんのちょっとだけ乗りました。
そっちまで行くと昼過ぎてしまいますから^^;

29.30日あたりどうでしょう?

でも帰省ありましたもんね><

>モモさん
すみません、今年はもう走り納めました(^^;
3日か5日に伊良湖に走り初めと思っています、是非ご一緒しませんか?

いまスポの掲示板見たら静岡SS、4日走り初めになってた。
残念だけど行けません。

4日は休み取ったので行かせてもらいます^^;
ですんで、連チャンはちょっと。。。
また次回にお願いしますね~♪

モモさん了解です。
また走りましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17464908

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナコスタから山道三昧:

» 冬休み [ショベリ爺]
 第2弾!! きのうは、午前中に自治会の大掃除を済ませてから 午後のひと時をルパンでRUN! 今日は朝勉を済ませワルサーでコスタにGooooo♪ もうAkiさんが待っててくれました☆ 2台だけかなと思ってたらFUJIちゃんも合流!! 3台でオレンジ〜渋川〜熊までカッ飛びます。 熊でFUJIちゃんとは別れ2台で渋川を目指すも 先導役の私が道を間違え阿寺七滝をかわしてR151へ Akiさんを見送ってからまたも渋川の山を抜け 浜北の自宅まで帰..... [続きを読む]

« 未来泥棒とへんなもの | トップページ | メリークリスマス☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック