無料ブログはココログ

« ちょっとお疲れな一日 | トップページ | わくわく ドキドキ琵琶湖ツー »

快走! 恵那山ツーリング

2008.6.8 7:15~14 275㎞ 燃費24㎞/l
奥矢作→馬篭→神坂峠→根ノ上高原

4時前起床、やはり外はシトシトと雨が降っているみたい。でもウエザーニュースでは早朝雨で、その後は曇りみたい(この天気予報は良く当たるのです)。
という事でまたうとうと。何故かひでさんのパーティーをやっている夢を見ましたshine

6時にまた起きて、外を見ると曇り、道も少し乾きかけているみたい、やったーhappy01
とりあえず元同僚のくり君に予定通り決行のtel。くり君と走るのも3月以来かな。
P6080118s

7:15に出発して奥矢作に向かいます。8時にダムに到着、くり君は既に着いていました。今日はタイヤの皮むきとの事、私と同じpilot road2でもさすがにバンディッド、太いですね。私もFrもつけたいな~(19インチなので付きませんgawk

少し濡れている北回りの道路を走り、R257→R418で平谷の道の駅で休憩、数台のバイクのグループが居ました。もう雨は無さそうですね。
昼神温泉を抜けてR256を快調に走ります、この道は本当に気持ちよく走れますね~今日は車にも邪魔されなかったしsnail 途中で県道7号に入り、馬篭でトイレ休憩。P6080101s
ちょっとぶらぶらと思ったのですが、くり君も最近来たとの事で、直ぐに出発。

さてと、途中から県道7号を外れ、神坂峠を目指します。この道を走るのは3年ぶり、前に来たのはスポに乗り始めた頃でした・・・
細いくねくねを20分位、途中で恵那方面のきれいな景色が見下ろせます。P6080107s
P6080108s
所々で写真を撮りながら、神坂峠に到着。いわゆる恵那山への登り口なのですが、なんと原始時代の遺跡で神坂峠遺跡というのです、こんなところに原始人が住んでいたとはwobbly
P6080112s

ここも鶯やら他の鳥の鳴き声がいいですね~しばし休憩。峠の向こう側には中央アルプスが見渡せます、う~んいい眺めP6080114s
 この辺は富士見台高原というのですね(富士山は見えませんでしたが)。

ちょっと走ったけどやはり道は行き止まりでした、少し下るといつも行くヘブンスのスキー場なのですがね。
恵那山をカメラに収めて帰り道。
P6080119s

今度はR363で岩村方面に下って行きます。途中いつもの根ノ上高原で休憩、ここも鳥の鳴き声がすごい! 昼ごろなので、ぼちぼちと観光客が居ました。

その後又快走して大正村を抜けて、矢作ダムの手前で昼飯。いつも通り過ぎるパッとしない食堂なのですが、くり君の食べた天ぷら定食、900円は大正解でした。私は天ざるでしたがさすがに天ぷらが少し少なかった、でもお蕎麦はおいしかったです。名前は忘れたけど橋を渡って直ぐの店、また使いましょう。

いつもの道を帰ります、でもガス欠が心配、高いのでいつも入れるシェルで入れたい。結局270㎞無給油で走り、11.3L入り、燃費24㎞/lでした、270km走ったのは新記録です!!
その後トライアンフ豊田でトラをちょっと見て帰宅(何故かお店の人は出てこなかった)。

結局いい天気で走れて大満足でした。
くり君次回はSと走ろうね~

« ちょっとお疲れな一日 | トップページ | わくわく ドキドキ琵琶湖ツー »

コメント

恵那山方面は天気良かったのですね。自分も走れば良かった^_^;
奥矢作のパッとしない食堂、また教えて下さい。

さすがに、色々出かけていますね~^^
俺も270kmは走ったことないや~
リザーブなしでですか?

おっと↓↓↓
何故かひでさんのパーティーをやっている夢を見ました

↑↑↑
これって俺の事???

>てるてるさん
実はお誘いしようかと思っていたのですが(^^;
最近わかったのは見てくれはパッとしない場合、料理が結構いいと言う事。
今度行きましょうかriceball

>ひでさん
そうですよん。
良く覚えていないのですが、最初学校の様な所でだべっていたのがいつの間にかひでさんのパーティーにcoldsweats01何のパーティーか覚えていないのですが。心当たりありますか?

来週は天気が良いといいですねsun

燃費いいですね~ウチのは18km/l位でしょうか・・・
燃調が合っていない?点火タイミングのせいかも・・・
書き換えしてくれる所知りませんか?

がっつり走ってますな♪
山は天気が怪しいと思ったけどそんな事なかった
ようで。こういうブラリ旅がいいんですよね~☆

スポって燃費いいんですね。
それにしても景色がすばらしい。shine
今年は岐阜メインに走ってみようかな。

燃費いいですねぇ!
自分の883は22〜24km/lくらいです。

883だとまわし気味になるからトルクで走れる1200の方が分がいいのかな?

この週末は会社の慰安旅行でスポには乗れませんでした(泣)
来週がっつり走りたいです。

>伍長さん
この前一緒に走った1200Rの人も45のキャブで18km/l位と言ってました。ちょっと悪くなるのかな。
モジュール書き換えするなら紹介しますよ~

>デーモンさん
昨日はどんどん天気が良くなってhappy01でした。
のんびりぶらぶら寄り道しながらもいいですね。
デーモンさんもそろそろ?

>UPさん
まあOHVのツインですから燃費はいいです。
岐阜はメインって通り道ではないですか~
またご一緒して下さいね(途中までだと思いますが(^^;)

>かいさん
私も普通は22~23㎞/l位です。
確かに883の方が開ける頻度や開け方が大きくて燃費は変わらないかもしれませんね。
来週は天気が良ければ琵琶湖ツーです、かいさんもいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41471587

この記事へのトラックバック一覧です: 快走! 恵那山ツーリング:

« ちょっとお疲れな一日 | トップページ | わくわく ドキドキ琵琶湖ツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック