無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

MYスポ入院、そして考えた事

08.8.31 9~13 170km 燃費19km/l
段戸湖→津具→HD知立

実は今日MYスポが入院bearing (転倒したわけではないです)
スポを店に預けて帰り道、いろいろと考えましたdogImg_5984s

続きを読む "MYスポ入院、そして考えた事" »

XR1200よ~く見てきました

Xr1200_mainphoto

先週の激務から解放されましたが、今日は一日雨予報。XR1200を見に行く事にします。
岡崎のメガ東海に展示車があるとのかいさん情報によりとりあえずメガ東海へ。でも途中から豪雨になってきました・・・rain

さすがに大雨なのでお客さんは居ません。お目当てのXR1200、一段高いところに飾ってあります。
スタイルは好みによるのでしょうが、私はカッコいいと思います。全体的に走りの雰囲気でよくまとまっているのではないでしょうか。
(実車の写真はありません)

続きを読む "XR1200よ~く見てきました" »

美濃白川お天気ツー

8月24日 9:45~14:50 250㎞ 燃費19.5㎞/l
らっせい三郷→美濃白川→七宗→八百津

今日は一日雨予報。
実は朝小学校の庭の掃除の予定だったのですが、雨で中止の連絡あり。
起きた時は雨が止んでいたのですが、一日雨予報なので中止になったみたいです。

9時になったら晴れ間が出てきた??
天気予報をチェックしたけどやはり一日雨、でも雨雲の動きをみると東に遠ざかっているので雨は降らないのではないかなぁ。
という事で、急いで支度をして9:30に出発。

<八百津の稲穂>
Img_5971s

続きを読む "美濃白川お天気ツー" »

忙しい毎日

Steroid_w_4_ss


連休明けの一週間

毎日帰りは11時過ぎdespair

特に木曜日は11時過ぎに会社を出て駐車場に着いたら

バッテリーが上がっていてエンジンがかからない。。orz

周りには誰もいないし、かみさんの応援を頼みました。

家に着いたら12時過ぎ。

飯食って、風呂に入って、パソコンのチェックをして

1:30就寝。

次の日は8時出勤gawk


昨日も11時に会社を出たら、またバッテリー上がっていた。

でも人がいたのでジャンピンぐさせてもらいました。

もう手慣れたもので呼び止めてから5分で終了。

今日ジェームスで交換してきました。

今日は雨だしゆっくり休もうthink

夏に読んだ2冊

昔は文学少年でしたが?最近とんと本を読まなくなった私。
今年の夏は何冊か読みました。

お勧めの2冊

「カフーを待ちわびて」 原田マハ
Img_5940s

たった今読み終わりました。
別にラブストーリーばかり読んでいるわけではないのですがcoldsweats01
う~ん、いい物語だなぁ
沖縄が舞台 (多いですね)
この手の小説が好きな人はぜひご一読を。
来年映画になるみたいです(見に行きたいyacht


「もう一つの夏休み」 アンソロジー
Img_5941s

中高生向きの夏をテーマにした短編集
心がほんわかしてきます。
もちろん私にも楽しめましたconfident

タイヤ交換とプチ修理

今日は最後の夏休み、スポのメンテの日。タイヤ交換とプチ修理をしようconfident
8時半に家を出て涼しい岡崎の山を少し走ってまずはHD知立。
Img_5934s

続きを読む "タイヤ交換とプチ修理" »

とある一日

Img_5933s

safety ride していますが何か?
(sin21さん、ステッカーありがとう)

今日は夏休みのオーラス1日前、のんびりと。

続きを読む "とある一日" »

南アルプスと塩の川

08.8.15 7~15:40 395km 燃費20km/l
売木→飯田→大鹿村→夕立神パノラマ公園

昨日帰省から帰って来て、今日は夏休み最後のツーリング。
奥大井と迷ったのですが、奥大井はそのうちアトムさんに連れて行ってもらう事にして、南信から南アルプスの豪快な景色を楽しみに行く事にします。行先は大鹿村の夕立神パノラマ公園、ついでに塩の川も見に行ってみよう。
Img_5898s

続きを読む "南アルプスと塩の川" »

懐かしい場所へ

一昨日から埼玉は入間の実家に帰省中です。

実は小4から小5の1年半、東京の西麻布に住んでいました。
20年近く前にかみさんとその辺をぶらぶらした事があるのですが(もしかして結婚前?)、両親が熊本から埼玉に移ってきてからは、帰省した時にもう一度歩いてみたいなと思っていました。

Img_5808s
六本木あたりは同じ校区で友達がいてよく遊びに行きました。昔は土間の模型屋があり、薄暗い中に裸電球がいくつかぶら下がっていて、薄明かりの中にプラモデルの完成品が展示してあったり。初めてプラカラーを買ったのもそのお店、ごまだらカミキリのゼンマイで動くやつ、斑点を塗るために白を購入。

息子に言ったら「その模型屋にぼくも行く~」

他にも同級生にそば屋や八百屋、ペンキ屋に古本屋の子供などいろんな商売の人がいたのですが・・・

続きを読む "懐かしい場所へ" »

富士サファリパーク

昨日から私も夏休み、埼玉の実家に帰省します。
長男も昨日から長野の木島平に部活の合宿。長男の見送りやりょうまを犬猫ホテルに連れていったりで結構出発が遅くなってしまいましたbearing

行きの道で久しぶりに富士サファリパークに寄り道。もう5年振りくらいかなぁ。
残念ながら曇っていて富士山は見えませんfuji
Img_5773s

続きを読む "富士サファリパーク" »

静岡SS BBQ&帰り道ツー

08.8.10 9~12:20 120km 燃費21km/l
くんま→乳岩峡

まったりとした時を過ごして結局寝たのは1時頃。
離れの2Fに布団を敷いておやすみなさいzzz

朝、ガヤガヤ。目を覚ましたら5時半くらい? みんな元気だなぁ。その後もちょっとうとうとして6時半頃起床、もう二人しか残っていませんcoldsweats01 テラスで昨日の余韻に浸りながら皆さんまったり。
Img_5663s

続きを読む "静岡SS BBQ&帰り道ツー" »

静岡SS BBQツー 初日

08.8.9 9:30~16頃 210Km 燃費20㎞/l
本宮山→千枚田→水窪→天竜スーパー林道

今日は恒例の静岡SS天竜BBQの日。
アトムさんがBBQ前のツーを企画してくれました、本宮山から水窪までは私の担当ですhappy01

例の如く早めに目を覚ましたのですが、10:30に本宮山なので大分のんびり、まあ最近疲れ気味なので丁度いいかも。
Img_5635s_2

続きを読む "静岡SS BBQツー 初日" »

今日も涼しく中津川のちポニョ

08.8.6 7:30~12:30 225km 燃費20km/l
八百津→恵那→中津川

今日は2か月振りの年休(もう直ぐ夏休みだけど)、結構仕事は忙しいのですが無理をして取ってしまいました。明日、明後日が怖いbearing

天気予報は曇り晴れで、夕方雨。まあ毎週走っているし今週末は静岡ツーのちBBQなので、午前中だけ涼しく走る事にします。
Img_5601s

続きを読む "今日も涼しく中津川のちポニョ" »

伊良湖海水浴

今年初めて海水浴の日wave
朝8時半に出発、今日も朝は曇って涼しい。でもせっかくの海水浴なので晴れて欲しいですね。

P8030005s

続きを読む "伊良湖海水浴" »

涼しいところめぐり

08.8.2 7~11:40 205㎞ 燃費20㎞/l
設楽→津具→茶臼山→平谷→奥矢作

明日は海水浴に行くので、今日は午前中だけぶらりと走る事にします。
暑いので涼しいところをめぐろうpenguin
Img_5575s

続きを読む "涼しいところめぐり" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック