無料ブログはココログ

« 23日 気田川、水窪ツーのご案内 | トップページ | ぽかぽか養老ツー »

知多半島一周

2008.3.2 8:30~13:10 160km 燃費20km/l
新舞子→内海→師崎

今日も午前中ちょっとお出かけ、久し振りに知多半島を一周します。
基本的に知多に行くのは冬場だけ、またここ最近は内海からショートカットでした。一周するのは2年以上前にただやんと行って以来かも。ただやん元気かなぁ~eye
Img_4133s

まだ朝は寒いですね~ 8:30に出発。道が空いているので1時間ちょっとで新舞子に着きました、今日は風が無いのでウインドサーフィンも出ていません、気温は低いのだけれどなんとなく春の兆しが感じられるような。
Img_4126s
一服していつもの道で内海に向かいます、結構バイクにすれ違いますね。野間の灯台で休憩、風が無くていい陽気、気温も上がってきました。その後内海海岸へ、若者が半袖でビーチバレーに興じていました、元気だなぁ~
Img_4141s

いつもはここから河和に抜けるのですがR247で山海、豊浜と通って師崎着。ここも2年前の12月以来、結構観光客がたくさん居るのですね~ ここでもうろうろと写真を撮ったりしました。
Img_4147sImg_4143s

帰りは高浜から安城経由で少し迷いながら帰ったのですが、途中で2人組の白バイに追いついて、交差点で後ろから観察していたのですが(タイヤサイズが違うとか、マフラーが2本と1本だとか、歳はどんなかな等々)、違反車を見つけてUターンしていきました。後ろから追いつかれなくてよかった(^^;

最近は南知多のアスレティックにも来ていないので、知多は家族では大分ご無沙汰しています、景色の良いところ、飯のおいしそうな処もあるので次は久し振りにドライブしようかと思っています。

<おまけ>
帰ってから下の坊主と鞍が池(豊田の公園)に行ってきました。
小さな動物園があるのですが、そこの日本鹿がりょうまにそっくり!(しぐさとか)、今後りょうま鹿と呼ぶことにしよう(^^)Img_4148s

« 23日 気田川、水窪ツーのご案内 | トップページ | ぽかぽか養老ツー »

コメント

akiさん的には、160㌔は「ぷらぷら」距離なんですよね(^^♪
もう少しで良い季節ですね。鞍ヶ池公園はトラがいた頃、子供と良く行きました。施設も整備されてキレイになったんですね。

>てるてるさん
半日コースだとやはりぷらぷらという感じです。
鞍が池はトラがいなくなって寂しいですね、看板を見たら2匹目が死んだのがもう4年前でした。
檻にはヤギが入っていましたよ。

やはり天気がいいので乗ってましたね~笑
距離もあってスポは手足の様に操っていそうですね~^^

ひでさんも乗っていたのですね。
春の息吹が少し感じられてこれからが楽しみです。
早く丸一日思いっきり走ってみたいなぁ~もう直ぐですか。

手足のように操りたいのですが油断すると痛い目にあいそうなので気をつけないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40340420

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島一周:

« 23日 気田川、水窪ツーのご案内 | トップページ | ぽかぽか養老ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック