無料ブログはココログ

« 涼しいところめぐり | トップページ | 今日も涼しく中津川のちポニョ »

伊良湖海水浴

今年初めて海水浴の日wave
朝8時半に出発、今日も朝は曇って涼しい。でもせっかくの海水浴なので晴れて欲しいですね。

P8030005s

渥美半島に入ったあたりから晴れてきました♪
10時半過ぎに到着、伊良湖は2年ぶり。ビューホテルの駐車場が以前は2千円で高く、向いの畑の中の駐車場に停めていたのですが、今年は700円でした。まあ駐車場を余らせても仕方ないですからね。
P8030003s

海の家もプチ変更になっていました。

早速坊主ども二人と海へ。
さすがに昼前だしちょっと水が冷たい。
長男はアトピーで前は塩がつくと痛いと言ってあまり海には入らなかったのですが、今年は結構海の中に入っています。
今日は大潮干潮?昼間は大分潮が引いて、沖のテトラポットに歩いていける。大きなカニがたくさん居ましたね~
P8030014s
P8030015s

ビキニのおねーちゃんの集団がちらほらしていて目の保養もできましたhappy02

2時半頃に上がって帰り道。5時に家に到着。
あぁ楽しかったhappy01 まあ海はこの1回ですかね~


帰ってからシコシコとスポのホイール磨き、昨日の洗車と合わせてピカピカになりました。
来週のツーリング&静岡BBQ楽しみですheart04

« 涼しいところめぐり | トップページ | 今日も涼しく中津川のちポニョ »

コメント

目の保養には要グラサン!ミラーで有れば上出来です。(^Д^)ギャハ

伊良湖=海水浴場というイメージが全くありませんでした。
波も消されていて子供に良さそうですね。
もちろん男性にも・・おっと落ちをテルテルさんに先越された!

>てるてるさん
さすが老練のなせる技、でもレイバンのサングラス、もう10年位使っていませんcoldsweats01
でもミラーの奥で横目で見るという事ですか?

>アトムさん
伊良湖の北側は波もなく海水浴にもってこいです。手前にもいくつか海水浴場がありますが、やはりここがいい!
アトムさんもサングラスですか?

この砂浜は梅雨時期にはゴミや流木などで毎年汚れるのですが、地元の方たちの清掃活動で綺麗に整備されてます。

定期的にフェリー船が行き来するのが見える珍しい海水浴場ですねship

私にとってこの砂浜は秋〜冬場の釣りポイントの一つですfish

目の保養。。。
今年の残りの夏は、海にします。(爆)

>かいさん
毎年泳ぎに行っているのですが、ジモティーが綺麗にして下さっているのですね~感謝confident
確かに目の前をフェリーが通って行くのは迫力があります。
釣果はいかがですか?

>UPさん
山に行っても目の保養はないですね~でも心の保養になりますが。
本当に楽しみたいなら長島のプールの様な気がします、でもしばらく行ってませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42052922

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良湖海水浴:

« 涼しいところめぐり | トップページ | 今日も涼しく中津川のちポニョ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック