無料ブログはココログ

« ヘブンス初滑り! | トップページ | 出たー魚雷戦ゲーム »

Street Triple試乗

今日で正月休みも終わり、基本的には家でゆっくりするつもりですが。

天気もよく暖かそうなので、午前中に名古屋にあるトライアンフ名古屋に行ってみる事にしました。気になるStreet Tripleの試乗もできるみたい。
Img_3960s

名古屋の街中にあるのですが、家から30㎞、1時間弱で到着。間口は結構小さいのですが表に試乗用のトラが4台ばかり停めてあります。
Street Tripleを見ながらお話を聞いたのですが、結構人気で今まで5台納車、6台納車待ちとの事。いかにも軽そうなバイクですね、エンジンをかけてもらってアクセルをあおると、ブッ、ブッと。ツインと4発の間というより明らかに4発に近そう、私のスポとは全然違います。隣にあったSpeed Tripleもエンジンをかけてくれたのですが、明らかにStreetの方がピックアップが良さそう(当たり前か)。

デイトナ675の店員さんの後ろについて試乗。100m道路の往復で直線だけなのですが、軽くて速いですね~ 675ccだけど結構トルクがあるみたい、シフトの感覚が良くつかめないので今一でしたがアクセルを開けるとビュッと飛び出します。ポジションはハンドルを少しアップするライザーが付いていたので、結構立ち姿勢でした。ツーリングにはノーマルの方がいいのかも。

という事で一瞬でしたが興味あるバイクに試乗できました。車体は軽いしきっと山道では速いのでしょうね~

帰りに自分のスポに乗ったらおおらかなエンジンの回転でした。でもこっちの方が味がある(^^;

« ヘブンス初滑り! | トップページ | 出たー魚雷戦ゲーム »

コメント

あらら、乗っちゃいましたかw。
自分も試乗してきました。あの日の体調崩壊直前にw。
こちらのDラーは、伴走なしで30分間乗り放題という太っ腹。
市街地のストップ&ゴーでもスポと同じくらいラフに乗れて楽しかったです。Fブレーキの利きと、Rブレーキの利かなさは驚愕でしたが。

これが例のツーでお話して見えた奴ですか!
早速試乗されるとは流石!3発なのですね、うっ!スポより100キロ近く軽いんだ!早いのでしょうね。私的にはボンネが昔から好きです。^_^;

take4さんも乗ったのですか~30分乗り放題はいいですね、私もそちらにツーリングに行ったついでに乗りたいです(そのままツーしたりして)。
私もFrブレーキ掛けたらつんのめりそうになりました(^^;

Bさんと比べるとどうなのでしょう?

>てるてるさん
軽いし、リッタークラスと比べるとトルクが無い分乗りやすいと思います。でも国産の4発600よりはトルクがあって丁度良さそう。

バーチカルツインもいいですよね(^^)

欲しい衝動を抑え切れますか??
乗っちゃったんだ~。。。

 楽しいと思いますよ~と・り・ぷ・る。

>伍長さん
先立つものが・・
でもCB1100Rもいいなぁ(まだ出ていないけど)

また気長に貯金しますか(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17596797

この記事へのトラックバック一覧です: Street Triple試乗:

« ヘブンス初滑り! | トップページ | 出たー魚雷戦ゲーム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック