無料ブログはココログ

« 静岡SSSステッカー | トップページ | 久しぶりの東三河山道三昧 »

気田川、水窪ほんわかツー

2008.3.23 8~16:30 310km 燃費22km/l
本宮山→wish→デイトナ?→水窪

待ちに待った天竜水窪山道ツー、この方面は結構お気に入りで毎年何回か走ります。今年の冬は雪が多く、なかなか東三河の山を超えられなかったので楽しみfuji

ブログと掲示板で告知していたのですが、参加表明いただいていたのがアトムさん、チュースさん、かいさん、てるてるさん、のぼるさん。ちょっと少ないかなと思っていたのですがいつもの様に待ち合わせ場所には他の静岡SSのメンバーも居ることを期待して8時に出発。
Img_4290s


朝はしっかり晴れていますが、夜は雨予報、でも風もなくいい陽気、久し振りのR301を快調に走って作手に。ちょっと足慣らしという事で、これまた久し振りに本宮山スカイラインを通ります。あまり好きな道ではないのですがウォーミングアップに丁度良さそう。寒くないし、路肩に雪がないのがいいですね~ 走り屋みたいなバイクと3台ほどすれ違い、またR301へ。新城でのぼるさんと待ち合わせていたのですが5分ほど遅刻してしまいました、すみません(^^; 

その後又山を抜けて1次集合場所の三河三石へ、ここは時間ジャスト、てるてるさんが待っていました。朝、川売の梅を見に行ったそうです、私も見に行きたいな。

ここは相変わらずバイクが多いですね~ 怪しげな外人の兄ちゃんが話しかけてきて自分でミニハーレーを作ったと、確かに原付ベースですがタンクとマフラーはハーレーみたい(^^; かいさん、恐ろしげも無くミニハーレーにまたがります。 Img_4288s
私は隣にいたドカの900SS?の方が気になる。他にもモトグッチの古そうなカフェとか、ここはいろんなバイクが集まってきますね。

9時20分過ぎに出発、引佐から県道68号線で宮口に抜け、ガスを入れてwish着。Img_4289s
なんと松ちゃんがお見送りに来てくださっているではないですか!嬉しいなぁ、MGさんにもよろしくribbon 停まっているバイクを見るとアトムさんに加えてsin21さん、Dukeさん、デーモンさんも居ますね~ありがたい事です。こうやって見ると一台と同じスポが居ない、皆さん個性豊かですね。 

wishで暖かいコーヒーをいただき、しばしおしゃべり、暖かいし皆さん本当にいい笑顔happy01
(ロバの放し飼いには笑ってしまいました)

10時半に森町に向けて出発。春野に抜ける県道で快走路があるという事で、私のリクエストです。途中の4つ角を曲がってから、先頭のDukeさんがいきなりスピードアップ、なんとこのコースはDukeさんの家の前の道らしい(^^; 前半は高速コーナーが続く道で確かに快走路、でも怖くてフルバンクはできません、命までフルバンクになりそうでsweat01 後半は車の後ろでしたが適度なコーナーでどちらかと言うと私はこちらの方が好みかも、是非又走ってみたいです。Dukeさん、アトムさん先導ありがとうございました。Img_4293s

その後も県道水窪線で、気田川沿いを北上、心配していた通行止めも無くてよかった(ネットの道路情報は結構いいかげん)。Img_4296s
まだ新緑には早いのですが暖かいので気持ちよく走れます、ちょこちょこ寄り道をして、明神峡。Img_4298s
<用事を済ませた?デーモンさん>
Img_4301s
もう少し暑くなれば涼しくて気持ちよさそう。ここでてるてるさんとお別れ、気をつけて~

その後ダイナミックに山を上り、30分くらいで山住峠に到着Img_4311s
スーパー林道が未だ開いていないのであまり人が居ませんね。2年前の同じ頃初めて静岡SS で集まり、開いていないスーパー林道を知らずに走っていた事を思い出しました(^^; 山住神社でトイレを借りて、その後おまいり。Img_4308s


峠からは下りの少し細い快走路で水窪へ、上りを含めてこのあたりの道は好きです。
国盗りで遅めの昼飯。皆さんほっとして少し疲れてご満悦の様子? ほんとにシーズンインという感じ。梅雨まで気持ちよく走れますね~

R152を下り、途中で静岡組、かいさん、のぼるさんコンビとお別れ、気をつけてpaper
Img_4315s
R473で帰途につきます。川売の梅を見ようと思ったのですが遅くなってきてちょっと半端になりそうなので今日はパス、来週行けたらいいなぁ。替わりに四谷の千枚田で梅と桜を楽しんできました。Img_4322s


久し振りの天竜方面ツーリング皆さんと楽しく走れました、静岡SSの皆さん、これからも寸又峡とかスーパー林道とか度々訪問予定なのでまたご一緒して下さいね、松ちゃん、チュースさん、次回は是非。てるてるさん、かいさん、のぼるさんまた静岡走りましょrun

« 静岡SSSステッカー | トップページ | 久しぶりの東三河山道三昧 »

コメント

akiさん、お疲れ様でした。皆さんのハイスピードランに付いて行くのが精一杯で、来た道を覚えられず少し迷いましたが^_^;
無事15:30頃に到着し所要を済ませられました。楽しかったです。またご一緒下さい。

いやぁ~うらやましいなぁ~。。
今日は子供達が集まったので、乗れなかったから余計にそう感じる。

 MAGNI Sfidaが写っていますね~ 一番憧れのバイクです。。
 10年以内に手に入れるのが目標かな。。

 ツーリングは東美濃や三河の時は行きますね!

今日の山住ルートは以前から覚えたかった道でした。
天気も道も快適、新しい人とも知り合えてヨカッタ。

>てるてるさん
お疲れさまでした。私も森町の道は全然覚えていません(^^;
間に合ってよかったですね、次はスーパー林道で水窪に行くと思いますので是非ご一緒しましょう。

>伍長さん
MAGNI Sfidaって良くわかりません、どのバイクですか?
やっと山のシーズン到来ですね、南信にも行くと思うので是非!

>アトムさん
お疲れさまでした~ 
県道58号線楽しかったです、また車の居ない時に走ってみたいですね。
もう少し暖かくなると今日の道も釣りや、キャンプなどで活気が出てくると思いますsun

お疲れでした。

見送りだけでもリフレッシュできましたよん。
南信方面も行きたいですね。

次回は走りますよん。

>松ちゃん
ありがとうございました、見送ってもらうと大変うれしいです。
食事会いいですね~
南信はまだ開拓中です、是非ご一緒しましょう。

こんばんは、本日は、お疲れ様でした。皆さん、すごいですね、また、楽しい一日となりました。家に帰り横になっていると、左足のももがつりました、チェンジがかなりあったのか体力がないのか、また、宜しくお願いします。

楽しそうな風景が一杯^^
大勢で走るのも楽しいですよね~春ですね~

akiさん、お疲れさまでした。
まさに春到来の楽しい一日でした。気田川沿いの道もお気に入りになりましたので、新緑の頃にまた出かけたいと思います。

>のぼるさん
お疲れさまでした。
なかなか楽しかったでしょgood
三河でも企画しますのでまた走りましょうね。

>ひでさん
岐阜に引き続き、静岡でも楽しんできましたheart02
今年あたり一回静岡ツーいかがですか?

>かいさん
サスの調子良さそうですね~
気田川沿いの道よかったでしょ~もう少し熱くなると河原で水遊びもいいです、かいさんは釣りですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40612594

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川、水窪ほんわかツー:

« 静岡SSSステッカー | トップページ | 久しぶりの東三河山道三昧 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック