無料ブログはココログ

« 快走! 恵那山ツーリング | トップページ | 梅雨の合間の奥三河ツー »

わくわく ドキドキ琵琶湖ツー

2008.6.15 7~17:45 380km 燃費23km/l
木曽三川→鞍掛峠→琵琶湖→根尾

今日は岐阜AMGの伍長さんが企画してくれた琵琶湖ツーの日。
素敵なコースらしい・・
静岡SSの方々も遠路はるばる、また名古屋のRYU79さんも久し振りに参戦、楽しみですhappy02
Img_5273s

最近毎日睡眠時間が少ないので、昨日は11時過ぎに布団に入りましたzzz
6時過ぎに起床、7時に出発。1次集合場所の輪中の里に8:15到着、すぐに伍長さんも到着。しばらくだべだべして静岡の面々を待ちます。Img_5260s
伍長さんがカラーの地図を何枚も準備してくれている、これでコースもばっちり、ありがとサンです。

しばらくして静岡の6人が到着、松ちゃん、松ちゃんのお友達のいくおさん、アトムさん、sin21さん、ふじちゃん、take4さん。はるばるお疲れ様です、sin21さんなんて6時前に出発ですよね~ 

take4さんのビューエルかっこいい!いかにも走りそうrun  sin21さんもブラックに衣替えで大変いけてますね、個人的に黒のカスタムって好きです、タンク上のロゴも素敵shine  いくおさんはなんとBMWのHP2、思いっきりエンジンを上げて、大変軽量化したモデル、なんか反則技のようなcancer 速いのでしょうね~


さて次は2次集合場所の木曾三川公園、ひでさん、moguさん、RYU79さん、ラッチーさんが既にお待ちでした。カスタムもいろいろで今日はバラエティーに富んでいます。総勢12名、これだけ大勢でのツーリングも久し振り、皆興奮しているみたいheart02Img_5263s

時間もないのですぐに出発、まずは鞍掛峠を通って琵琶湖へ。
堤防道路で伍長さんがいきなり全開、ムム、後ろが付いてこないよう、伍長さん止まって~

まずは今日一つ目のワインディング、県道25号線。RYU79さんが先頭、初めて通りましたがちょっと狭い道ですね~ RYU79さんは軽快に走っていきます。あまり景色は見えませんでした。
ゆっくり下って、2番目のワインディングR306。ここは2年くらい前に反対方向から2回ほど走った事があります、峠付近はダイナミックだった事は覚えていますが、コースはよく覚えていない・・・  入口でいかにも走り屋といった感じのバイクがたむろしていましたcatface 結構対向でも走ってくるし。


RYU79さんは883なのに上りも速い。見た目はそれ程速そうに見えないのですが自然体でスムーズに走るのですね、あまりバンクさせていないみたいだしまだまだ余裕がありそうでした。途中で私は車に阻まれ、さようなら~ 車を抜いてからふじちゃんとランデブー走行? 

下りはダイナミックな眺めが楽しめます、Img_5265s
でもくねくねが終わったところで後ろが来ない。しばらく待って、RYU79さんと戻ると、トラブルが発生していました。shockImg_5266s

皆で30分くらいうだうだ。ここで一人脱落、また走りましょうね~

その後はゆっくり目に走り、彦根城へ。まわりをぐるぐるしたけどお城はよく見えませんでしたcoldsweats01
琵琶湖に出て湖岸の道を北上、湖には寄らないのか?? 長浜を過ぎて、湖北みどりステーションという道の駅に到着。ラーメン屋で昼食、ちゃんぽんを頼んだのですが、長崎ちゃんぽんとは違って大分あっさり目でした。

ここでアトムさんのリクエストで琵琶湖を見に行くことに。ああっやっと琵琶湖の写真が撮れましたwave 大きくて海という感じですね。みな満足happy01Img_5271s

次は3番目のワインディング?R303、静岡のUPさんお勧めの道。私が先頭で走りましたが、高速コーナーか直線という感じ、気持ちよく走れました。さかうちの道の駅で休憩、ひでさんお勧めのソフトを皆さん食べてます、そろそろ皆さん疲れが見えてきたか? 静岡SSの方々は既に300㎞前後走っていますよね~


その後先頭をひでさんに代わり、次の道の駅へ  @@@何、このペース??? ○○○㎞位ですっ飛ばしていく~ さすがジモティー恐れ入りました。でもアトムさんもぴったりとついて行ってる~ すごい体力eye 
最後はひでさん御用達の豆腐屋で休憩でした。Img_5276s

私は美濃の手前で皆さんとお別れし、地道で帰りました。静岡SSは無事着きましたかね~ 居眠り運転をしていなければいいのですがsleepy

今日は伍長さんの素敵な企画のおかげで皆さんと大いに楽しめました、伍長さん、ありがとうございましたwink(またよろしく)
でも往きも帰りもハイペースで静岡組はちょっと大変だったかも。
皆さん、次は静岡で走りましょうね~

« 快走! 恵那山ツーリング | トップページ | 梅雨の合間の奥三河ツー »

コメント

お疲れでした~。

帰りの東名でアトムさんの意識が飛んでたそうな。

老体にはちとキツカッタかな・・・ってオレも同じだけど。

自分も無理してakiさんに付いていこうとせずに、もっと分相応の走りをしなければ!と感じたツーでした。

帰りの高速は隊列組むと居眠り運転が始まったので、皆気ままに爆走モードで帰還。
掛川からは計580km、やはり昭和30年製にはしんどい。

なんかテンパッてしまい、不手際もありましたが・・・
楽しんでいただけて良かったです。
次回は、もう少し余裕のあるプランをたてますね。(笑

>松ちゃん
お疲れ様でした~
静岡勢は皆500KMオーバーだったのですね、すごい!皆さんタフです。
今度は南信に行きますか?

お疲れ様でした。アクシデントも大事にならなくてよかったです。
午後、リアロックしたまま対向車線に突っ込んで壁とキスしそうに
なってからはビビリミッター全開で力尽きました _| ̄|○。

高速を走っただけでタイヤカスだらけの消しゴムタイヤ>ピレリ ディアブロ。
恐るべしです。先が思いやられるww

>アトムさん
長距離走って、あのペースでとても昭和30年製とはとても思えませんcoldsweats01
還暦を過ぎてもやんちゃ走りをしていそうな。
7月にはアトムさんが走っていた井川に行きたいと思っています、その時はぜひ!

>伍長さん
本当にありがとうございました。
大変楽しかったです~皆さん今頃心地よい疲れが・・・
これに味をしめて、次回はまた飛騨あたりで是非お願いしますcoldsweats01

>take4さん
ビューエルいいですね、ちょっと乾いた音も素敵です。
まあよくあのペースで走ったものだと思います、静岡SSの方々も無事帰還できてなにより。
ディアブロコルサですよね~グリップ良さそう!

お疲れ様でした。
久し振りに山が走れて楽しかったです。
琵琶湖?殆んど見てません(笑)
また次回お願いします!

>RYU79さん
お疲れさまでした。
山道速いですね~
多分コーナーリング速度が速く、つなぎがスムーズなのでしょう。
是非またご一緒しましょう~

こんばんは、皆さん、お疲れ様でした。自分も参加したかったです。休みの朝は、ちょっとこの頃起きれなくて。みなさん、ハイぺ-スのようでしたね。自分も、練習してから、付いて行けるようにしたいと思います。その時は、宜しくお願いします。現在、マフラ―の音で悩み中です。ノ-マルに戻して物色してます。

akiさん、皆さんお疲れ様でした~
しかし、走りを満喫できました^^
しすぎたかも~
でも。。
皆さんの早さにお初で格好良かったです^^
でも、本当にいいコースでしたね~^^ 

>のぼるさん
チタンのマフラー外したのですか~もったいないcoldsweats02
また近いうちに天竜方面に行くので都合がつけば是非ご一緒しましょう。
静岡の面々は皆マイペースなのでそれ程気にせずに。。

>ひでさん
楽しかったですね~
一人で走るのもいいけど大勢で走ると刺激になったり勉強したりhappy02
でも道の駅間は別のひでさんを見たような(^^;
今度静岡行きますか?

どうもです。チタンのマフラ-まだありますと言うか、オ-クションで売れません。連休に、モ-タ-ステ-ジさんも、純正と同じ形の黒入手しましたが。音が何か違う?これは、部屋に置いてあります。音のイメ-ジばかり先行してます。

お疲れ様でした。
初めて走る道、初めて一緒に走る人flair
久しぶりにドキドキしながら走りました。
akiさんのコーナーリングフォームカッコ良かったよーgood

たっぷり走ったようですね! 私も参加したかったです(泣)
土曜は暇だったので愛知〜長野(153〜151あたりと脇道県道)を400kmほど走ってきました。

次回はご一緒したいです。

たのしかった。
久しぶりに静岡の方々ともお会い出来て。
&やはり噂通り早かった。(恐るべしSSS集団)
道はなかなか良かったので、ハンドル交換してもう一度行きたいス。

>のぼるさん
モーターステージ確かアトムさんが付けていたような。音は難しいですね~(私はあまり気にしていないのですが)
いいマフラーが見つかるといいですね。

>ふじちゃん
お疲れ様でした。
ふじちゃんでもドキドキするのですかね(とてもそう思えませんが)。
ふじちゃんに褒めてもらうと大変うれしいです、でも私が前でまた邪魔をしていたようなcoldsweats01
次は静岡で走りましょ~

>かいさん
土曜日は長野でしたか、今の季節いいですね。
是非また一緒に走りましょうwink

>moguさん
そろそろハンドルを交換したくなると思っていました、次回はノーマルハンドルで是非!
静岡には他にもとんでもなく速い人たちがいますよ~wobbly

akiさん、お疲れ様でした。
また愛知・岐阜方面にもちょくちょく出かけたい
とおもいますんでヨロシクです!
井川、是非行きましょう♪

天気、コースそれに面子、最高であった見たいですね。仕事をしながら羨ましくツーレポ見させて頂きました。は~っ^_^;良いな!!
次回はご一緒させて頂ける様に仕事を片付けます。

>sin21さん
お疲れ様でした、一番遠かったですものね~
是非三河にもまた遊びに来てくださいね
ってその前に井川方面に行きたいです~よろしくgood

>てるてるさん
忙しそうですね~
私は梅雨にもかかわらず毎週しっかり走れています(^^;
たまには休みを取って是非また走りに行きましょ~

皆さん」お腹いっぱい走れたようで良かったですね☆
私しゃ引きこもってますが行った気になれるので
感謝です♪いつかみんなの走りを撮影するのが夢
だったりしてます。scissors

>デーモンさん
もう満腹でした(^^)
デーモンさんも来たら間違いなく弾けてましたよ~bleah
梅雨が明けたら是非一緒に走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41542847

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく ドキドキ琵琶湖ツー:

« 快走! 恵那山ツーリング | トップページ | 梅雨の合間の奥三河ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック