無料ブログはココログ

« ぶらりと東濃牧場 | トップページ | 徳山ダムを見てきました! »

篠島 磯遊び

今日は家族とじじばばの6人で師崎から篠島に行ってきました。
愛知に移り住んで早20数年、でもこの辺の島に渡ったのは初めて。さあどんな島なのでしょう?

P5030281s

8:30に出発、伊勢湾岸道と知多半島道路は少し交通量が多いですが取り合えず快調!1時間弱で師崎に到着。さすがに駐車場は待ち(^^; 30分待ってやっと入れました。

まずはこんな高速船に乗って篠島へ
P5030259s

なんか田舎の島といった所(まあ当然ですか)
きれいな砂浜ですね~ 今度海水浴に来て見たい。
P5030272s


早速岩場に行って磯遊び、今日のメインは磯遊びです。
その為にサンダルやらバケツも持参cancer
P5030265s

でも収穫はヒトデ一匹catface

天気がいい割にまだそれ程暑くないので、絶好の磯遊び日和です。
しばらく遊んでお昼ご飯、地魚の刺身定食を摂りました。かれいと大アサリとタイラ貝(篠島の特産)のお刺身、かれいは大変おいしかったです。生簀から上げたばかりですからね~
P5030297s

その後町に入りましたが、細い路地ばかりで結局もとの場所に戻り、先ほどと同じ海岸へ。
P5030300s
午後になって大分人が増えてきましたね。次は南の半島をハイキング、歌碑公園や牛取展望台からの眺めは絶景です、渥美半島が目の前! でもここにたどり着くまでに皆さんへとへとになりました、じいちゃん、ばあちゃんすみませんcoldsweats01P5030314s
P5030319s

ぐるっと回ってまたまた同じ海岸へ、島に渡って5時間、心地よい疲れです。

その後高速船で帰還。家族皆大喜びでした、次は海水浴に行きたいな。

« ぶらりと東濃牧場 | トップページ | 徳山ダムを見てきました! »

コメント

こんにちは!happy01ミカン★です。
私も今度篠島へ野外活動(YK)で行くんです。mist
すごく良いところですね。行くのが楽しみです。
これからもできればヨロシクです♪happy02

ミカン★さん、こんにちは。
篠島で野外活動ですか~いいですね。
私も初めて行きましたがとてもいい所でした。
いろいろと楽しんできて下さいねhappy01

また遊びに来て下さい(^^)

YKまであと5日!!happy02
早く行きたいな~・・・。と思いつつrainとか初海なんでtyphoonとか色々気になってしょうがないです。shock
でもせっかくだから楽しんだ方が良いですよね!
 海の幸をいっぱいcancerfish捕るぞ~

でも、泳げないんですよcoldsweats01

>ミカン★さん
YK楽しみですね~うらやましい! 天気が良いといいですねhappy01
いろいろなfishを獲ってきて下さい。

この土日は雨みたいなので残念ですweep

wobbly晴れると良いな~~~
雨だと部屋で話し合いなんですよcrying


YKについて帰ってきたらまた書きますねhappy01

>ミカン★さん
昨日TOKIO出演のTVで篠島が出てきました。
ちょっと懐かしい風景でしたよ~
得体の知れない貝はタイラ貝といって篠島の特産らしいですcoldsweats01

是非晴れるといいですねsun

行ってきました篠島sunhappy02
たのしかったですよ~
まずビーチファイヤー。
ビーチでオクラホマミキサーという男子と手を
つないでするダンス。好きな人ともつなぎましたよーheart01
次にサバイバルてーリング。班でakiさんも行った
歌碑公園などに行きました。疲れましたよ~coldsweats02
続いてクルージング。漁船に乗せてもらって
島を一週しましたhappy02
水しぶきがかかるほどのスピードで進んでとても楽しかったです。この時、タイラ貝を見せていただきました。
私たちが泊まった民宿のお母さんお父さんもとてもあったかい人で服を洗濯してくれたりいつも気遣かっていただいました。happy01
とてもいい人たちばかりの島でした。note

私も鉄腕DASH見てます。


>ミカン★さん
楽しかった雰囲気がプンプンと伝わってきました、天気も良かったみたいでなによりです。

フォークダンスいいなぁ~
好きな人と手をつなげてよかったですね、うらやまし~happy02 私にとっては遠い過去の思い出(^^;
楽しい思い出ができてよかったですね~

私も夏には海水浴に行きたいと思っていますyacht

良いな~happy02私もまた行きたくなっちゃいました。
 
You-Tubeってしってますよねtv
あそこで篠島へいった時のだん吉がありましたよ

>ミカン★さん
篠島って思ったより近かったです(私の場合)。
また是非行ってみて下さいねship
情報ありがとうございます、今度見てみます(^^)

そろそろテストがあるんですよ~crying
なのであまり遊びに来られないかもしれないんでお願いします。bearing

>ミカン★さん
テスト頑張ってくださいね~
うちの坊主は昨日で終了、遊び呆けています。
終わったらまた遊びに来て下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41078981

この記事へのトラックバック一覧です: 篠島 磯遊び:

« ぶらりと東濃牧場 | トップページ | 徳山ダムを見てきました! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック