無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

養老の滝リベンジツーのご案内

春のツーリング第1弾 bicycle

1月に雪予報で延期にした養老ツーですが
きたる3月9日(日曜日)にリベンジしたいと思います。

お暇な方、養老へ行ってみたい方、ご一緒しませんか?
今のところ岐阜、愛知のスポのりの方々数人参加予定です。

関が原の天気予報は曇りになってしまいましたが最高気温13℃で暖かそうなので決行します!good
Img_0519s_2

10時に木曽三川公園入り口集合
場合によっては1次集合場所も考えます。

養老公園ではもう梅が咲いているそうです。
養老の滝に行って、その後温泉でまったりとspa

是非~happy01

天気のよい一日

今日は朝から晴れ!いい天気
でも昨日遊びに行ったので自宅待機です(何を?)

午前中は長男を歯医者に連れて行き、帰ってからスポのバッテリー充電しつつ、久しぶりにスポをポリラックでコーティング(どろどろのスポは昨日洗車済)。

最近寒い日は特にエンジンのかかりが悪くなり、初めて充電しました。バッテリーを外さないといけないと思っていたのですが左のカバーを外したら直ぐに+端子が出てきました。簡単に充電できるのですね。

Img_4114s
庭で次男と遊んだり、りょうまと遊んだり。
Img_4115s

本当はどこかの公園にでも行きたかったのですが
たいくつな一日。

続きを読む "天気のよい一日 " »

りょうま3態

今日は晴れたり雪が降ったり風が吹いたり忙しい一日した。

りょうまは庭でおおはしゃぎdog(やっと犬らしい行動!)

<おすまし>
Img_4104s

<くるくる回って自分の尻尾をかじる りょうまダンス>
Img_4106s_3

<軍手と戯れる>
Img_4109s

三河プチツーのち雨

2008.2.23 10~11:50 100km 燃費?
下山→広域農道→作手

今日はこの前発見した気持ちの良い道路を走って恵那方面にでも行こうと思っていたのですが・・・
天気予報では12時頃雨か雪となっていて迷うところ。朝次男を塾に送りがてら考えていたのですが天気は薄曇でそれ程悪くなさそう、という事でとりあえず旅立ち。
Img_4100s

続きを読む "三河プチツーのち雨" »

静岡SS、AMG新年会&ツーリング

2008.2.17、18 340㎞ 燃費20㎞/l
伊良湖→浜名湖→オレンジロード

今日は浜名湖舘山寺の温泉で静岡SS(静岡のスポ乗りの方々)、AMG(愛知三重岐阜のスポ乗り、最近有名無実?)とお友達の方々の合同新年会です。1年ぶりで今回はAMGも参加、総勢14名?楽しみです。
Img_4090s

初日
伊良湖の菜の花畑に12:30集合。
でも天気予報を見ると岐阜、愛知は夜雪予報。伍長さんからは車かKSRでゆっくり行きます、モモさんからも様子を見てボチボチ行きますとの連絡があり、一人で伊良湖を目指して出発。ところが方向を間違え何故か蒲郡方面へ、途中で気づいたのですが岡崎を横切るのもめんどうなので蒲郡経由で行くことにします。でも蒲郡の市街を抜けるのもまたまた面倒なので、三河湾スカイラインでショートカット。最初は快調に走りましたが、途中で路側に雪が出てきて水溜りが凍り付いている、霜もあるし~恐ろしいのでゆっくり走りました(^^;
Img_4065s

続きを読む "静岡SS、AMG新年会&ツーリング" »

長男の友人たちとヘブンススキー

今年2回目のスキー
長男は3回目。2週間前に中学の友達の家族に栂池に連れて行ってもらい学校で自慢していたらしいのですが、そのうち友達二人を連れて行って欲しいと言います。この前家族と行くのはいやだと言っていたのに・・・
なにわともあれうちの家族+友人二人の6人でいつものヘブンスそのはらへ。

事前情報では3連休の中日で異様に混むらしい、かみさんがレンタルの関係でスキー場に電話したら、今日は避けた方がいいとまで言われたそうな。でも今日しかないのでいつもより1時間以上早めの6時に出発して先行逃げ切り作戦にします。
P2100221

続きを読む "長男の友人たちとヘブンススキー" »

雪の日とお買い物

今日は昼過ぎから雪が降り出してしっかり積もりました。
最近は雪予報でも外れていたので初めての積雪です。

<まだ降り始め>
Img_4048

道が大渋滞なので坊主を塾に送った後、家に帰らずにうろうろと。
Hi360204


あるお店に入り、思わず勢いで特大なお買い物をしてしまいました。
何を買ったのかはまだ内緒、1ヶ月後くらいにね~

注:バイク関係ではありません(^^;

ライディング(その1)

今日は雪ですね~ 明日はスキーに行くので今週は久し振りに休走週です。

さてやる事もないのでスポのライディングの話でも。
まだ初心者に毛が生えたくらいでライディングなんて言うのもおこがましいのですが、気持ちよく走るための自分なりの心がけ、感じた事をちょっと。
3年前にバイクを復活してから少し走り慣れてくると、山道で右コーナーがいつも失敗するとか、国産車にビューッと抜かれてめげたりとかでもう少しうまく走りたいなと思い始めました。それで本を読んだり考えながら走ったり、うまい人の後ろを走ったりで少しずつ走り方を勉強しているところです。

という事で私の思っている事、心がけていること、わかった事などを不定期にボチボチと紹介していこうかなと思います。でもライディングスクールできちんと教わったわけでもないのでまあ、おじさんが普通に走る為の参考程度と思ってくださいね、間違っているかもしれないし(^^; 気付いた事があればいろいろと自分で試してみて下さい。
Img_3742s

続きを読む "ライディング(その1)" »

鬼は~外

うちの中から子鬼が飛び出してきました
Img_4043s_2
りょうまもおこぼれの豆を食べている、お腹こわさないかなぁ。
Img_4039s
最後に鬼も仲良く豆を食べましたとさ。 チャンチャン!

りょうま ジャンプ!

今日は一日雨ですね~

しっかり風邪をひいてしまったみたい・・・

相変わらず猫のように電気カーペットの上に寝そべっているりょうまですが、たまにこんな技も見せます。

Img_4014s
Img_4015s


今日はお散歩に行けずたいくつだなぁ(りょうま)

→その後かみさんが雨の中をしっかり散歩に連れて行きました(^^;

雪の津具高原

2008.2.2 9~12:30 175km 燃費22km/l

最近仕事が忙しく、土曜日は出勤の恐れがあって予定が立ちません、でも今日はOK。かみさんと交渉し、午前中ぶらりと走ることにしました。まあ今日も寒そうだし半日くらいが丁度良さそう。

年が明けてからは西の方ばかり。東三河も今年はあまり雪が降っていないようなので久し振りに山に行ってみようかな。
Img_4027s

続きを読む "雪の津具高原" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック