« 知多半島一周 | トップページ | イストが来たー! »

ぽかぽか養老ツー

2008.3.9 8:15~17 200km 燃費22km/l
木曽三川公園→養老の滝→水晶の湯

1月に養老の滝ツーリングを企画していたのですが、雪予報で中止。2ヶ月ぶりのリベンジとなりました。今年初めての岐阜県、わくわくしていますsmile

木曽三川公園で待ち合わせ。AMG岐阜のひでさん、伍長さん、junさん、そのお友達のForza乗りの若者そして三重のTomyさん参加。またmoguさん、モモさん、お初のPasser_Caféさんがお見送りに来てくれました。岐阜方面のツーとしては久し振りの大所帯、自由気ままなAMGのほぼフルメンバーが揃うのは珍しい  (^^;

木曽三川公園は30台くらいの団体が居て大賑わい、集合時間には大分早いのでちょっと千本松原をうろうろと思っていたら伍長さんが既に到着していました。いかにも伍長さんらしいシート、す.て.き!次回はサドルバックもコーディネイトしてねImg_4169s
 Tomyさんと走るのも超久し振り(もしかして初めて?)、たまにお会いしているのですけど。ひでさんも昨年の名古屋CCM以来で再会、でもよく会っている様な錯覚が。junさんも1年ぶり。moguさんも夏以来ですがなんと超エイプバーになってるし。モモさんブルーのvansonが決まってますね。稲沢のPasser_Caféさんお見送りありがとう、次回は走りましょう。Forzaのお兄さんはjunさんのお友達だったのですね、走り出して気がつきました(^^)

お見送り組の方々とお別れし、伍長さん先頭でいざ養老の滝へ、揖斐川沿いの道気持ちいい。30分弱で到着。日がいいのか結構大勢の観光客がいました。1年前の1月は殆ど人が居なかったのに。
<今日のバイク勢揃い、なんか変わったスポも>
リフトで滝まで行こうという伍長さんを無視してひでさんはずんずんと歩いていきます、でも結構じいさん、ばあさんも歩いて上っていますね、たまにはハイキングもいいかも。

15分くらいで滝に到着。養老とは若返りと言うことで、滝の水を一口飲むと若返り、また顔を洗うとすべすべになるらしい。伍長さんはしっかり滝の水を摺りこんでいました(^^)
帰り道ひでさんがお土産もの屋のおばさんに捕まって草餅を食べている、皆も半強制的に購入・・・でも100円にしてはお買い得でおいしかった。Img_4166s

月見の里(道の駅)で昼飯、ミニそばとカツ丼のセットでしたが結構おいしかった。実はここでjunさんとお別れです、この後九州ツーリングに行き、そのまま埼玉に旅立ってしまうとの事。短いお付き合いでしたが琵琶湖ツーとか楽しかったです、新天地でも頑張ってください。たまには岐阜に戻ってきてまた走りましょうね~ Tomyさん、junさんのお友達ともここでお別れ、気をつけて。

その後3人で近くの水晶の湯へ。駐車場でバイクを置いて、バスに乗り換えて山を登っていきます、崖っぷちに建っていて、露天風呂からは濃尾平野が一望、大変いい景色。
<伍長さん、松ちゃんに貰ったジャンパーカッコいい!>
風呂場はちょっと狭いけど500円にしてはいい温泉です。 しばらく浸かり、上がってから瓶のコーヒー牛乳を飲みながら3人でうだうだでしたhappy01

<帰りの揖斐川>

久し振りの岐阜県でしたが天気もよく、暖かくて気持ちよく走れました。
ひでさん、Tomyさんとは本当にお久し振り、今度東三河の山道走りましょうね。

もう本格的なシーズンの幕開け、見送り来ていただいた方々も次回は是非ご一緒しましょう~

akiさん、お帰りなさい。
ポカポカで良い日になりましたね。今回は、参加出来ませんでしたが、またご一緒ください。

久々のAMGフルメンバーだったんですねぇ。
いずれ参入してみたいですワィ。

今日はホントに良い天気だったんでオレも午後から春野、森町近辺を140kmほど走ってきましたよん。

今日はありがとう御座いました。
養老から上石津方面は良い峠道が沢山あるのですが
どれも冬季閉鎖で今の時期は走れません・・・

5月は微妙・・・6月なら間違いなく走れると思うのですが、梅雨がねぇ~

琵琶湖ツーリングはこの辺りも絡めて、ロングコースで行きたいので
ウチに一泊ってのも有りですよ!

>てるてるさん
のんびり楽しいツーでした。
養老方面は名四を越えるのが億劫でなかなか行かないのですが、周りに結構いいところもありそうなので、近いうちにまた行ってみたいです。
その時は是非ご一緒しましょ~

>松ちゃん
やはり走っていたのですね(この天気なら当たり前ですか)
再来週、森町、春野、天竜走りに行く予定です。ご都合よろしければご一緒下さいbud

>伍長さん
久しぶりの養老の滝、楽しかったです。
次は是非養老の山道を走って琵琶湖に行きたい。
梅雨時でも結構週末は晴れますよ~

その時は是非よろしく(^^)

実はドタ参乱入しようと企んでいたんですが
夕べ飲み過ぎて寝坊で断念w
せっかくakiさんに渡そうとSSSのステッカー
作ったのに.....orz

>sin21さん
おぉ、まぼろしの静岡SSSステッカー欲しい…
今度よろしくです(変わりにAMGのを持って行きます、ってもう持っていましたっけ?)

飲みすぎ寝坊で断念とは、sin21さんらしい(^^;
今度天竜、春野に行きますので是非また走りましょう。

今日は、akiさん皆さんお疲れ様でした^^
次回は、峠でakiさんの後ろくっついていきます^^
ではまた~

>ひでさん
久しぶりのひでさんトーク楽しかったです(^^)
東三河の山はいいとこありまっせ、是非遊びに来て下さいね(琵琶湖ツーもよろしく)。

天気に恵まれ良い週末でしたね。
私は皆さんとは真逆方面(静岡・由比)へ行って富士山を眺めながらのんびりと走ってました。

土曜は天竜ツーの下見をかねてダム巡り(船明〜佐久間)をしてきました。
23日はよろしくお願いしますね!

>かいさん
宇津の谷峠ですか?
富士山も綺麗だった事と思います。
天竜川沿いよかったでしょ。
23日はこちらこそヨロシクですdelicious

天気も良くいいツー日和でしたね。
こんどまったり企画なら参加します~。
いつものakiさん山道スパルタツーならハンドル変えていきますね(爆)

>moguさん
moguさんならあのハンドルでも山道をすっ飛ばして行きそうな気がします。
次回のまったりツーでは一緒に走りましょうね~

今回は温泉&おしゃべりって感じで久しぶりに、みなさんとゆっくり話せたことと思います!

三河、暖かくなったら行きましょう♪

>モモさん
お見送りありがとうございました。
養老の滝は暖かくてよかったですよ~
お二人は話し足りなかったみたいですが(^^;
次は東三河で会いましょうtaurus