無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

岡崎市美術・博物館

今日はやっぱり雨、でドッジボール大会は来週に延期。
でも朝早く目覚めてしまいました。

10:30に家を出てまず長男を駅に見送り、その後HD知立に寄って(ロッカーが展示されてました、小ぶりに見えますね)、次男と岡崎市美術博物館に向かいます。ここに行くのは初めてです。Img_5358s_2

続きを読む "岡崎市美術・博物館" »

津具山道三昧のちトヨタ会館

08.6.28 9:20~12:40 170km 燃費21km/l
段戸湖→津具高原→奥矢作

今日も朝はドッジボールの審判、明日は本試合の日なのですが多分雨で来週に延期でしょうね~
最後の練習日なので、いつもより終りが遅いgawk
坊主と帰って来てからそそくさとお出かけします。今日もかみさんはお出かけなので、12:50分に次男を塾にお迎えしないと。という事で持ち時間は3時間強、ちょっと焦りますねdash

3時間コースなのでハマナコスタと迷ったのですが、山道をしっかり走りたかったので結局津具にします。往きは1か月前と同じコース、でもこのコースは少し時間がかかるのですね。
<段戸湖>
Img_5332s_2

<将来のF1ドライバー えっ将来は無いってcoldsweats01
Pt330028s_3

続きを読む "津具山道三昧のちトヨタ会館" »

プラモつくりだよ

ハイ、次男のKです。
疾風の写真は1944年のフィリッピンの機体です。Img_5326s

続きを読む "プラモつくりだよ" »

雨の一日

土日とも雨ですね~
久しぶりにお出かけ無・・・
(木曜日に走っておいて良かったhappy02

午前中は開設したアトムさんのブログを見たり、バイク雑誌を見たり。昨日図書館でRiders clubとHONDAの雑誌の古いのを借りてきました。

その後床屋に行って、次男のプラモのお手伝い。

昼から雨が止まないかなぁとの微かな期待も、午後から大雨。久しぶりにスポの洗車をしました。
洗車をして一番うれしいのはホイールがピカピカになる事ですねshine
Img_5314s

ライディング(その2)

今日も雨ですね~
朝はドッジボールの審判、午前中は暇なので、またちょっとライディングについてでも。

先週日曜は琵琶湖ツーでかなりハイペースなラン、木曜日は年休で三河の山道をちょっと走ってきました。
適度な速度だと、最近はスムーズにコーナーリングができる様になってきました。また曲がれない恐怖というのも殆ど無くなりましたね~happy01A146s

続きを読む "ライディング(その2)" »

梅雨の合間の奥三河ツー

2008.6.19 7:20~12 225km 燃費23km/l
千枚田→みどり湖→奥矢作

今日は年休、でもかみさんは息子の中学に行って居ません。天気予報では午前中はなんとか持って、午後からは雨らしいbearing という事で、午前中にちょっと走ろうかな。
先週山道をがっつり走ったので今日はのんびりと豊根のみどり湖にでも行ってみよう。

Img_5295s

続きを読む "梅雨の合間の奥三河ツー" »

わくわく ドキドキ琵琶湖ツー

2008.6.15 7~17:45 380km 燃費23km/l
木曽三川→鞍掛峠→琵琶湖→根尾

今日は岐阜AMGの伍長さんが企画してくれた琵琶湖ツーの日。
素敵なコースらしい・・
静岡SSの方々も遠路はるばる、また名古屋のRYU79さんも久し振りに参戦、楽しみですhappy02
Img_5273s

続きを読む "わくわく ドキドキ琵琶湖ツー" »

快走! 恵那山ツーリング

2008.6.8 7:15~14 275㎞ 燃費24㎞/l
奥矢作→馬篭→神坂峠→根ノ上高原

4時前起床、やはり外はシトシトと雨が降っているみたい。でもウエザーニュースでは早朝雨で、その後は曇りみたい(この天気予報は良く当たるのです)。
という事でまたうとうと。何故かひでさんのパーティーをやっている夢を見ましたshine

6時にまた起きて、外を見ると曇り、道も少し乾きかけているみたい、やったーhappy01
とりあえず元同僚のくり君に予定通り決行のtel。くり君と走るのも3月以来かな。
P6080118s

続きを読む "快走! 恵那山ツーリング" »

ちょっとお疲れな一日

今日は梅雨の中日のいい天気

午前中は子供のドッジボール大会の練習試合

私は審判として借り出されましたcoldsweats01

Pt330008s_2

続きを読む "ちょっとお疲れな一日" »

V×××

メールのチェックをしていたら、英文メールが (私海外の友達は居ません、ロシア人の同僚は居ますが)

怪しげなアメリカの○○メール? (最近心当たりはありません)

タイトルを見たら need-6

んん~なんか、かすかに引っ掛かるような・・・・

よく見ると幾つかのURLが

http://www.starmotorcycles.com/star/msite/micro_v1.aspx
http://www.yamaha-motor.ca/products/products.php?model=2918&class=2&group=M
http://www.new-vmax.com/landing.jsp

続きを読む "V×××" »

津具お散歩ツーのちモリコロパーク

津具高原
2008.6.1 9~12:30 165km 燃費22km/l
段戸湖→津具高原

最近毎日曇り雨でそろそろ入梅しそうな雰囲気。
でも今日は一日晴れるみたい。
という事で、午前中はちょっと走り、午後から家族で遊びに行くことにします。
でも朝は子ども会のドッジボールの審判、大変だぁ~coldsweats02

<段戸湖>
Img_5193s

<モリコロパーク>
Img_5209s

続きを読む "津具お散歩ツーのちモリコロパーク" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック