無料ブログはココログ

« 雪の日とお買い物 | トップページ | 静岡SS、AMG新年会&ツーリング »

長男の友人たちとヘブンススキー

今年2回目のスキー
長男は3回目。2週間前に中学の友達の家族に栂池に連れて行ってもらい学校で自慢していたらしいのですが、そのうち友達二人を連れて行って欲しいと言います。この前家族と行くのはいやだと言っていたのに・・・
なにわともあれうちの家族+友人二人の6人でいつものヘブンスそのはらへ。

事前情報では3連休の中日で異様に混むらしい、かみさんがレンタルの関係でスキー場に電話したら、今日は避けた方がいいとまで言われたそうな。でも今日しかないのでいつもより1時間以上早めの6時に出発して先行逃げ切り作戦にします。
P2100221

6時に友人たちをピックアップして出発、でも家の前の道から前日の雪が凍り付いています、無事にたどり着けるのか??
とりあえずいつもの道でR153に出てひたすら北上、R153に出るまでは結構凍り付いていてたまに滑ります(^^;
R153も足助より先は基本的に雪や氷が残った道路。稲武で休憩したら車が大分減りました。

結局2時間10分位でヘブンス着、なんとゲレンデの目の前の駐車場に車を停めれました。やはり路面が凍りついていたので皆さん出足が悪かったのでしょう。ロープウエイに乗り、9時から滑り始め、リフトも動き出したばかりだし空いています。

坊主の友人は2回目の初心者と初級くらい、最初はなだらかなゲレンデで足慣らし。
P2100222s
2回目の割にはコケないでボーゲンでしっかり滑ります。その後パノラマゲレンデに、ここは初級~中級くらいなのですが、しっかりコケまくっていました。今日は快晴で南アルプスがきれいですね~ ちょろちょろ教えたりしていたのですが、長男が一緒にすべるのを嫌がるのでその後別行動、一番急なゲレンデや(たいしたコースではありませんが)、次男と一緒に林道コースを滑ったりして楽しみました。(かみさんはあっという間にリタイヤ)P2100223sP2100228s

友人二人はその後長男に急斜面に連れて行かれたりしていましたが大満足の様子でよかった。次男もお兄ちゃんたちがいてはしゃぎまくっていたし、また機会があれば連れて行って一緒に滑りたいです(^^)

でも私は疲れました(^^;

« 雪の日とお買い物 | トップページ | 静岡SS、AMG新年会&ツーリング »

コメント

おおお、よく行けれましたね~
ほぼ全行程雪道みたいなもんですよね。
僕なら延期です(笑)

しかし友人君にこの急斜面とは...(笑)

>けんけんさん
皆さん楽しみにしていましたので(^^;
雪が多かったけど思いのほか早く着きました(いつもはノンストップで1時間50分、今回は途中休憩ありで2時間10分)道は空いていましたよ。

友人達は二人ともスキーを担いで下りてきたそうです(^^;

スキー日和で良かったですね。
日曜はリグニスへ行きましたが、23号BPは雪解け水で大変でした。ひざ下はびしょ濡れ、バイクは泥だらけ・・・

昨日にはピカピカになって仕上がり、サスの具合もgood!
「ジョッキー親父仕様」にハマリかけてます(^.^;)

かいさん、こんばんは~
日曜日はびしょびしょの中お疲れ様でした。でもバネ替えたのですね、乗り心地はいかがですか?
ツーリングが楽しみですね~

スキーですか、いいですね。
ヘブンスはボード禁止でしたっけ。
子供がいるとちょうどいいです。
でも、ウチの息子は、ゴンドラ事件があってからはスキーには行かなくなりました。
(ゴンドラに取り残された訳じゃありませんけど)

>UPさん
ヘブンスはボード禁止です、子供が練習するにはもってこいのゲレンデですね。
確かに高くて長~いゴンドラですので何かあったら(∂。∂。;;です。

ヘブンスはボード禁止なんですか!そりゃいいですね。空いてるし雪質も良いみたいで、一度行ってみたいですね。

年々体力が衰えて、急斜面は避けるようになってきてしまいましたsad

>りんさん
ヘブンスいいですよ~
白馬や志賀とは比べようもありませんが
すべるコースが幾つかあり、体力、技量に合わせて楽しめます。迷子にもならないし(^^;
一度お試しを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40077152

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の友人たちとヘブンススキー:

« 雪の日とお買い物 | トップページ | 静岡SS、AMG新年会&ツーリング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック