無料ブログはココログ

« MAGスポ会ラグーナMTGとタイヤの皮むき | トップページ | りょうま ジャンプ! »

雪の津具高原

2008.2.2 9~12:30 175km 燃費22km/l

最近仕事が忙しく、土曜日は出勤の恐れがあって予定が立ちません、でも今日はOK。かみさんと交渉し、午前中ぶらりと走ることにしました。まあ今日も寒そうだし半日くらいが丁度良さそう。

年が明けてからは西の方ばかり。東三河も今年はあまり雪が降っていないようなので久し振りに山に行ってみようかな。
Img_4027s

できれば津具に行ってみようと思い、まずは下山から広域農道へ、でも寒い~。道はいいのですが、指先が冷たくって、クラッチレバーがうまく握れない(^^; R420に出たところでとても津具までは指が持ちそうも無いので予定変更して奥矢作方面に行くことにします。
地図を見るとここから奥矢作へは走った事の無い道がある。さっそくその道へ入ったのですが大正解! ダイナミックで大変気持ちよく走れる道、なんかやみつきになりそう。暖かくなったら是非又走ってみよう。
<石碑には街道連遠嶺と書いてあります>Img_4019s

途中で県道19号線に出て、奥矢作の手前に出ました。この辺も寒いのでバイクは全然いませんね~ Img_4023s
北周りを適度なペースで流してR257に出ました。このまま恵那に行って戻ろうかと思ったのですが、少し寒さが和らいできたので、県道20号線で根羽に出ます。
道路は少し湿っているけどなんとか走れる、という事で根羽から県道10号線を使って結局津具高原に向かうことに。最初は良かったけどすぐに路側に雪がでてきました。水溜りもことごとく凍り付いているし路面も怪しそう、まあ無理なら引き返そうと思いながら津具高原の道の駅に到着。
<川も凍っています>
Img_4026s
結構周りに雪が残っています、寒いので一度降ったら溶けないのでしょうね~ コーヒーを注文しストーブの前で指を温めます、ここはコーヒー1杯200円ストーブ付きなので寒い日はいいですね。

15分位して今度は津具村に向かって下ります。Img_4030s
いつもは気持ち良く走る10号線ですがここも雪が残っているし路面が真っ黒なので慎重に走りました、でも津具の村に出たら雪はありません。設楽に降りる途中で気温2℃だったのできっと津具高原は氷点下だったのでしょう(おお寒っ) その後設楽を抜けまた広域農道を通って帰宅。体は寒いのですがマイスポは絶好調でした(^^)

寒かったので鼻水が止まらない、早く暖かくならないかなぁ~

« MAGスポ会ラグーナMTGとタイヤの皮むき | トップページ | りょうま ジャンプ! »

コメント

いやー、本当に寒そうですね!

ヘタレの私には、無理かも。

しかし、気持ち良さそうな道ですね~。

もう少し暖かくなったら、ご一緒して下さいネ!!

SHINZIさんこんにちは
去年の冬はあまり寒くなかったのですが今年は寒いです(ブルブル)。

しょっちゅう走っているので是非今度ご一緒しましょ~

ゆっ雪!写真で見ただけで寒さが伝わってきます。良い感じの道を見つけられた様で、暖かくなったら教えてください^_^;。

最近は海方面オンリーでございます。

今日は焼津方面に行ってきましたよん。
寒くなかったス。

チャレンジャーですね、この時期に津具までとは。
20kmも走ればスキー場がありますよね。
ボクは12月からしばらくは行かないっす。
来週あたり暖かければ志摩半島一周でもして来ようかと。
3ヶ月振りの600キロ超えです。

>てるてるさん
今日は久しぶりの東の山でした。
やっぱりこの時期は寒~い。
今度いい道走りましょう。

>松ちゃん
今日は夜景がきれいだったみたいですね。
冬場は静岡の人がうらやましいです。
再来週は浜松行きますね~

>UPさん
ん~確かに津具のシーズンではないのですが。
タイヤを替えたのでやはり山道を走ってみたくなります。
このシーズン600㎞とは脱帽です、気をつけて行ってきて下さいね。

ぎゃー。。。寒そう(^_^;)
akiさん、攻めますねぇw

こちらは夜景を堪能でした★
焼津はあったかです。

ぼーさん、おはようさんです。
雪と夜景はえらい違いだな~
静岡は寒くないのですね、うらやましい(^^)

2日は私も浜名湖〜渥美半島を走ってきました。
ウインドシールド無しで走ったけど寒かったです。
菜の花も綺麗でしたよ!

かいさん、こんばんは。
渥美半島も寒かったのならどこでも寒いはずですね。
菜の花大分綺麗なのでしょうね~
今シーズンもう1回は見に行きたいです。

土曜は栄を歩いていましたが、めちゃ寒かったです!
よくぞ走りましたね~すごいっす^^;
奥矢作ってどのへんですか?

モモさん
やはり土曜日は平地でも寒かったのですか。
奥矢作は稲武の10kmくらい北で、矢作川沿いになります。
モモさんとは行ってなかったですかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/17928893

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の津具高原:

« MAGスポ会ラグーナMTGとタイヤの皮むき | トップページ | りょうま ジャンプ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック