無料ブログはココログ

« 伊良湖 走り初め☆ | トップページ | Street Triple試乗 »

ヘブンス初滑り!

初乗りに続いて今日は初滑り、久し振りに家族4人でヘブンスそのはらへ。
ここ2年ほどは長男の都合で、かみさん、長男とは滑れず。二人とも3年ぶりです。長男は3年前に買って2回くらいしか使っていないブーツがもう履けずに新調、ジャケットもつんつん、この時期は成長が早いですね~

今日も快晴、南アルプスの絶景が楽しめます。年末に雪が降っているのでゲレンデは殆どのコースがオープンです。
P1050203s_2

長男は久し振りで少しビビッていましたが、もう中2でそこそこ運動神経も良くなったのか久し振りだけどそれなりにどこでも滑っていきます(あまりカッコよくないけど)。
P1050216s
P1050217s_2

次男は最初に中級のコースに連れて行ったら腰が引けてうまく滑れず不満げ。でもその後少し楽なコースに行ったら慣れてきて最後は中級のコースも楽しんでいました。
かみさんはしばらく次男とのんびりと滑ってその後長い休憩に突入。
私は適当に子供たちと滑ったり1枚だけある急斜面を楽しんでいました。
P1050209s

長男にスキーを教えるために買ったfunスキーももう10年、最初の頃はくるくる回ったり遊んでいたのですが、スピードが出ないのでちょっと飽きてきました。そろそろカービングスキーにでも替え様かな~(まずは長男の板で試してみないと)。

今年は家族皆でスキーを楽しもうかと思っています(^^)

« 伊良湖 走り初め☆ | トップページ | Street Triple試乗 »

コメント

初滑りですか!良いですね~。写真を見た感じでは雪質も良かったみたいですね。
うちも娘の靴が駄目になって買わされました。私はもう10年近く使ってるのに…。アルペンで古いから靴が割れないように気をつけてくださいね~って言われましたよ(^^;
私も来週の3連休に車山へ行ってきます!徹夜の運転が恐ろしいです…。

>りんさん
年末降ったみたいで雪質もよかったです。
私のブーツももう15年位経っています、まああまり滑らないので取りあえずはいいみたい。

車山楽しんできて下さいね~でも行き帰りは気をつけて。

雪山、しばらく行ってないです。。。いいなぁ。
スキーもスノボも初級のへっぽこですけどw

>ぼーさん
名古屋からなら結構いいゲレンデありまっせ。
まあその時はゲレンデでオフミですかね~

akiさん
明けましておめでとうございます!
天気も良さげで気持ちよく滑れたんでしょうね~^^
スキーはここ2年くらいご無沙汰しておりますが、こういうの見ると行きたくなります><
本年もよろしくお願いします♪

モモさん、あけましておめでとうございます。こちらこそヨロシクです。

晴れた日はスキー気持ちいいです。
息子さん小学校ですよね、そろそろデビューですか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17589317

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンス初滑り!:

« 伊良湖 走り初め☆ | トップページ | Street Triple試乗 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック