無料ブログはココログ

« 天竜スーパー林道、茶臼山ツー27日(日)に延期します! | トップページ | 両親と奈良旅行 その弐 »

両親と奈良旅行 その壱

初日 <奈良公園周辺>
この土日は埼玉在住の私の両親と久し振りに奈良旅行。

親父はいろいろな事の世話役をやっていて毎週(毎日?)忙しい、私がスポに乗るより遥かに忙しそうです(^^; 正月に帰省したときに、一緒にどこかに旅行しようという事になり、都合が良さそうなのが4月19、20日でした。
今回はじじばば共のんびりという事で、私と3人で行きます。3人で旅行なんて高校の時以来か??Img_4731s


前置きはその位にして、金曜日に来て、土曜の朝8:30出発。私も奈良は5年ぶり位で、どのくらいかかるのか良く判らない、まあ3時間から3時間半位でしょうか。
伊勢湾岸道は快調だったのですが、東名阪に出たとたん渋滞、新名神が出来たせいか?結局鈴鹿の先までのろのろ運転でした。天気も愛知は良かったのですが、山に向かうとどんより、途中でパラパラ。奈良の天気予報は曇りです。

途中針という所から死ぬほど細い道を通って11時過ぎに春日大社着、途中渋滞の割には早かった。

Img_4711sImg_4709s

春日大社は初めて、灯篭が綺麗ですね。
その後「四季亭」という宿に車を停めて、まずは興福寺。Untitled
阿修羅像に釘付け、憂いがありそうで、優しそうで怖そうな顔から目が離せません、結局3回も戻って見てしまいました。独特な仏像ですよね。

その後東大寺、相変わらず鹿が多い、今回は子供がいないので鹿せんべいは買わず。前に来た時は大仏殿を補修していたので今回は綺麗になっていました。Img_4751s_2
Img_4758s

相変わらず大仏はでかい! その後二月堂、三月堂へ。Img_4783sImg_4774s

二月堂からは奈良の街が望めます、結構いい感じのお寺でした。ぐるりと回って初めて正倉院に行こうと思ったのですが、なんと土日は拝観できないそうです、残念。

その後奈良国立博物館、下のベンチでちょっとうとうと、おやじに携帯で呼び出されました(^^; もう遅いので宿の近くの鷺池をぐりりと回って今日はおしまい、ちょっと疲れました。
<やっぱりりょうまは鹿に似ているdog
Img_4769sImg_4788sImg_4792s

四季亭というのは奈良公園の中にある高級旅館で10部屋しかありません、まあ親父とお袋があまりお金を気にせずに静かな旅館にしたいという事で選んだそうです、自分ではきっと泊らないだろうな~ (ちなみに宿代じじばば持ち)coldsweats01
食事も至れり尽くせりで大変おいしかったです。
じじばばも大満足だったみたい(^^)

ではおやすみなさい zzz

« 天竜スーパー林道、茶臼山ツー27日(日)に延期します! | トップページ | 両親と奈良旅行 その弐 »

コメント

羨ましいな。良い親孝行しましたね。
きっとご両親もお喜びでしょう。
akiさんを見習って、お袋を何処かに連れて行こうかな・・・。

奈良にいらっしゃったんですね。「鹿男」で奈良が舞台になったので凄い人だったんじゃないですか?
私も親孝行しなくちゃいけませんねcoldsweats01

今度はバイクで探索してみてくださいね!

>てるてるさん
久しぶりに親と一緒にドライブでした。
まだまだ元気そうなのでまた来年もどこかに行こうかと思っています。

おかあさん、どこかに連れて行ってあげると喜ぶと思いますよsun

>りんさん
久しぶりに奈良に行きましたが相変わらずいい所ですね、奈良公園、法隆寺は結構混んでいました。

行き帰りはバイカーが多くうらやましかったです、今度はmyスポで行ってみたいなぁhappy02

PM年休のakiでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/40943633

この記事へのトラックバック一覧です: 両親と奈良旅行 その壱:

« 天竜スーパー林道、茶臼山ツー27日(日)に延期します! | トップページ | 両親と奈良旅行 その弐 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック