無料ブログはココログ

« 出たー魚雷戦ゲーム | トップページ | 20日(日)木曽三川、養老の滝に行きます »

浜松から岡崎山道三昧

2008.1.13 8:20~14 210km 21km/l
ハマナコスタ→オレンジR→三河三石→岡崎

今日はココログ(niftyのブログ)で知り合った浜松のUPさんとツーリング。
前日の天気予報では強烈な寒波により朝6時の気温-4℃、9時で0℃・・・ 待ち合わせのハマナコスタにたどり着けるのでしょうか?
Img_3975s

UPさんと知り合ったきっかけなのですが、niftyにはココログフラッシュというのがあり、カテゴリ毎の新着記事の一覧を見ることができます。たまに見ているのですが、ブログの背景に可愛いひこにゃんを使っているのがUPさんでした。記事を覗くと浜松在住で私と行動範囲が似ている、という事でもしよければそのうちツーリングにご一緒させてくださいと(^^)

10時にコスタで待ち合わせ、例によって朝5時過ぎに目が覚めたのですが、天気とかチェックして2度寝。8:20出発R1経由で予定より大分早く9:40に到着してしまいました~ Img_3972s
風が強くて寒いのですが、晴れているのがいいですね。そのうち低音のエグゾーストノートとともにUPさん登場、初めまして~人当りのいいナイスミドルです(私はおじさんですが)。愛機はカワサキのZ750S、ブルーで軽快そうなバイク、速そうだな~ 

ちょっとおしゃべりして早速ツーリング、基本的にコースはジモティーのUPさんにお任せ。裏山を通ってオレンジロードに抜け、その後都田川周辺の山道を通って三河三石で休憩。UPさんはきれいなフォームで軽快に走って行きます、後ろからラインどりを勉強、今日も気持ちよく走れてうれしい(^^)Img_3976s
 三河三石には相変わらずドカやらトラやらビモータやらいろんなバイクがいました。一服して今度は新城のラーメン屋で昼めし。UPさんと色々お話、私と同い年なのですが、日帰りで1100㎞も走ってしまうとの事、しかも地道で、驚異的です!優しそうでそんなにタフには見えないのですが・・・(^^; 高校の時からずっと乗っていて今日走ったあたりは庭らしい。スポ乗りの方々もそうですが浜松はコアなバイク乗りが多いですね~Img_3978s

 その後又山道を岡崎方面に抜け、最後にR473で戻って、R301に突き当たったところでUPさんとお別れ。岡崎近辺の山道も凍結とか無く楽しく走れました、またR301も雪が降らなければしばらくは走れそうでした。

 スポ以外のバイクと走る機会は少ないのですが、今日も気持ちよく走れました。UPさんありがとうございました、機会があれば是非又ご一緒して下さいね~

« 出たー魚雷戦ゲーム | トップページ | 20日(日)木曽三川、養老の滝に行きます »

コメント

aki さんこんばんは、

お天気でうらやましいです(^^ゞ、家(福島)は昨日から雪でした。ところでスポーツスターに履いてるホイールは純正ですか?。

yujirocketsさん、初めまして。
福島はもう雪が降っているのですね~
私のホイールはミスミ製の5スターレーシングで、Rrは18インチにしています。
ピカピカしてカッコいいですよ。

お疲れ様でした~
HDなのに峠をスイスイと駆け抜けていくので、何で?と思ったら、しっかり峠仕様になってたんですね。
カスタムのセンスが光っていてカッコイイっす。

どうも初めましてです。

確かにすっきりしててかっこいいですね、カスタムの過去ログも読ませていただきました。参考になります。

>UPさん
丁度私もUPさんのブログ読ませていただきました(^^)
スポーツスターはそこそこ走り仕様にもなるし、チョッパーやら旧車風とかいろいろ化けるので面白いです。

でもZ750Sのように手頃な排気量の4発(3発も)いいなぁと思う今日この頃です。

>yujirocketsさん

なんとか自分の考えている姿になってきたかと思います。
でも欲をいえばきりが無いですね~

そのうちこちらの方にも遊びに来てくださいね。

おーやっぱ走ってましたね~^^
オレンジこの間初でしたが、超気持ちいいですね!
明日は岡崎までバイク通勤します!
でも寒そうですね♪

モモさん、オレンジロード眺めが良くて気持ちいいですよね。
明朝も寒そうなので気をつけて出勤してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17679789

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松から岡崎山道三昧:

« 出たー魚雷戦ゲーム | トップページ | 20日(日)木曽三川、養老の滝に行きます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック