無料ブログはココログ

« 津具山道三昧のちトヨタ会館 | トップページ | 明日はいい天気♪ »

岡崎市美術・博物館

今日はやっぱり雨、でドッジボール大会は来週に延期。
でも朝早く目覚めてしまいました。

10:30に家を出てまず長男を駅に見送り、その後HD知立に寄って(ロッカーが展示されてました、小ぶりに見えますね)、次男と岡崎市美術博物館に向かいます。ここに行くのは初めてです。Img_5358s_2

Img_5352s
美術博物館は岡崎総合公園の中の一番奥にあります。まずは併設されたレストランで昼食。

高そうなレストラン、メニューを見たら一番安いのがカレーかハヤシライスで1050円也。一昨日もカレーでしたがまあしょうがなく注文、でも次男は肉料理のランチコースだと、なんちゅうやっちゃbearing。お客さんを見るとカップルかおばさんのコンビという感じでした。一応岡崎の景色も眺められるし、デートに良さそうなところです。
コースはカモ肉のソテーみたい、おいしかったようです。(カレーの味はぼちぼち)Img_5354s

ところで長男は結構空気を読むのですが次男は天真爛漫、以前愛知万博に行った時、ヨルダン館で砂絵の実演があり(瓶の中に色違いの砂を詰めていって、絵を描くのです)。帰りにじじばばが子供たちそれぞれに砂絵の瓶詰めを買ってくれるという事になりました。
ある程度のお値段なので、長男は遠慮して少し小さめの瓶、それを見て次男はニコニコしながら一番大きいのを持ってきましたcoldsweats01 さすがに同じの大きさのを買いましたけどね~Img_5359s
まあそこが次男のいいところなのでしょうが。

この美術博物館は常設展が無く、常にイベント展示とのこと、今日はシャガール展でした。非常に多くのシャガールの絵があり、結構おもしろかったです、お客さんもたくさん居ましたね。自分の興味のある展示の場合はいいでしょう。

周りにはお散歩コースや公園もあり、のんびり一日ぶらつくのにいいところだなと思いました。

« 津具山道三昧のちトヨタ会館 | トップページ | 明日はいい天気♪ »

コメント

次男君の計算の無い素直な所が、子供の頃の自分に似ていて?(笑
親近感が湧きますよ~
 大人に思いっきり甘える方が可愛いじゃないですか。

>伍長さん
2番目の坊主は結構身勝手で甘え上手なのですね。
でも憎めないcoldsweats01
伍長さんのところもそうなりますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41681500

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎市美術・博物館:

« 津具山道三昧のちトヨタ会館 | トップページ | 明日はいい天気♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック