無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

日本の戦車

戦車といえばドイツと思っていたのですが

何故か次男は日本の戦車に凝っています(兵隊も)

昔は無かったのに最近は日本戦車のプラモもあります。

次男がうるさいのでパチリbleah

Img_4430_2
Img_4419

登場:97式中戦車、前期、後期  95式軽戦車  トヨダG1型トラック  日本兵の方々、豊田喜一郎

色が塗ってないなんてツッコミは入れないで(^^;

続きを読む "日本の戦車" »

洲原公園プチ花見

cherryblossomは今土日がこの辺では満開みたい、どこに行こうか迷ったけど午後から天気が崩れそうなので、近くの洲原公園に行く事にします。次男と二人でおでかけ。
Img_4382s_2

続きを読む "洲原公園プチ花見" »

久しぶりの東三河山道三昧

2008.3.29 9:30~16 240km 燃費23km/l
川売→津具→みどり湖→茶臼山

東三河の山も解禁になったので、久し振りにお気に入りのコースを走ります、これまた久し振りに同僚のバンディッド乗りのくり君も誘ってhappy01

9時半に出発し、まずはてるてるさんのブログに紹介されていた、川売の梅を見に行きます。ブログの写真を見ると幽玄の梅園みたい・・・。いつものコースでR420から海老に抜け、意気揚々と川売に向かったのですが・・・Img_4335s
もう大分散ってた。やはり先週が見頃だったのでしょうか、ちょっと残念。少し手前にも小さな梅林があり、ちょっと翳っているせいかこちらの方は満開でした、でパチリ。Img_4346sImg_4349s

やはり山は少し寒いbearing

続きを読む "久しぶりの東三河山道三昧" »

気田川、水窪ほんわかツー

2008.3.23 8~16:30 310km 燃費22km/l
本宮山→wish→デイトナ?→水窪

待ちに待った天竜水窪山道ツー、この方面は結構お気に入りで毎年何回か走ります。今年の冬は雪が多く、なかなか東三河の山を超えられなかったので楽しみfuji

ブログと掲示板で告知していたのですが、参加表明いただいていたのがアトムさん、チュースさん、かいさん、てるてるさん、のぼるさん。ちょっと少ないかなと思っていたのですがいつもの様に待ち合わせ場所には他の静岡SSのメンバーも居ることを期待して8時に出発。
Img_4290s


続きを読む "気田川、水窪ほんわかツー" »

静岡SSSステッカー

sin21さんにいただいた幻の静岡SSSステッカー、ありがとうございました。本当に欲しかったのです、自称静岡SS三河支部長なので(^^;  伍長さんにも会った時渡しておきますね。

またたくさんいただいたので静岡SSのお友達の方は言ってください(^^)
Img_4334
Img_4330


あいち子供の国

イストでのドライブ第2弾!
今日はいい天気ですね~ こんな日には外で遊ぶに限ります。

午前中はエスティマのタイヤ交換、更にイストの為にガレージにクッションの貼り付け。

うちの車庫は壁がコンクリートの凸凹を使ったデザインとなっており、バンパを少しでも当てるとバンパが凸凹に。前のスターレットはそれはもうすごいものでした(^^; 
でウレタンのクッションを買ってきて、バンパがあたるところに貼り付けました(凸凹で直ぐ取れちゃうかもしれませんが)。
Img_4258s

続きを読む "あいち子供の国" »

ドラえもんとカーナビ

今日は祝日ですが、うちの会社は出勤日。でも年休を取ってしまいましたhappy01

あいにく朝から雨、イストをジェームスに持っていってナビを付けてもらいます。かみさんもうろうろするのでナビが欲しいそうな。

イストを預けた後、下の坊主と三好のmovixに行き、ドラえもんの映画「のび太と緑の巨人伝」を見ました。Dora08wp_3s


昔でてきたキー坊の誕生と小さな頃の物語。いつもの5人組とキー坊が頑張る感動物語で時々うるうる来るのですがweep、なんかMHの影がちらちらとしていたような・・・
まあいい映画ですのでおとうさん、おかあさんは子供と見に行ってくださいcoldsweats01

三好から戻ってイストを取りに行きます。ナビは富士通テンのeclipse、テンのナビはトヨタの工場オプションに採用されていて、もう1台のエスティマの純正ナビと同じ操作なので使い易そう。まあそれで選んだのですが。Img_4252sImg_4254s

TVもきれいに見えるのでいいですね。

シーズン最後のスキー

今年3回目で最後のスキー、いつものヘブンス園原へ。天気予報は快晴、最高気温は10℃の予測、スキー場で10℃とは!
今回は名古屋在住の長男のお友達が泊まりに来て、5人で行きます。

<急斜面に挑む3人衆>
P3160243s_2

続きを読む "シーズン最後のスキー" »

イストが来たー!

かみさんの愛車はスターレットだったのですが、子供たちが大きくなってきてつらそう、もう少し大きいのに替える事にしました。屋根つきガレージと家の前に駐車スペースがあるのですが、このスペースにはあまり大きい車は停められません。最初はオーリスを考えていたのですが、これでも大きい。迷ったのですが、昨年モデルチェンジしたトヨタ イストに決めました(^^)
Img_4202s

続きを読む "イストが来たー!" »

ぽかぽか養老ツー

2008.3.9 8:15~17 200km 燃費22km/l
木曽三川公園→養老の滝→水晶の湯

1月に養老の滝ツーリングを企画していたのですが、雪予報で中止。2ヶ月ぶりのリベンジとなりました。今年初めての岐阜県、わくわくしていますsmile

木曽三川公園で待ち合わせ。AMG岐阜のひでさん、伍長さん、junさん、そのお友達のForza乗りの若者そして三重のTomyさん参加。またmoguさん、モモさん、お初のPasser_Caféさんがお見送りに来てくれました。岐阜方面のツーとしては久し振りの大所帯、自由気ままなAMGのほぼフルメンバーが揃うのは珍しい  (^^;
Img_4155s_2

続きを読む "ぽかぽか養老ツー" »

知多半島一周

2008.3.2 8:30~13:10 160km 燃費20km/l
新舞子→内海→師崎

今日も午前中ちょっとお出かけ、久し振りに知多半島を一周します。
基本的に知多に行くのは冬場だけ、またここ最近は内海からショートカットでした。一周するのは2年以上前にただやんと行って以来かも。ただやん元気かなぁ~eye
Img_4133s

続きを読む "知多半島一周" »

23日 気田川、水窪ツーのご案内

春のツーリング第2弾! (集合場所追加)

明日は予定通り決行します。
三河三石またはwishでお待ちしていますね~
bicycle

日曜日晴れマークが出てきましたcherryblossom
久しぶりに静岡は天竜の気田川を北上して明神峡、そして水窪を走りたいと思っています。

静岡、愛知他の皆さんご一緒しませんか?
Img_2392s
Img_2384s

日時  3月23日(日)

21日夜現在の天気予報では晴れのち曇り~私は晴オトコなので絶対に雨は降りません!(多分coldsweats01

  9時10分 道の駅「三河三石」 1次集合場所

 10時 天竜二股のwish集合(場所

    →森町経由で春野 
      (静岡SSの方道案内いただけたらありがたいです)
    →県道389で気田川遡上 明神峡 
      (基本的にのんびりコース)
    →山住峠から水窪へ (下りのワインディング)

 12時半頃 水窪で昼食

 その先はなりゆきで。川売の梅を見に行ってもいいですし。(てるてるさんのブログより

 (大体の走るあたり)

 今のところ5.5人参加表明されています。
 
 春の陽気の中、気持ちよく走りましょ~

ポジションランプ

昨年夏、ヘッドライトのバルブをSolamに替えたので、その後ポジションランプもPIAAのLEDに替えました。
小さなLEDが4個付いているという高級なやつ。

なんと、先日浜名湖ツーで切れているのに気がつきました!!

2個で3200円もしたのに!

まあ無くても特に不便はないのですが、普通の青のバルブを買ってきて付けました。
(左側:2個で600円)
Img_4124

つけてみると十分かっこいい。
Img_4125


スポの場合、メインのバルブとポジションが近いのでLEDのポジションはいかれ易いようです。という事で、ポジションにはLEDは使わない方がいいのでは。

他のLED使っている人はみえますか?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック