無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

暑~い一日

今日は長男は午前中塾、次男はキャンプで郡上へ
6:40にかみさんが二人を送りに行きました(次男は名古屋駅)

お疲れさんですhappy01

私は昨日1:30に寝たにもかかわらず同じ頃に目が覚めて
8時からエスティマの洗車&コーティング

やっと終わりました  ふ~

屋内車庫なのですが洗車は外で、車庫に入れて少し冷やして
からポリラックでコーティング、おかげさまで5年経っても塗装は
ピカピカ。   年3回連休前の行事ですね~
Img_5553s

続きを読む "暑~い一日" »

涼感!東濃滝めぐり

08.7.26 7:30~14:45 290km 燃費22km/l
根の上→夕森→付知峡→白川→らっせいみさと

実は久しぶりにウインドサーフィンに行くか大変迷っていたのですがthink
風がなくて外すこともあるので、結局滝に涼みに行く事にしました。
Img_5528s

続きを読む "涼感!東濃滝めぐり" »

いよいよですね~

09yoyaku01

スペック的にはあまり興味がないのですが、まさか日本で出るとはhappy02

価格と馬力(トルク)が気になります、日本仕様でどこまでやれるのか?

やっぱり1200Rは無くなっちゃうのかなぁ、それがちと寂しい・・・


harley-davidson japan

エスティマ車検

今日は2回目の車検の日dog

Img_2444_1_2

(可哀そうな事にエスティマの写真が無い、だいぶ前の写真)

最近はウインドにもいかないし休みの日はバイクばかり、

子供たちとのドライブもとんと減って年間走行距離1万キロ

いかないかなぁ。おまけに燃費も悪いのでちょっと敬遠気味。


でもタイヤを新品に替え、今日久し振りに車検に出してオイル

交換、また初めてATオイルを交換したら、走りが大変軽い!

本当にこんなに違うの~まるで新車みたい。

これにはびっくりhappy02

久しぶりにエスティマに乗ってうれしくなりました。


という事で家に帰って更にミリテックという添加剤を注入

これで絶好調だぁgood

カブトムシもらっちゃいました(^^;

家に帰ったら次男がカブトムシをもらってきたと。

大きな水槽にカブトムシたくさん、ノコギリクワガタ2匹scissors

Img_5486s

なんと3人の友達から別々にもらったらしい

なんちゅうコッチャ!

Img_5488sImg_5489s_2

今日から私は羽音で眠れないかもしれませんcoldsweats01

カスタム先週の続き

カムとキャブを替えて高回転が回らなくなったのは先週のブログで書いたとおりweep

やはりもう少しマフラーの抜けを良くする必要がありそう。その為にはバッフルをいじらないと。自前のバッフルを加工する手もあるのでしょうが今一わからないし失敗したらちょっと困る。

バッフルで検索すると、結構ヒットしました。
Img_5477s

続きを読む "カスタム先週の続き" »

御岳涼風ツー

08.7.19 7:10~18 470㎞ 燃費22㎞/l
根の上→きりら→御岳→伊那→泰阜→茶臼山

今日の天気予報は快晴、愛知では酷暑予報も出ていますsun
涼しいところをがっつりと走りたい。moguさん、くり君楽しみましょ~
Img_5439s

続きを読む "御岳涼風ツー" »

厄週末?

08.7.13  刈谷→岡崎→山の中 約100km

昨日は昨日のブログのとおり。
今日は午後から坊主とプールに行くので午前中はのんびりと思っていたのですが。

昨日キャブやらカムやらの事をいろいろと考えていて、メインジェットだけは簡単に替えられるので、一走りしてジェットを色々交換して試してみようかと。
(ジェットはキットに2つ付いていて、更に大きめのを買い足していたのですが、結局使ったのは一番小さい奴でした)。

続きを読む "厄週末?" »

んん?微妙なカスタム

08.7.12 11~16:30 250km 燃費17.5km/l
奥矢作→売木→茶臼山→津具

ボーナスも出た事だし1年ぶりのカスタム
キャブとカムの交換です(アンドリュースのN4)。

格安通販と直輸入でぶつはGET、某所に預けて今朝取りに行き、そのままテストラン。
Img_5342s

続きを読む "んん?微妙なカスタム" »

7月19日 御岳、開田高原行きませんか

暑い毎日、いよいよ今度の土曜日でっせ!
でも暑そ~sunsun

という事で7月19日(土)に御岳、開田高原に走りに行こうと思っています。きっと涼しいですよ~

岐阜、愛知の方ご一緒しませんか♪

今のところ私を入れて3名、他の方も是非!
Index_pic06_2
Img_2818s_2

9時半に中津川の向こうの道の駅「きりら坂下」集合

大体のコースは

きりら坂下→R19→御岳→開田高原(木曽駒牧場)→R19

→またはR256で飯田経由で帰還です。


是非~dog

ドッジボール大会

今日はいい天気、先週延期になったM地区子供会のドッジボール大会、基本的にM地区の5つ位の小学校区合同での大会です。

8時にM運動場に集合。でも私は審判なので、よそのブロックの審判、息子の雄姿が見られないので残念catface
Img_5402s

続きを読む "ドッジボール大会" »

ハマナコスタから百間滝

08.7.5 7:20~12:20 215km 燃費?
ハマナコスタ→百間滝→大島ダム

今週も走れるのは今日の午前中だけ、かみさんが今日もPTA行事で出かけるので12:50に次男をお迎え。
でも先週よりは時間があります、コスタに行って浜松の山を走ってこようrun

Img_5382s

続きを読む "ハマナコスタから百間滝" »

明日はいい天気♪

久しぶりにハマナコスタに行ってみようかと思います。

9時前に到着、その後オレンジロードや大島ダム(鳳来湖の南)

あたりを流そうかと。

気持ちよく走れそうnotes

ご一緒できる方みえましたらコスタで。

(でも昼には家に戻らないといけないので、大島ダムから戻りますがcoldsweats01

Img_3972s

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック