無料ブログはココログ

« 気田川、水窪ほんわかツー | トップページ | 洲原公園プチ花見 »

久しぶりの東三河山道三昧

2008.3.29 9:30~16 240km 燃費23km/l
川売→津具→みどり湖→茶臼山

東三河の山も解禁になったので、久し振りにお気に入りのコースを走ります、これまた久し振りに同僚のバンディッド乗りのくり君も誘ってhappy01

9時半に出発し、まずはてるてるさんのブログに紹介されていた、川売の梅を見に行きます。ブログの写真を見ると幽玄の梅園みたい・・・。いつものコースでR420から海老に抜け、意気揚々と川売に向かったのですが・・・Img_4335s
もう大分散ってた。やはり先週が見頃だったのでしょうか、ちょっと残念。少し手前にも小さな梅林があり、ちょっと翳っているせいかこちらの方は満開でした、でパチリ。Img_4346sImg_4349s

やはり山は少し寒いbearing

次は設楽からお気に入りの県道10号線を上って津具高原に向かいます。RrタイヤをPilot Road2に替えてからやっとワインディングをしっかり試せる感じ (まぁぼちぼちは走っていましたが)。接地感があっていいタイヤです、まだまだバンクできるな~という感じなのに右コーナーではマフラーを擦ってしまいました。前のタイヤの時より安心して寝かせられるみたい。端っこ迄使っていないのでタイヤとしてはまだ十分いけそうですなのですがマフラーとサイドスタンドでバンク角が決まってしまいます(^^;。

津具村から津具高原までのきれいなワインディング、久し振りだけどきちんと走れて爽快でした。くり君はこの道は初めてとの事でしたが楽しんでもらえたかなぁ。
津具の道の駅で休憩、バイクはBMWが一台、今日は寒いですね~ ストーブのそばでコーヒーを飲んで一服。くり君は最近強制的にゴルフに誘われているとの事、無理しないでバイクに乗りましょう(^^)

次は同じコースを下りて、東に抜けみどり湖に向かいます、下りも無理をしているわけはないのに結構マフラーを擦ってしまいました。
みどり湖はその名のとおり、エメラルドグリーンの水です(特に入り口の付近は)でも桜や新緑はまだまだでちょっとうら寂しい景色でした。Img_4352s
ダムのところで新発見!事務所に言うと豊根ダムのカードをもらえるらしい、で行ってみたのですが昼飯時なのか誰も出てきてくれませんでした(^^; なかなかのレアカード、次もトライしよう。
Img_4354s
Img_4365s

豊根の温泉で昼飯を食べて、裏から茶臼山に上りました、去年の静岡SSのツーに参加できなかったし1年ぶり位かな~Img_4376_2
 駐車場に着いて! 誰も居ない!! 作業員のバンが一台のみ。こんなの初めて。ゲレンデに雪は少し残っているのですがスキー場もクローズでした。Img_4372s


帰りもいつものコースで根羽→県道20号線で奥矢作へ。インプレッサのワゴンが自分の前を走ってR257から県道20号線に入っていったのですが、速い~ インプレッサの前の車がひょこひょこ道を譲ります。前がクリーンになって追走したのですが速い事速い事、追いつけないどころか少しづつ離されてしまいました(^^; 2代前のワゴンなのですがね~ スポだとあそこの道は切り返しが大変です、というか私の腕ではダメですね(^^; でも無理をしなかった自分、えらい! coldsweats01 くり君勝手に走ってすみませんでした。

ダム前の駐車場はバイクで大混雑、20台近くいましたか、さすがにシーズンインですね。Img_4378s


久し振りにお気に入りのコースを走れて気持ちよかった。くり君また走りましょうね。

« 気田川、水窪ほんわかツー | トップページ | 洲原公園プチ花見 »

コメント

今日は良い天気でしたね♪

PR2はラウンド形状が強いタイヤなので、コーナー中の車体バンク角度は深くなるかもしれませんね。
ヨーロッパメーカータイヤはそういう形状が多いですね。
均等なラウンドで、コーナーリングの安心感を出しているようです。

akiさんの背高スポでマフラー擦るという事は、かなりのバンク角までグリグリなのですね(@_@;)
昨日は自分も奥矢作に行こうかなと思ったのですが、途中で引き返してしまいました^_^;
豊根ダムのカードは、是非Getしたいですね。

yuttyさん、お久しぶり~
確かに前の前のタイヤはエラ張り系だったのですが、PL2は端の20㎜位のところで更にぐぐっと回り込んでいてかなりラウンドしています。
もうちょっとバンク角があればいいのですが。

てるてるさんは桜見だったのですよね。
大樹寺とか最近しばらく行ってません。
みどり湖はもう少しすると新緑で景色もよくなり昼寝にぴったりという感じですbud

おぉニアミスでしたね。
こちらは茶臼山の向こう側の平谷高原まで行きました。
残雪にビックリ。春装備では寒くて食堂のおばちゃんに
古新聞をもらって胴体に巻いて走りましたよ。

>take4さん
平谷に行っていたのですか~本当にニアミスですね。
先週は暖かかったけど、今週は寒の戻り?寒いです、今日も寒かったです~
お互い風邪をひかないように気をつけましょうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40682736

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東三河山道三昧:

« 気田川、水窪ほんわかツー | トップページ | 洲原公園プチ花見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック