無料ブログはココログ

« 静岡SS、AMG新年会&ツーリング | トップページ | りょうま3態 »

三河プチツーのち雨

2008.2.23 10~11:50 100km 燃費?
下山→広域農道→作手

今日はこの前発見した気持ちの良い道路を走って恵那方面にでも行こうと思っていたのですが・・・
天気予報では12時頃雨か雪となっていて迷うところ。朝次男を塾に送りがてら考えていたのですが天気は薄曇でそれ程悪くなさそう、という事でとりあえず旅立ち。
Img_4100s

下山から広域農道に入ったのですが、路側に雪があり、たまに道路の真ん中にも雪が・・あまり寒くはないのですが雪解け水で早くもMYスポはどろどろに。Img_4098s
とりあえずR420に抜け、気持ちの良いはずの道に入ったのですが、Oh My God! 雪が道を覆っていたのであえなくリタイヤ、まだ30分くらいしか走っていないのに。
Img_4096s

天気は持ちそうなので作手か岡崎方面と思いまたR301に出たらビューエルがいたのでついて行きました。301も結構濡れていましたが、とりあえず雪はなし、で作手の道の駅に到着。空はダークグレーで今にも雪が降ってきそう、でも根性のあるバイク乗りが数人いましたね(^^) Img_4101s
缶コーヒーで暖をとり、ちょっと迷ったけど早く帰らないと雪で帰れなくなりそうなのでそのままR301を戻ります、案の定雨が降ってきました。
帰り道は路面がずっと濡れていたので、私が通った後直ぐに降り出したのでしょう。それにしてもあまりに天気予報どおりなので悔しいです、結局ずっと小雨の中を帰ってきました。面倒なので合羽は着ませんでしたがPowerageのGパンは正解でしたね。
でもまたまた天気予報どおり今は外は少し陽が差しています、口惜しいなぁ~

という事で2時間弱のプチツーでした(>。<)

« 静岡SS、AMG新年会&ツーリング | トップページ | りょうま3態 »

コメント

akiさんにも雨神が・・・
私からそちらへ移られたのかも・・・。(笑

 岐阜は朝から道路が濡れていたので、諦めが付きました。

>伍長さん
うっ雨神に採りつかれた?どうしようrain
これから一週間も寒そうですね、早く春にならないかなぁ。

今日は濡れネズミでした。
いや~寒かった。
こんな日に走るバイク乗りは・・・

私も大変だったのですが、松ちゃんの方が楽しかったみたいですね!
結構バイク乗りを見かけたので朝の天気に騙されてはまった人が多かったのでは。
合羽は冬でも必需品ですよ~

私も今日、滋賀の方まで走ってきたのですが、雨どころか吹雪になってきて前が見えませんでしたcoldsweats01
横風も強風で、指の感覚が無く、多分今までで一番過酷な耐寒ツーリングでしたsweat01
でも、写真を拝見する限り、akiさんの走られた道路はもっと過酷だったようですね…。

>りんさん
滋賀方面も雪だったのですか、日本全国大荒れだったのかな。でも無事に帰れたようでなによりです。今年はどこも雪が多いので気をつけて走らないといけないですね。
春が来るのが待ち遠しいです。cherryblossom

私も伊豆ツーはキャンセル、23日は知多半島を走ってきました。師崎も11時すぎから雨が降ったり止んだりで風も強まってきたため早めに帰路へつきました。

早く春がきてほしいですね。

>かいさん
23日知多半島ですか~
静岡中部も大分ひどい雨だったみたいです。
知多半島も風が強かったのではないですか?
本当に早く春が来て欲しいですねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40230026

この記事へのトラックバック一覧です: 三河プチツーのち雨:

« 静岡SS、AMG新年会&ツーリング | トップページ | りょうま3態 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック