無料ブログはココログ

« んん?微妙なカスタム | トップページ | 御岳涼風ツー »

厄週末?

08.7.13  刈谷→岡崎→山の中 約100km

昨日は昨日のブログのとおり。
今日は午後から坊主とプールに行くので午前中はのんびりと思っていたのですが。

昨日キャブやらカムやらの事をいろいろと考えていて、メインジェットだけは簡単に替えられるので、一走りしてジェットを色々交換して試してみようかと。
(ジェットはキットに2つ付いていて、更に大きめのを買い足していたのですが、結局使ったのは一番小さい奴でした)。

リグニスの開店時間に行って、手持ちより小さい#155と#157.5を買おうと思ったのですが#155は品切れ。#157.5を買って炎天下の中駐車場で交換。でも・・んん違いがよく判らない。4000rpm以上は少しは良くなった気がするけど全然完ぺきではないgawk
その後岡崎のSEED、なんと#155だけ置いていなかった!
手持ちは#170、165、160、157.5です。

そこから岡崎の山に入り、作手の手前の道で交換しながら試そうと思ったのですが、走っているうちにまたお腹が・・・ 暑いと汗をかいたり冷えたりでこの時期は今一調子が悪いなぁ。プチハプニングがあったりして時間も無くなり結局そのまま家に帰りましたdespair

帰ってから京都の有名なお店にも聞いてみたのですが、やはりカム、キャブを変えると混合気の吸入量が増えるので(というか増やすためにそうしている)、ふん詰まりだとうまくセッティングが出ないでしょうとの事でした。

バッフルを少しいじってみるのかなぁ~
まあライフワークとして消音とパワーの両立を考えてみますbleah


午後からは今年初めてのプール、次男と二人で楽しんできました。でもちょっと疲れたかも。


ところで来週末どなたか御岳一緒に行きませんか?fuji

« んん?微妙なカスタム | トップページ | 御岳涼風ツー »

コメント

何か久々に笑えました。。。
あきさんがお腹が痛いと言う所を想像したら(笑)
失礼・・・・・

また色々教えてくださいね^^

ガソリンの吐出量は、メイン、スロー、加速ポンプの足し算です。
低開度でもメインは効いてますが、高開度でもスローは生きてます。高回転がくすぶるからといって、メインを変える必要は必ずしも無いかもしれません。
割合で言えば、メインは全吐出量の2/3以上を受け持ってる筈なので、
まずはスローで微調整、次にニードルイジって見てからの方が良いかもしれません。
メインは吐出量を大きく変えるときには有効です◎
具体的名な症状が分かればもう少しまともなアドバイスもできるかもしれませんが・・・
僕もスポの時は散々苦労しましたよ;

>ひでさん
あまりお腹が丈夫でないので、汗をかいたり、風で冷やされたりのこの時期はあまり調子が良くない。お腹が丈夫な方がうらやましいですcoldsweats01
まあ適当に笑ってやって下さい。

>Yuttyさん
いろいろとありがとうございます。
付けたお店で調整してもらっていて、スロー、加速ポンプは小さめ、また全開域以外は割と調子がいい。
またバッフル外すと問題無いのでメインを小さくする方向かと思った次第です。
そのうちまたお会いした時に詳しく教えて下さいねwink

色々やってますね~。
これ以上早くならないで、、というのが本音ですが。。
いじりだすと面白く奥が深いですね。
スポはなんて楽しいおもちゃなんでしょう。
&今日はいきつけのダイナ乗りの美容院さんでブレーキ&オイル交換しましたので、来週参戦できそうです。
アップハンのままですのでまったり付いていきたいと思います~。

HSRにハイカムですかぁ!
峠かっ飛ばし仕様ですね〜
あのジェントルな音だとふん詰まりなんですね。バッフル外した音を聞いてみたいです。

暑い時期にお腹をこわす。私も同じです。つらいんですよね〜 暑さの汗と冷や汗が同時に出る感覚・・・

キャブセッティングは奥が深いですよね!
季節、気候によっても変わってきますし、僕の回りにも04の1200で確か同じ仕様が居ますので、ジェッティングを聞いてみましょうか?
あ、でもそれは爆音マフラー付いてますね(笑)。
バッフルを加工(穴を少し大きく)したら多少いいかもしれませんね。
あんまり速くすると、僕の883では着いて行けなくなるので、お願いします^^

>moguさん
ほんとにスポはいいおもちゃです。でも常にいい状態にしておくのは結構大変かなぁ。ステムも結構ゴリゴリしてたし。
土曜日は1年ぶりの開田高原ですね~是非一緒に楽しみましょうhappy01

>かいさん
かっ飛び仕様になっているはずだったのですがね~
まあしばらくは4000回転上限でおとなしく走ります(本当は結構おとなしいのです)coldsweats01
かいさんもですか?山道を走っている時にゴロゴロしてきたら焦りますよね。

>RYU79さん
ご心配なく、RYU79さんをぶっちぎるのはあり得ませんbleah
キャブが難しいのか全体の系が難しいのか??
すみませんが是非04の方にお会いしたらセッティング聞いていただけたら大変ありがたいです、是非よろしくです(^^)
というか一緒に走ってみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/41825617

この記事へのトラックバック一覧です: 厄週末?:

« んん?微妙なカスタム | トップページ | 御岳涼風ツー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック