無料ブログはココログ

« ブートキャンプと腕相撲 | トップページ | 飯島さくら丼ツー »

タイヤ皮むきお散歩ツー

2008.4.29 8~10:30 120㎞ 燃費?
下山→奥矢作→伊勢神

一昨日Frタイヤを交換、実は明日浜松のUPさん主催の伊那方面ツーリングに同行するので皮むきをしておかないと。

まあ山道をぶらりと走って2時間位で戻ってくることにします。まず下山から広域農道、初めて全線走破、気持ちのいい道です。でも所々に農家があるのでゆっくりと。
奥矢作の手前で県道11号線に出ます。ダムで休憩、珍しくバイクは1台も居ませんね。タイヤは一応端まで剥けました。
Img_4935s

ここまで時間が掛かったのでどうやって帰るか迷ったのですが、地図を見ると奥矢作湖の南からR153に抜ける道があります(県道484号線)。途中点線になっていますが、いつもどんな道かなぁと思っていたのでこの道に決定。

しばらく山を上っていくと、良くある苔、杉落葉道路。ほとんど車も通らないのか去年くらいの落葉が一杯、道は細くなるし、コケない様に最徐行。雨上がりで無くてよかった(所々水は流れていますが)。

<この辺はまだ余裕があったのですが>
Img_4937s

そのうち落葉まるけのヘアピンになり、びびりながら走りました。またまた秘境ツーになってきたような・・・coldsweats02

峠に出たらオフ車が1台休憩していました。下りも同じ様な道を慎重に下り、R153旧道のトンネルの前に出ました。トンネルの中はぐじゅぐじゅで葉っぱが積もっているのでさすがにパスして新道のトンネルを通って帰りました。

足助はバイパスが出来ていて、本当にあっという間に足助を通過。シーズンの時はかなり渋滞緩和になるのでしょうね。

皮むきお散歩ツーでしたがちょっと疲れました。

帰ってからエスティマの洗車、コーティング(半年振りか?)、更にはイストの洗車。働き者の一日でした。

今日は焼肉を食べに行くぞ~delicious

« ブートキャンプと腕相撲 | トップページ | 飯島さくら丼ツー »

コメント

akiさん、ひょっとして替えたタイヤってのはブロックパターン?(笑)

昨日、ささゆり温泉、奥矢作湖行ってきました。
青スポ探検隊、活動ご苦労様です。
林道で皮むきとは流石です(^^ゞ

この写真ではまだ余裕があったって、それって道?
今日はakiさん居ぬ間に知多と三河湾スカイラインを
お邪魔してきました。

>UPさん
ブロックパターンとホイール2セット持っていたい今日この頃。
明日はよろしくお願いします。

>てるてるさん
え~奥矢作に行ったのですか?
一緒に県道走ればよかったですね~
秘境めぐりがライフワークになりそうcoldsweats01

>アトムさん
今日の知多は気持ちよかったでしょうね~
三河湾は少し荒れてきていますね、次回は三ヶ根をどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41032485

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ皮むきお散歩ツー:

« ブートキャンプと腕相撲 | トップページ | 飯島さくら丼ツー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック