無料ブログはココログ

« スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 | トップページ | 雪の津具高原 »

MAGスポ会ラグーナMTGとタイヤの皮むき

今日はラグーナ蒲郡でけんさん主催のMAGスポ会のミーティングがあるので私もお邪魔させてもらう事にしました。去年のラグーナMTGから一周年との事、MAGスポ会のミーティングに参加するのは私も1年ぶり(^^;Img_4006s

11時にラグーナ集合との事なので、少し走って昨日替えたRrタイヤの皮むきをしようかと思います。先週と同じコースでまずは三ヶ根山、大変寒いのですが天気がよいので気持ちいいです。三ヶ根の手前で幡豆方面をパチリ。
Img_4001s
タイヤの皮むきなので慎重にバンクさせます。Pilot Road2は扁平率が高い割りにタイヤが硬くなく結構しなやかな感じ、でも少しおっかなびっくり走っているので未だ良くわかりませんが。三ヶ根にちょっと早く着いたので、ついでに三河湾スカイラインを通ってラグーナに行く事にします。ここも皮むきには丁度良さそうな道路、適当なペースで走りました。今日は路側の草を刈りをしていたので、すこし走りやすくなったみたい。
<先週と同じところから蒲郡を望む>
Img_4005s

11時にラグーナ蒲郡着、既にかいさんが待っていました、かいさんもサスを替えるらしい(^^)。風が強くて頭が寒い、スキー用の帽子を持って来ればよかった~ だらリーマンさんお初でした。その後名古屋方面から本隊が続々と到着、総勢30台くらい?いつもながらすごいですね、ソフテイルやツーリング系などスポ以外のハーレーも半分くらい居ました、いつもこんな感じで走っているらしいです(^^)。女性陣もたくさんいてビックリ、皆さん和気あいあいとしていいですね~ 結構私の知り合いもいたので良かった。Img_4007s


記念撮影をした後、孫平さん、yuziさん、SHINZIさんコンビとラーメンを食べ、しばしおしゃべりでした。この方たちは歳も近いし、何故かたまにツー以外で会ったりするのであまり久し振り~という感じではないですね(^^;。
昼過ぎから用があるので1時前に一足先に帰りました。リーダーのけんさん、ありがとうございました(ステッカーまでいただいちゃったし)。機会があればまたツーにもお邪魔させてくださいね。

帰りもタイヤ皮むきの続きでR473で元宿、作手と抜けて帰りました。雪が無いのでR473、R301とも危ない道は無かったです(コーナーの途中でネギの束がたくさん落ちていたのにはビビリましたが)。

まあ適度にバンクさせて取り合えず皮むきは終了、タイヤの両端が残っていますが、この辺は春になってからでしょう。という事でまだきっちりとは走っていませんが、少しわかったのが、結構しなやかで乗りやすいのと、バンクさせたときに安心感があります。後でタイヤを見たら、パターンのかどが結構削れていたのでサイドは柔らかいコンパウンドなのでしょう。まあ春になったらもう少しペースを上げてよく見てみたいと思います。
Img_4009s


今日は多人数のミーティングに参加させてもらいましたが、大勢で和気あいあいもいいですね(^^)

« スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 | トップページ | 雪の津具高原 »

コメント

タイヤの皮むき良い感じそうですね。自分も走ろうと思いきや・・・、バッテリー上がってJAFにお世話になってしまいました(-_-;)

>てるてるさん
私のも最近エンジンのかかりが悪いです。
セルの一発目は必ず止まるし、少し回してやっとかかります。
来年は冬までは持たないかもです。

あれ、様子見の割には、かなりサイドまで剥けてる^^;さすがですね~タイヤを換えると気持ちいいですもんね~でも、タイヤ何本目ですか?

昨日もあいかわらず風が強かったですね。みんな写真撮ったらさっさと建物内へ逃げ込んじゃいました。
私のスポの足まわりはツーリング向けのセッティングで車高UPとスプリングだけの変更にとどめます。

もう少し暖かくなったらツーリングがてら東京のジョッキーさんのお店へ行こうとおもっています。

いつも拝見させて頂いていましたが、実際にお会いできて嬉しかったです。
実車の拝見も初めてでしたが、なにかオーラのようなものを感じましたよ。機能美と言うんでしょうかね。
もう少し暖かくなったら、是非ともご一緒させて下さいね。

ひでさん、こんばんは。
皮むきなので適度にバンクさせて走ってました。でもすってんころりんは怖いのであまり飛ばしていません(^^;
Rrタイヤは5本目です、ラジアルはほんとに減りが早い~

>かいさん
本当に風が強かったですね、皆いなくなったので少しあせりました。
車高アップとバネ交換で十分だと思います、ジョッキーのおじさん面白いらしいですね~

>だらリーマンさん
初コメありがとうございました。
こっぱずかしい事言わんといて下さい(^^;
でも自分にとっての乗りやすさを追求していったらこうなったという感じです。

浜松方面はよく走るので、機会があれば是非ご一緒しましょ~

こんばんは、蒲郡お疲れ様でした。自分も、行きたかったです。是非、また、宜しくお願いします。

>のぼるさん
こんばんは。
また浜松方面とか伊良湖に行くので
都合が合えば是非ご一緒しましょう~

こんばんは、ありがとうございます。宜しくお願いします。連絡方法とかどうしましょうか?

のぼるさん、こんばんは

私がどこかに行く時はこのブログで告知したりします。またスポーツスター掲示板 http://shin883.com/wwwlng.cgi
の静岡SSⅥでもたまにツーリングの告知をしているのでチェックしてみて下さいね。
VHのメールでもいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17861500

この記事へのトラックバック一覧です: MAGスポ会ラグーナMTGとタイヤの皮むき:

« スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 | トップページ | 雪の津具高原 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック