無料ブログはココログ

« タイヤ皮むきお散歩ツー | トップページ | 4日岐阜の揖斐川に行ってきます »

飯島さくら丼ツー

2008.4.30 7:50~20:30 400km 燃費23km/l
津具→売木→飯田→飯島→HD知立

今日は浜松のZ750S乗りのUPさん主催の飯島さくら丼ツーにお邪魔しました。基本的にはZ750S乗りの方々のツーリングみたいなのですが、お誘いいただいたのでつい(^^;

飯島は駒ヶ根市の南にある町です。山道たっぷりでそこまで行くとの事、思わず期待が膨らむ・・(こりないやつsweat01
Img_4940s

UPさんは彦にゃんの背景のブログを持っていて、ココログフラッシュで見つけて思わずカキコ。1月には浜松周辺の山道をご案内いただきました。私と同じ歳なのに日帰りで1000㎞以上走ってしまう大変パワフルな方です。

9時前に2次集合場所の設楽に到着、真新しいFZ1と新型WR250Rが(すんごいカッコいい)。UPさんのお仲間で岡崎在住の方々でした。でもZ750Sじゃない??

しばらくおしゃべりをしていたらUPさんと4人のお仲間の方々が到着、なんと東京や神奈川からもみえています。でもZ750SはUPさんのを合わせて2台のみ。上記2台の他トラ2台にヤマハのモタードとバラエティーに富んでいます、皆さん最初はZだったのですが買い換えたらしい。でもいつでも集まって一緒に走れるのはいいですね~
Img_4939s

まずは県道10号線で津具高原に抜けて茶臼山高原道路に。UPさんが気持ち良さそうにすっ飛ばしていくので私も気持ちよくついて行きました、あぁ面白かった(実は大変だったけどcoldsweats01)。茶臼山で一服。

その後売木の道の駅でまた休憩。皆さん気さくな方々ですね、歳もちょっと若い方から私と同じ歳の方までいろいろ。でも関東を朝4時に出て南アルプスをぐるりと回って日帰りというのはすごい!皆さんタフrock
 
次はR418で天龍に抜けます。ここから県道1号線を北上、この区間は初めて走りましたが景色のいい爽快な道路、今度又ゆっくりと走ってみたいです。その後私の好きな1号線をダイナミックに北上します。そろそろ暑くなってきたなぁ。県道83に継ぎ、飯田あたりからフルーツロードという広域農道に入ります。ここも初めてでしたが景色もいいし起伏にとんだ気持ちのいい道路、いい道を教えて頂きました。UPさんは本当に詳しいですね~ 

<後ろにうっすらと駒ケ岳>
Img_4945s

雪を被った駒ケ岳を望みながら、基本的に信号の無い県道やら広域農道を走って1時前に本日の目的地、飯島の天龍軒に到着。

Img_4949s

さくら丼とは馬刺しのたたきのどんぶり、この辺では名物みたい。
ちょっと少な目のご飯にたくさん馬刺しが乗っています。あさつきが良く効いて絶妙な味です、皆さん、一度お試しをriceball

ここから関東に帰る組は茅野に抜けるらしい、浜松、愛知組は美和湖を回って帰るとの事。私はHD知立で用事があったのでお先に帰りました。皆さん、お気をつけて。

帰りは県道18で天竜峡に抜け、往きと同じ県道1号を下り、いつもの道で帰りました。
<いつもの場所で、駒ケ岳をバックに>
Img_4958s

HD知立に17:30着。バッテリ、オイル、フィルタ等を変えてもらい、ステアリングの調整。プチトラブルがあったのですが20:30に無事帰宅しました。

初めての方々とのツーリングでしたが、いい天気、いい道路と気さくな方々で大変楽しく走れましたhappy01
次は南アルプスを見に行こうかな。

« タイヤ皮むきお散歩ツー | トップページ | 4日岐阜の揖斐川に行ってきます »

コメント

桜丼美味しそう。今日は暑かったすね。
設楽のsparの前、私も、1時間後位に通りました。^_^;

>てるてるさん
さくら丼は一食の価値ありです。今度一緒に行きましょう。
設楽でもう少し待っていれば良かった(^^;

この機種を相手に良く一緒に行くな~と思っていたら
「スポに煽られっぱなしだった」との武勇伝が聞こえてきました。
さすがakiさん!

>アトムさん
県道10号線の設楽から津具は本当に必死で付いて行ったという感じです、煽るなんてとんでもない(^^;

でもスポ以外のバイクと久しぶりに走りましたが楽しかったですよ~

凄い楽しかった様子が伝わってきまっせ☆
バイク仲間にとって、ありがたい季節ですね~
私も引きこもってないで外に出ないと・・・
horse

少しかすんでいましたが、木曽駒、甲斐駒の両方が見られて、このコースは景色も一級品ですね。
それにしても、スポってこんなに速かったでしたっけ?coldsweats01

お疲れ様でした。ご近所さんなのでまたお会いできそうですね^^
HDってこんなにスポーティに走れるんですね・・イイもの見せて頂きました♪

昨日ご一緒させて頂きましたKINです。

いやはや、こんなに早いHDは始めてみました。
HDに対する認識が、良い意味でひっくり返ってしまいました。
また、ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。

>デーモンさん
凄く楽しかったですよ~
中速のワインディングも楽しめたし。
頑張ってくださいね、でもたまには息抜きも。

>UPさん
いいコースを教えていただきありがとうございました、今度またゆっくり行ってみます(昨日はハイペースでしたね(^^;)。
雪の駒ケ岳が綺麗でした。

県道10号は結構無理をしてついていきました。軽快なZ750Sがうらやましいhappy02

>よしさん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
ご近所ですね、また是非ご一緒させて下さい。

でも今日も今頃UPさんと走られているのですよね~
う~ん、体力的について行けないかもcoldsweats01

>KINさん
ご訪問ありがとうございます。
でも東京から中部圏一周は凄い!
700㎞以上なんて夢の世界です。

スポーツスターはメチャ中速トルクがあるのでバンク角さえ稼げればそこそこには走れると思います(ひたすらバンク角を稼ぐためにいろいろな物を変えてます(^^;)。
また機会があればご一緒させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41048941

この記事へのトラックバック一覧です: 飯島さくら丼ツー:

« タイヤ皮むきお散歩ツー | トップページ | 4日岐阜の揖斐川に行ってきます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック