無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

飯島さくら丼ツー

2008.4.30 7:50~20:30 400km 燃費23km/l
津具→売木→飯田→飯島→HD知立

今日は浜松のZ750S乗りのUPさん主催の飯島さくら丼ツーにお邪魔しました。基本的にはZ750S乗りの方々のツーリングみたいなのですが、お誘いいただいたのでつい(^^;

飯島は駒ヶ根市の南にある町です。山道たっぷりでそこまで行くとの事、思わず期待が膨らむ・・(こりないやつsweat01
Img_4940s

続きを読む "飯島さくら丼ツー" »

タイヤ皮むきお散歩ツー

2008.4.29 8~10:30 120㎞ 燃費?
下山→奥矢作→伊勢神

一昨日Frタイヤを交換、実は明日浜松のUPさん主催の伊那方面ツーリングに同行するので皮むきをしておかないと。

まあ山道をぶらりと走って2時間位で戻ってくることにします。まず下山から広域農道、初めて全線走破、気持ちのいい道です。でも所々に農家があるのでゆっくりと。
奥矢作の手前で県道11号線に出ます。ダムで休憩、珍しくバイクは1台も居ませんね。タイヤは一応端まで剥けました。
Img_4935s

続きを読む "タイヤ皮むきお散歩ツー" »

ブートキャンプと腕相撲

昨年12月にブートキャンプを始めてはや5ヶ月・・・

なのですが。

最後にやったのが12月30日、その後4ヶ月サボっていました。

最近鏡の前で横を向いたらお腹が出てる!!

数年前はそんな事なかったのに (バイク腹か?)

という事で久しぶりにブートキャンプを復活しました。

またレッスン1ですが・・・疲れた。

さあ今度は何日続くのでしょう??

その後久しぶりに長男と腕相撲、多分1年ぶり位?

長男はアーチェリーの部活で日頃鍛えているし、私は3年前迄は

ウインドサーフィンをやっていたのですが、最近はバイクばかり

で十分な運動不足ですcatface


私が中2の頃親父と久しぶりに腕相撲をして簡単に勝ってしまい

あれっ? と妙な感慨を抱いた覚えがあります。

もう坊主もそんな感じかなぁ~ と思いつつ勝負


!! 一撃で私が勝ってしまったfuji


フッフ まだまだ青二才には負けねえぜsmile

杉原千畝記念館と昭和村

杉原千畝って知っていますか?
戦時中のリトアニアの領事で、日本政府の意向に逆らってユダヤ人に日本へのビザを発行し続け6000人のユダヤ人を救った人です。

1ヶ月前に深沢峡方面にツーリングした時、岐阜の八百津町に「人道の丘公園」と「杉原千畝記念館」があるのを発見しました。次男が歴史、特に戦時中に興味があり、杉原千畝の伝記漫画なども読んでいたので、これは是非連れてこなければと。景色のいい所を発掘したり、ツーリングも色々と家族の役にも立っているのですねcoldsweats01
Img_4934s

続きを読む "杉原千畝記念館と昭和村" »

天竜、東三河の山道がっつりツー

2008.4.27 7:50~19 370km 燃費22km/l
天竜スーパー林道→ヒョー峠→茶臼山→リグニス

今日はGWツーリングの第1弾!いい天気。
ちょっと早めに出ようと思ったのですがセルの回りが弱くエンジンがかかりません、とうとうバッテリーの寿命か?プチ坂道で押しがけしようと思ったのですがうまく行かず。結局かみさんにヘルプを依頼し、車庫まで戻って車からジャンピング。出発は8時前になってしまいました。

<怪しげな3人、天竜相津花桃の里にて>
Img_4878s

続きを読む "天竜、東三河の山道がっつりツー" »

わ~い♪ イーサネットアダプタ

家のTVとDVDレコーダーにLAN端子が付いていて、それぞれデータ放送や、パソコンからの操作ができるのですが、当然有線では面倒くさいので無線にします。

その時に使うのがイーサネットアダプタ。

数年前に安売りで2ch対応のアダプタを買って使っていたのですが、11bしか対応していなくて、ADSLの速度をアップし、ルーターを11a、g、b対応に変えたときに使えなくなってしまいました。

その後しばらくほっとけ。

でもちょっと不便なので実に3年ぶり?に新型のアダプタを購入(NEC製)。ルーターもNECなので設定も簡単、4ch分あるし。

バッチリ使えるようになって、なんかうれしいですhappy01

Img_4869s


いろいろなバイク

今日は早く帰ってきたので、気になるバイクについてちょっとeye


・まず所有してみたいと思うバイク
Pict_2

<Honda New CB1100R>
近々復活か? 
空冷エンジンの2本Rrショック最高!

続きを読む "いろいろなバイク" »

両親と奈良旅行 その弐

二日目 <法隆寺、薬師寺他>
Img_4850s_3

夜はぐっすり眠って、朝7時起床。外は思ったほど晴れていないみたい。
8時にゆっくり目の朝飯をとり(これも豪華版でした)9時に出発。

Img_4802s
まずは車を置いて猿沢の池、興福寺の五重の搭が池に映ってきれい。でもそれよりたくさんの亀が気になりましたconfidentImg_4799s_2

続きを読む "両親と奈良旅行 その弐" »

両親と奈良旅行 その壱

初日 <奈良公園周辺>
この土日は埼玉在住の私の両親と久し振りに奈良旅行。

親父はいろいろな事の世話役をやっていて毎週(毎日?)忙しい、私がスポに乗るより遥かに忙しそうです(^^; 正月に帰省したときに、一緒にどこかに旅行しようという事になり、都合が良さそうなのが4月19、20日でした。
今回はじじばば共のんびりという事で、私と3人で行きます。3人で旅行なんて高校の時以来か??Img_4731s


続きを読む "両親と奈良旅行 その壱" »

天竜スーパー林道、茶臼山ツー27日(日)に延期します!

GWツーリング第1弾!

明日は天気良さそうですよ~ sun

集合場所と時間は同じです。ご都合がよい方がみえましたら是非ご一緒しましょう(^^)

天竜スーパー林道と無料になった茶臼山の抱き合わせですgeminiheart01

集合場所は道の駅 天竜相津花桃の里 。
Img_1740s

日時: 4月27日(日)   
集合: 天竜相津花桃の里 10:00集合
  R152沿いです
    
→秋葉神社 →山住峠 →水窪 →ヒョー峠 →茶臼山

あと解散という感じでしょうか。もちろん途中離脱もOKgood

なんかちょっと前にも水窪に行った気がしますが、お暇な方がみえたら是非ご一緒しましょう。happy01

ニュース!

茶臼山高原道路 と 本坂トンネル(豊川から浜名湖方面)

無料になったそうです

茶臼山道路はスポで走った事はありません、今度GWに行ってみようかな。

お勧めは県道10号線で津具に行って、そこから茶臼山高原道路で茶臼山でしょうhappy02

春の大平街道

2008.4.13 8:30~16:30 310km 燃費21km/l
奥矢作→馬篭→大平街道→売木

今年初の長野県、1年半ぶりに大平街道へ。

朝は晴れ、天気が持ってくれるといいなぁ、まずはモモさんと待ち合わせの中津川に向かいます。

<大平峠>
Img_4665s

続きを読む "春の大平街道" »

ぶらりと奥殿陣屋

今日はかみさんが名古屋に行くのでお留守番。

色々な用事をした後、久~し振りに奥殿陣屋に行きました。家から車で10分位なのですがもう10年ぶり位、次男は初めてです。
Img_4605s

続きを読む "ぶらりと奥殿陣屋" »

春休み最後の日

坊主どもも今日で春休みは終わり(フッフ)
家族でイストに乗ってドライブ。

久しぶりに南知多グリーンバレーに行く事にしました。
ここは大きなフィールドアスレティック場、かなり広い敷地の中ハイキング気分で楽しめます。
Img_4526s

続きを読む "春休み最後の日" »

東濃中濃秘境めぐり

2008.4.5 8~14:30 200km 燃費20.5km/l
らっせいみさと→平瀬滝→深沢峡

今日は美濃秘境シリーズ第2弾!
久し振りに木曽川の北を走る事に。地図を見ると田舎道の傍に小さな字で平瀬滝とあるではないですか、滝フェチの私としては行かないわけにはいきませんgood
Img_4470s_2

続きを読む "東濃中濃秘境めぐり" »

南木曽 大平街道走りませんか?

春のツーリング第3弾good

岐阜、静岡、東三河と走ってきたので次は南信。
飯田のちょっと北に大平街道という道があり、田舎の細い山道がひたすら30km続いています(もちろんのんびりコースsnail)。途中で南木曽岳と昔の宿場跡(大平宿)が見えますよ~

夕方までは天気が持ちそうなので、明日決行します。まあ早めにあがろうと思いますのでよろしく happy01
Pb040147Pb040158

帰りは飯田からダイナミックな山の景色を楽しみながら南下(県道1号線)。Img_1898s


もし都合のよい方がみえたらご一緒しませんか?(静岡、岐阜からはちょっと遠いかもしれませんがもちろん大歓迎)

日にち: 4月13日(日)
集合: 豊田スタジアム 南側駐車場 8時半

大平街道へは平谷からR153で、または中津川から馬籠経由のどちらかを考えています(参加する方の場所で決めたいと思います)。ご意見、ご提案あれば是非。

目安として平谷からなら入り口まで1時間、恵那からなら1時間強という感じです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック