無料ブログはココログ

« わ~い♪ イーサネットアダプタ | トップページ | 杉原千畝記念館と昭和村 »

天竜、東三河の山道がっつりツー

2008.4.27 7:50~19 370km 燃費22km/l
天竜スーパー林道→ヒョー峠→茶臼山→リグニス

今日はGWツーリングの第1弾!いい天気。
ちょっと早めに出ようと思ったのですがセルの回りが弱くエンジンがかかりません、とうとうバッテリーの寿命か?プチ坂道で押しがけしようと思ったのですがうまく行かず。結局かみさんにヘルプを依頼し、車庫まで戻って車からジャンピング。出発は8時前になってしまいました。

<怪しげな3人、天竜相津花桃の里にて>
Img_4878s

服装を迷ったのですがパンチングレザーの皮ジャン、中に綿のベスト。適当に選んだのでチンドン屋みたいな格好です(^^; R301からいつものコースで三河三石着。バイクが多いですね~ スポの4台組のグループも居たのですが取り合えずスルー、でも出発するときに気の良さそうな方が話しかけてきました。浜松のバイクショップの仲間との事、私のスポを興味津々という感じで眺めていました。

県道68で浜北に抜けるのですが、以前デーモンさんに教えてもらったコースでWISHの傍を通り待ち合わせ場所の道の駅「天竜相津花桃の里」にジャストに到着。アトムさん、松ちゃん、デーモンさん、マカさんが既にお待ちでした(^^;
Img_4876s

相変わらずド派手なルパン号、ひときわ目立っています、松ちゃんも今日はOKになったとの事うれしい。マカさんとは伊良湖で初対面だったのですが一緒に走るのは初めてですね。アトムさんのスポはいつ見てもぴかぴかですshine

10時過ぎに出発、デーモンさんとは途中でお別れ、お見送りありがとうございました~

秋葉神社をパスして天竜スーパー林道を上ります、結構バイクがおおいなぁ。途中で休憩、なんか1台着いてきたなと思っていたらふじちゃんでした。寝坊して途中合流とはふじちゃんらしい!
気田川や遠くに南アルプスの景色が望めます(多分)fujiImg_4879s

ここから先はアトムさんが先導なのですが・・・ ん~路面におかまいなしにすっ飛ばして行く、相変わらずの腕白坊主(^^;  公式の?展望所で休憩、休憩のピッチが短いなぁ。Img_4883s

さすがに山なのでちょっと寒い、でも晴れていていい景色が望めます。ここでマカさんのハンドルネームの由来を聞いて、思わず笑ってしまいましたhappy02 うだうだして結構時間が押してきたので取り合えず売木の道の駅を目指します。水窪への下りもハイペース、私一人ではこんなに飛ばしません(^^; 

水窪をパス、ヒョー峠を超えて、雄大な山の景色を眺めつつR418に合流。しばらく遠山川沿いを走ります、今日は水が綺麗ですね~ 途中の吊橋のところで休憩、アトムさんが真っ先に。
Img_4886s

<もう一人変な人が>
Img_4887s

アトムさんって吊橋フェチなのかもcoldsweats02 その後R418、迂回路を通って「信州新野千石平」にやっと到着。途中ふじちゃんは県道1号線でお帰り、お疲れ様でした。
今日は山道ばかりでげっぷが出そう。ここもバイクが多いですね~ガスパーさんにも会いました。

昼飯を食べて最後の目的地茶臼山へ。
茶臼山の手前の道は爽快に走れました。私はこの位の道がいい(^^) 一ヶ月前とは打って変わって観光客が大勢。
<茶臼山 (アトムさん、お借りしました)>
R0015563

Img_4896s

でも皆くたびれている様な(^^; クネクネ道ばかりでしたからね~catface ちょっと休んで無料になった茶臼山高原道路を通り、R257で静岡SSの面々とお別れ、気をつけて。Img_4897s


その後また奥矢作のクネクネを通り、リグニスに寄り道、Frタイヤとブレーキパッドを交換しました。HD知立でバッテリーを注文して19時に帰宅、山道ガッツリ370㎞でした。

今日は静岡SSの面々と一緒でしたが、いつもの如く皆マイペースで気を使わずに走れて楽しかったです。ちょっと山道が多かったけど、また是非ご一緒しましょうね~♪

« わ~い♪ イーサネットアダプタ | トップページ | 杉原千畝記念館と昭和村 »

コメント

クネクネいっぱいって感じでしたか。
天竜スーパー林道連休中に行って見ようかな(^^♪
帰りにリグニス+HD知立寄っちゃうのも、すごい(@_@;)

お疲れでしたぁ。

あの後、R257から鳳来~千枚田経由~R473~R151~県道9~熊~wish・・・

クネクネ道は暫らくいいなぁ。。。

お疲れです。
う~ん、確かに吊橋フェチかも。
貧乏性で狭路が好きです。茶臼外周路みたいな良い道は苦手。

くんまの里で休憩中、マカさんに「45歳くらい?まさか30歳台?」
と問われて気を良くしました。

>てるてるさん
天竜スーパー林道は途中の道からの景色がいいですよ~是非一度どうぞ、秋葉神社と山住神社も忘れずにdelicious

>松ちゃん
帰り道もだいぶ楽しめたようで(^^;
確かにすごいコースですね、帰り道だけで十分なツーリングコースだぁ。
次は爽やかな海コースにしますか?

>アトムさん
狭い道の走りは世界一!
とてもついて行けません。
いつまでも若いやんちゃ坊主です(^^)

お見送りできずにスミマセンでした。。。

皆さん悪路フェチですなぁ~www
やはり路面は去年のような感じだったのでしょうか?

お疲れ様でした。
次回は走行中背後から合流・途中離脱しないように、スポでドタ参します。

>チュースさん
皆でお待ちしていたのですが・・
悪路フェチはアトムさんとS.T.さんだけです。
神業の様に道路の穴ぼこと砂利を避けていくのはすごい。
次回は是非ご一緒しましょう。

>ふじちゃん
相変わらず奇想天外な登場の仕方で(^^;
どうもお疲れさまでした。
またスポのウイリー見せてください。

今日は気持ちよかったでしょうね~^^
GW中、都合つけばお願いします♪

>モモさん
今回も山道三昧でした~
30日別件のツーリングがあるので、その後は2日と考えています。GWは長期連休なのですが、基本的にバイクは平日で(^^; もしかすると後半はいいかもです。

いろいろお世話になりました。

まばたきが通常の1/10の為、帰ったら目が充血してました…

でも、必死に喰らいつこうとした自分が好き!

>マカさん
帰り道もアトムさんのしごきが待っていたそうで(^^;
ショートサスであの走り、恐れ入りました。
また是非ご一緒しましょうね~

こんにちわ
先日はお久しぶりでございました。

結構ハードな走りをしていたように伺えますね。
走行370kmはすごいです。自分達は250kmも走ってなかったですが疲れました。

またどこかでお会いしましょう。

今年は見送りが多いかもしれないけど
またこっち方面に走りに来て下さいね♪
またフラッと出没します(^^)Ⅴ

>gasperさん
どうもお久しぶりでした。
370kmはお店への距離も入っていますので実質は300km強かと、でも結構疲れました。
天竜、浜松方面もよく走るのでまたお会いしたらヨロシクです。

>デーモンさん
お見送りありがとうございました。
時々皆さんのお顔を見れるとうれしいです。
忙しいでしょうが、また都合がつけばフラリと現れてくださいねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41012860

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜、東三河の山道がっつりツー:

« わ~い♪ イーサネットアダプタ | トップページ | 杉原千畝記念館と昭和村 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック