無料ブログはココログ

« 今日の木曽三川、養老ツー中止します | トップページ | スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 »

真冬のツーリング

2008.1.20 8:30~14:30 220km 燃費22km/l
三ヶ根山→ハマナコスタ→オレンジ→三河三石

今日は養老の滝に行こうと思っていたのですが、朝の天気予報では曇りのち雪。「夕方には本降りになるでしょう」なんてあるので泣く泣く中止(伍長さん、ひでさんすみません、また今度)。外は曇っていて寒そ~ 
蒲郡のかいさんとは安城で待ち合わせしていたので取り合えず待ち合わせ場所に向かいます、ついでにちょっと近場を走ってこようかな~
Img_3993s

本日の最高気温予測7℃、やはり外は寒い、でも風が無いのがなにより。9時過ぎに待ち合わせ場所着、かいさんは既に到着していました。
<かいさんと愛機、怖そうにみえますが大変気さくな方です>
Img_3986s

養老は中止と伝え、では浜名湖あたりに行こうという事になりました。昼位までなら天気も持ちそうですし。かいさんとは1年前に蒲郡で会ったのですが、一緒に走るのは今回が初めて。白の883で白色のサドルバックが粋です、またシールドが付いていて寒くなさそう。

まずはR23で三ヶ根山へ、途中幸田サーキットの横の道を通ったのですが、てっぺんくらいに2輪通行禁止の看板がありました、アブね~ もっと手前に出しておいてもらわないと。 久し振りに有料道路に入り、展望所へ。幡豆や海が一望できるのですがさすがに冬は寒々としていてあまり綺麗ではないです。次に三河湾スカイラインを使ってR1へ、この道もバイクはあまり走っていませんでした。Img_3991sImg_3989s

途中で蒲郡を一望ですがやはり寒々、冬は伊良湖以外で景色は楽しめませんね。かいさんのは883LOWなのでバンク角やら突き上げが結構大変らしい。

R1から豊川経由でハマナコスタ着、5台くらいのバイクが停まっていました。そのうち1200Sが登場(写真の一番奥)、最近ファットボブから乗り換えたそうです、まだスポ友が居ないとの事でさりげなく静岡SSのアピールをしておきました。松ちゃん、黒の1200S(チタンの2IN1)で浜松の赤男爵で買ったらしいですよ~ ドカのMHの人ともちょっとおしゃべりをした後オレンジへ。Img_3992s
ここもかいさんは初体験との事、景色を楽しみながら走ります、でもまたまた寒い~ 国民宿舎前で一服。その後オレンジ北道→県道68で三河三石、ここでお昼にしました。初めて昼飯を食べましたが、梅とじそば(卵とじに摺った梅干が乗っている)暖かくて大変美味しかったです。

かいさんはサングラスをとると人の良さそうなおやじ(失礼(^^;)、あまりお付き合いは無かったのですが伊良湖の菜の花の情報をいただいたのがかいさんです。冬場の方が得意との事で、寒い中をよく走っているらしい、今日もそれ程寒くないと言っていたし?? タフ。

ここで解散して、私は県道32で設楽方面に抜けて帰ります、ポツポツと雨が降ってきた、ちょっと早いなぁ。県道32からR257を北上するうちだんだん寒くなって、そのうち小雪が降ってきた。道も日陰や木陰は怪しげに黒ずんでいるし、びくびくしながら何とか帰還できました。

帰ってみたら220㎞、養老に行くより走っていた(^^;
かいさん、今日は寒かったけど楽しかったです、また是非ご一緒しましょう~
近々に養老の滝はリベンジしようと思います、その時は皆さんよろしく。

« 今日の木曽三川、養老ツー中止します | トップページ | スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 »

コメント

寒さに負けず、流石akiさんガッツり走りましたね。かいさんのスポはジェントル使用でまた良いですね。養老リベンジ何時頃かな(^^♪

>てるてるさん
寒さに負けてました(^^;でも風が無かったのが救いです。
養老リベンジ再来週以降と思います、また告知しますね。

なぁ~んだ。
コスタに来たんだぁ。
昼前後は暇してたから行けば良かったなぁ。

>松ちゃん
養老行きから突然180度ターンしたもので(^^;
コスタもしかして誰か居るかなと思って行ったのですが残念! 最近コスタづいているのでまた近いうちよろしくです。

大変寒そうなツーでしたね。
前回、ハマナコスタも湖近くで風があって、寒かった記憶です。
養老、都合がつけば参加したいと思います!

 本日!偵察に行って参りました!!
ナビもバッチリです!

 昨日は沢山のバイクが来ていたそうですが、
今日は2~3台だそうです。(寒いから・・)

 次回!楽しみにしております!!

>モモさん
冬場のコスタは大体風が強くて寒いです。
北西の風だと遮るものもないし。
是非養老の滝ご一緒しましょ~

>伍長さん
偵察ありがとうございました。
やはり今日はそちらも寒かったのですね。
近いうちに温泉込みで行きましょう!
先導よろしく~
(再来週位かな?)

akiさん、お疲れさまでした。新城で別れたあと雨が多少強くなり、あわててコンビニでカッパを着込みました(結局すぐに止んだので助かりました)
今回は峠道メインで気は使いましたが、純粋に走りが楽しめましたよ〜 
サスのカスタムは後回しで考えてましたけど、今回改めて重要性がわかりました。(旋回性の違いに唖然)

家に帰ってからCVのジェット交換に初チャレンジ!
何とかセット終了、しかし部品が1個余ってしまいました。どこの部品か悩んでいるうちに暗くなってしまい、ひとまず中断。ちゃんと動くのかなぁ?

本当に昨日今日と寒かったですね。大阪も珍しく雪がうっすらと積もりました。そんな中を走られたとは…さすがakiさん。

うちの娘がとうとうインフルエンザに。akiさんも気をつけてくださいね。

かいさん、お疲れ様でした~
こちらも雨が少し強くなり、そのうち小雪が降ってきました。
山の中はひやひやものです。

サスのカスタムはいいですよ~特に短いショックは硬くて乗りにくそう。
私の最初のカスタムはリヤショックの交換でした、オーリンズお勧めです(^^)
私もジェットの交換くらいできるようになりたいな。

>りんさん
帰ってから寒くて風邪をひいたかと思いました(無事でしたけど)。やはり寒い冬は大変ですね。

娘さん早く良くなるといいですね、でもうつらないように。
(インフルエンザにかかった記憶の無い男)

こんにちは、浜名湖でお会いしたものです。宜しくお願いします。かいさんの紹介で、バージンハーレ-に行きました。

のぼるさん
こんばんは~ブログ訪問ありがとうございます。

バージンハーレーでもたくさんスポ乗りの方みえますね。
たまにこのブログでツーリングの告知をしてますのでまた覗いて下さいね~
ブログの右に静岡のスポ乗りの方々のリンクがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17762869

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のツーリング:

« 今日の木曽三川、養老ツー中止します | トップページ | スポ12ヶ月点検&Rrタイヤ交換 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック