無料ブログはココログ

« 長男の友人たちとヘブンススキー | トップページ | 三河プチツーのち雨 »

静岡SS、AMG新年会&ツーリング

2008.2.17、18 340㎞ 燃費20㎞/l
伊良湖→浜名湖→オレンジロード

今日は浜名湖舘山寺の温泉で静岡SS(静岡のスポ乗りの方々)、AMG(愛知三重岐阜のスポ乗り、最近有名無実?)とお友達の方々の合同新年会です。1年ぶりで今回はAMGも参加、総勢14名?楽しみです。
Img_4090s

初日
伊良湖の菜の花畑に12:30集合。
でも天気予報を見ると岐阜、愛知は夜雪予報。伍長さんからは車かKSRでゆっくり行きます、モモさんからも様子を見てボチボチ行きますとの連絡があり、一人で伊良湖を目指して出発。ところが方向を間違え何故か蒲郡方面へ、途中で気づいたのですが岡崎を横切るのもめんどうなので蒲郡経由で行くことにします。でも蒲郡の市街を抜けるのもまたまた面倒なので、三河湾スカイラインでショートカット。最初は快調に走りましたが、途中で路側に雪が出てきて水溜りが凍り付いている、霜もあるし~恐ろしいのでゆっくり走りました(^^;
Img_4065s

赤羽付近で小雪がちらつく中(寒~い)12:40頃菜の花畑着、静岡SSの方々が待っていると思ったのですが、アトムさんとtake4さんだけ?? 
Img_4076s_2
Img_4079s

菜の花畑を散歩しているうちに静岡SS+お仲間の方々が到着。最遠はなんと京都からのloud君でした。ドカスポクラシックのGTなかなか渋いバイクですね。皆でそろって恋路が浜、さすがにバイクは殆どいません。Img_4081sImg_4083s

早速昼飯を注文(何故か大あさりは人気無し)、そのうちなんとAMGの伍長さんとモモさんが到着、松ちゃんと喜びの再会!。しばらくうだうだして2時過ぎに出発、先頭のアトムさんは相変わらず腕白坊主、ついていけない(^^; 帰り道でもまたまた赤羽根付近で雪が降りました、渥美半島で雪が降るとはね~ コスタはパスして日没前にホテルに着きました。

夜の宴会は、sin21さん編集のビデオ上映会、Img_4084s_2
昨年、一昨年の懐かしい映像が♪。いろいろな証拠映像もあり大変面白かったです、CDに焼いてもらってありがとうございました、一生の記念ですね!前夜は3時まで本当にお疲れ様でした。その後はアトムさん企画のビンゴ大会、大いに盛り上がりました~私はブルガリのオードトワレ、take4さんありがとう、勝負トワレにします。 ぼーさん、ごめんなさい、エストレアにはポジションランプ付いていなかったですね(^^; お馬さんで我慢して下さい。
その後も延々と宴会は続いていく~ 同じ趣味の仲間での宴会は本当に楽しいです、来年はモモさん幹事でAMG企画でやりますね~(私ツーリングの企画担当)。 宴もたけなわですが2時就寝しました。

2日目
今日は天気が良さそう、でも天気予報で愛知は雪のち晴れ(^^; loud君、伍長さん帰れるかな~Img_4086s

皆でオレンジロードを走り、三ケ日で解散します。アトムさん先頭でオレンジへ、入り口で飛ばしたらあかんですよ~と話していたら、ふじちゃんがウイリーしながらスタートダッシュ(多分キャッホーと叫んでいたのでしょう)、詳しくは書けませんが久し振りに気持ちよくオレンジロードを走りました、でもふじちゃんすごいなぁ。三ケ日で皆で記念写真を撮って解散、遠くから来た方々お疲れ様でした。皆さんまたご一緒しましょう、で来年はまた集合しましょうね~

皆と別れてから北に上り、新城を抜けて帰ることにします。3桁の県道やら68号線やら走ったのですが案の定迷ってしまいました(この辺私にとって鬼門)。奥山高原というところに到着。しだれ梅があるのですが未だ咲いていない(^^; なんか大変気持ち良さそうなところだったので暖かくなったら又行ってみたいです。Img_4092s
その後新城でまた小雪に降られ、1時にHD知立着、実はウインカーのインジケータランプが切れていたのです。昼飯&修理をしてもらって帰ろうとしたらなんと吹雪。10分前は良かったのですが、風にあおられながら泣く泣く雪の中を走りました。
そんな事もありましたが2時前に無事に帰宅。

<参加者>
アトムさん、松ちゃん、Super_Twinさん、sin21さん、take4さん、ふじちゃん、Dukeさん、チュースさん、ぼーさん、モモさん、伍長さん、よっしー君、loud君

今年は本当に寒いのですが久し振りに大勢で走って楽しかったです、静岡SS、AMG、ゲストの皆さん今年もバンバン走りましょうね!

« 長男の友人たちとヘブンススキー | トップページ | 三河プチツーのち雨 »

コメント

新年会無事に終了されたみたいですね。菜の花畑も正月よりも風が強く寒そう・・雪。でも楽しそう♪ 私もAMGに入会させて下さい!!(入会方法って有るんですか?)

>てるてるさん
伊良湖は確かに正月より寒かったような気がします。でも楽しかったですよ~

AMG入会大歓迎です。
というか、まあたまに会う岐阜、三重、愛知のスポ乗りの方々が自分たちをAMGと呼ぼうかなんて作った会?なのであまり正式な組織ではないです(^^;
何かの機会にこの仲間を紹介するのに便利かなという感じですね。

正直なところ自分としては気のいい岐阜の仲間、愛知の仲間、静岡の仲間と楽しく走れればいいのでグループという意識はあまりないのです。
静岡に住んでいないけど静岡SSのメンバーとしょっちゅう走るし、Grでない人と走るのも全然welcomですし。

おこられちゃいますかね(^^;

いやー楽しかったですね。
昨年のように同じ趣味同士でウダウダ喋ってるのもいいけど、今年のように企画モノ盛りだくさんなのもいいですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました★
ほんと楽しかったですねo(>_<)o
早速お馬さんつけましたw
ふじちゃんのウィリー見逃しました、残念!!
来月から遠征組になりますがよろしくお願いしますo(^-^)o
akiさんみたいにいっぱい走れるようにならなきゃ★

お疲れ様でした。
無茶苦茶寒かったですが、楽しく走れました。
今年も一緒に走りましょう!!
よろしくお願いします。

腕白坊主が叱られました。
でも最近は隊列組むと硬直してチューマチが痛むので・・?
速い人はどんどん先行ってくださいね~

>take4
お疲れさまでした~
いろいろな企画本当に楽しかったですね。
ブルガリ大事に使います。
b君楽しみですね、でもまたご一緒しましょう~

>ぼー様
なんかお馬さんだけになってすんません(^^;
ふじちゃんウイリー初めて見たけどすごかった。
また浜松に遠征してきて下さいね、私も三河から遠征するのでまた走りましょう(^^)

>よっしーさん
寸又峡以来でしたよね。
暖かくなってきたらまた天竜や北遠に
行きますので機会があったらまた静岡SS
のメンバ共々ご一緒しましょうね。

>アトムさん
ツーでの先導、宴会での企画本当にお疲れさまでした。
アトムさんの企画大好評でした、気配りがすごい!
今度森町の県道連れて行って下さいね~3月になったら是非。

何だか初日は迷惑かけてしまいました・・・
結局スポで行って正解でした!

 オレンジは最高でしたね!akiさんは不完全燃焼??(笑
私には丁度良いペースでした。

お疲れさまでした。

奥山高原は近すぎてあまり行かないのですが、
結構イベントとかがあって、親子連れで行くには
いいとこですよん。

>伍長さん
伊良湖ツーも宴会も大分楽しめたようですね(^^)
岐阜と静岡も思ったよりは近いのでまた合同ツーでもやりましょう。
オレンジ気持ちよく走れたようでなによりです、次回はのんびり走りましょう。

>松ちゃん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
あのオレンジから上の地域は鍾乳洞やらいろいろありそうでゆっくりと行ってみたいのですが何故か思ったところにたどり着けません。
でも本当に暖かくなったらのんびりと回ってみたいです。

お疲れ様でした。楽しそうですね、次回宜しくおねがいします。日曜日、三ケ日のレイクサイドにいましたら、スポ-ツスターの方3台、エストレアに方が来ましたが、参加されたかたでしょうか?

週末は確かに寒かったですね。
私も昨日はウルトラ乗りの知人と御前崎まで行ってきましたが、帰りの高速(掛川→磐田)で猛吹雪にあってしまいびびりながら帰路へつきました。

今度は静岡SSと方々とも一緒に走ってみたいですね。

来週は一泊二日で伊豆下田ツーへ行ってきます。
多少は暖かくなってくれることを期待したいです。

>のぼるさん
エストレアは女子が乗っていましたよね、
それなら間違いなく昨日走った静岡SSの方々です
また機会があれば是非一緒に走りましょう。

>かいさん
掛川でも吹雪だったのですか~
前線が通過していったのかも知れませんね。
こちらも吹雪のあと10分位で雲毎移動していきました。
下田は大分暖かそうですね、気をつけて行ってきて下さいね(^^)

お疲れ様でした!
ビデオ楽しんでいただけたようで編集したかいがありました。
また走りましょう!(今回、車でしたが^^;)

>のぼるさん
いちばん店側に停まっていた黒に赤ライン?ロゴ?のスポの方ですかね?
コスタは風が強く寒かったですねw
今度遭遇しましたら是非一緒に走ってやってください^^

>sin21さん
おつかれさまでした~
ビデオまた見返して楽しんでいます(^^)
一昨年の掛川ツーでもガソリン拝借しているのにまだ返せていません(^^:
近いうちに天竜方面に行きますので是非また走りましょう~

今更ですがお疲れ様でした
帰ったらすぐ寝ちゃってw

次は名古屋CCMですかね?

おつかれさまでーす^^
朝ご一緒できず、すみません。
帰りはホントに寒かったですよね><

来月は職場ツーでまたまた伊良湖行きます。
でも、2日目は浜名オートレースに行く予定です。

sin21さん、はじめまして、はい、そうです。akiさんより、館山寺で新年会があると聞いていて、会社の方もレイクに行くと言うので、もしかしてと思い、居ました。また、お会いしましたら、宜しくお願いします。

>チュースさん
私も帰ってからうとうとしていました。
冬場は寒いし体がこって結構疲れます。
確かに名古屋CCMで大集合かもですね。

>モモさん
おつかれさまでした。
また伊良湖ですか~時間があれば日出の石門にでも行かれたらいいかも。(私も10年位行ってませんが)
浜名湖ボート?あそこの前でよくウインドやっていました(^^)

森町の県道なら負けないかもですw
実はウチから5分ぐらいで突入出来ます。

アトムさんと行く際は予告下さい!

>Dukeさん
心強いです。
今のところ3月の中旬過ぎに森町→気田川経由で水窪を考えていますので是非ご案内よろしくお願いいたします。また告知しますね~

新年会なのに今年最高の宴会になりそうですね☆
忘年会も最高になるようなネタを楽しみにします。
一番ヤバイねたは私かも(^^;

>デーモンさん
久しぶりのスポ乗り飲み会でしたからね~
次回はBBQとの事です。
是非ヤバイねたを聞かせてくださいね。
(たくさん持っていそう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40160510

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡SS、AMG新年会&ツーリング:

« 長男の友人たちとヘブンススキー | トップページ | 三河プチツーのち雨 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック