無料ブログはココログ

« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

わ~い♪ イーサネットアダプタ

家のTVとDVDレコーダーにLAN端子が付いていて、それぞれデータ放送や、パソコンからの操作ができるのですが、当然有線では面倒くさいので無線にします。

その時に使うのがイーサネットアダプタ。

数年前に安売りで2ch対応のアダプタを買って使っていたのですが、11bしか対応していなくて、ADSLの速度をアップし、ルーターを11a、g、b対応に変えたときに使えなくなってしまいました。

その後しばらくほっとけ。

でもちょっと不便なので実に3年ぶり?に新型のアダプタを購入(NEC製)。ルーターもNECなので設定も簡単、4ch分あるし。

バッチリ使えるようになって、なんかうれしいです

Img_4869s


« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

コメント

ところが五十君さんはとても親切です日付の変更時、具合が悪く24時間進ませていました。
更に古いモデルのオーバーホール料金は?
古いモデルのオーバーホール料金は?
オメガの正規オーバーホールを受けるメリットと依頼方法は?
ちなみに、スウォッチグループへの依頼方法ですが、デパートなどでオメガのオーバーホールを依頼すると手数料が発生して価格は割高になります。
また最近では、スウォッチグループでは有料ですが、郵送での修理対応をするようになりました。
◆修理は都内4店舗と全国送料無料集荷で承っております。
8月31日 無事受け取りました。
そんな方は、この記事を参考にしてみてください。
(オメガブティックの正規金額は、次のようになります。
修理の料金がモデルによって異なってきます。
五十君商店では、オーバーホールを時計の人間ドックと位置づけ、定期的に受けていただくことで、故障個所の早期発見、修理を実施しています。
対応をして下さった方、技術者の方、皆様本当にありがとうございました。
6.お支払いは現金、銀行振込、クレジットカードにてWEB決済可能です。
料金が10万円前後になることも稀ではありません。
例えば防水検査1つとっても、シーマスターの防水性を保証するための検査機械を導入するには100万円単位の費用がかかりますので、小さな時計屋さんの資金力では機械を導入できません。
だいたい3万円前後となります。
2万円前後高くなると考えておくと良いかもしれません。
少し余談になりますが、元々オメガは、1970年代のクォーツショック以前から革新的な技術を取り入れることに積極的なメーカーでした。
これら技術に対するオメガの取り組みは、ロレックスやセイコー以上とも言え、さすがスイスが誇るスウォッチグループの基幹ブランドというだけあります。
ただ日本の時計師の技術は、世界的に見てかなり評価が高く、スイス人時計師も驚くような技術を持つ時計師も多くいますので、オメガのオーバーホールが対応可能な時計修理工房はまだまだ沢山あります。
実はこのような対応をしてくれる、時計業者さんというのはとても少なく、どこのメーカー、修理屋さんも、あまり対応が丁寧ではありません。
実はお店選びに迷い、五十君商店さんに依頼する前に別のお店に見積りを出したのですが一見すると丁寧だが不遜さが随所にみえるメール辟易して依頼を取りやめ、五十君商店さんに依頼し直しました。
電話で問い合わせたところ、非常に親切丁寧な対応に、ここらなと思いお願いしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わ~い♪ イーサネットアダプタ:

« いろいろなバイク | トップページ | 天竜、東三河の山道がっつりツー »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック