無料ブログはココログ

« イストが来たー! | トップページ | ドラえもんとカーナビ »

シーズン最後のスキー

今年3回目で最後のスキー、いつものヘブンス園原へ。天気予報は快晴、最高気温は10℃の予測、スキー場で10℃とは!
今回は名古屋在住の長男のお友達が泊まりに来て、5人で行きます。

<急斜面に挑む3人衆>
P3160243s_2

7時に出発、途中でのんびり休憩しながら園原へ、稲武も平谷もツーリングのバイクが、いいなぁ~今日なんて走ると超気持ちいいのでしょうね。今週は休走週となってしまい残念catface

ヘブンスはもうそれ程混んでいないだろうなと思っていたら、案の定ロープウエイ乗り場の前の駐車場に停められました、もう9時半なのですが(^^; でも暖かいですね~ここでもポカポカ春の陽気、半袖シャツ、スキーのインナ、ジャンパの3枚のみ、でも暑そう。このスキー場はゲレンデまでロープウエイで上るのですが、ゲレンデも暖かいです。

早速皆で最後の滑りへ、でも雪はザラメでジャリジャリ、仕方がないか(^^; まずパノラマの天辺いつもの場所で記念撮影、南アルプスの山々が綺麗、早くバイクで行ってみたい(^^; P3160233s_2
 リフトは空いていて直ぐに乗れます、でも暑い~リフトに乗っているときは暑くて、滑ると気持ちがいいです。

<なんかカッコええ>P3160239s_2

しばらく一人で一番急なサウスウイングコースを滑りました。雪が重いのでゆるい斜面だと板がつっかえてしまい急斜面の方が楽に滑れます。でも暑いのでそのうちもういいっていう感じでしばし休憩。

その後昼飯を食べて次男とまたサウスウイングへ、最初は一生滑らないと言っていたのですがごまかして連れて行きました(^^; でもそれ程めげずに下りてきた。P3160247s
その後3人で何回かサウスを、長男とも久し振りにこのコースを滑ったのですが、私が知らないうちにしっかり滑れるようになっているのですね。
<サウスウイング 一人コケとる~>P3160244s

友達君はお父さんがスキー好きなのでさすがにうまいです、しっかり板を揃えている~ 家族だけで行くと二人ともあまり急な斜面は滑らないのですが、うまい友達がいていい刺激になりましたhappy01

また来年に期待ですね!

« イストが来たー! | トップページ | ドラえもんとカーナビ »

コメント

今日も暖かい一日だったですなぇ。
スキーもそろそろシーズンエンドですね。

南アルプスの山々は美しかったですよん。
ワインディングだけでも100km以上あったんで来週分もしっかり走ったかな。

来週はしっかり楽しんでください。

>松ちゃん
今日のツーリング楽しかったみたいですね。
こちらも西から南アルプスを眺めていよいよ山方面解禁の実感がわきました。
来週は大変楽しみですbell

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40523885

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最後のスキー:

« イストが来たー! | トップページ | ドラえもんとカーナビ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック