無料ブログはココログ

« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

わ~い♪ イーサネットアダプタ

家のTVとDVDレコーダーにLAN端子が付いていて、それぞれデータ放送や、パソコンからの操作ができるのですが、当然有線では面倒くさいので無線にします。

その時に使うのがイーサネットアダプタ。

数年前に安売りで2ch対応のアダプタを買って使っていたのですが、11bしか対応していなくて、ADSLの速度をアップし、ルーターを11a、g、b対応に変えたときに使えなくなってしまいました。

その後しばらくほっとけ。

でもちょっと不便なので実に3年ぶり?に新型のアダプタを購入(NEC製)。ルーターもNECなので設定も簡単、4ch分あるし。

バッチリ使えるようになって、なんかうれしいですhappy01

Img_4869s


« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41003104

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い♪ イーサネットアダプタ:

« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック