無料ブログはココログ

« とある一日 | トップページ | 夏に読んだ2冊 »

タイヤ交換とプチ修理

今日は最後の夏休み、スポのメンテの日。タイヤ交換とプチ修理をしようconfident
8時半に家を出て涼しい岡崎の山を少し走ってまずはHD知立。
Img_5934s

実はFr、Rr共ブレーキランプが点かず。バルブを見ても切れているようには見えないので、接触不良か、両方のS/Wが逝っちゃっているのか?ハウジングを外してみると、フェンダーの穴から砂やら入ってきていてなんか汚い。という事でお店で見てもらう事にしました。

結局バルブを外して、清掃してまた付けたら復活。接点が汚れていたみたい。
ついでにキャブについても相談、簡単にできるならニードルのクリップを1段下げてとお願い。ブレーキランプが一瞬で片付いたので、クリップを下げて貰いました。30分程で終了しましたが、キャブのセッティングの一環という事でランプも含めて修理代は取られず。

このお店はこの辺が大変良心的ですね~
ニードル段数の違いは街乗りではあまりよく判らず。

次にリグニスに行きタイヤ交換、Rrだけと思っていたのですが、前後タイヤを替えて4万以上なら工賃が無料になります。という事で3分山のFrも合わせて替えちゃいました(スポはRrの工賃が高いので計算すると今替えた方がはるかに安い)。
RrはBSのBT021。昨年出たツーリングタイヤ、雑誌やタイヤ屋さんでの評判はいいです。サイズを160/60-18にしてからは結構選択肢が増えましたね。前につけていたミシュランのパイロットロード2と比べるとプロファイルが自然で、少しハイトの高いラウンド形状。早く山に行って試してみたいです。
Img_5936s
Img_5937s

でもBSのタイヤは値段が高い、ダンロップのロードスマートと比べてRrで5千円も違います。前後で4.1万、ボーナスの残りがなくなってしまいましたcatface

« とある一日 | トップページ | 夏に読んだ2冊 »

コメント

自分のスポも年式から考えるとあちこちで接触不良等の不具合が出始める頃ですbearing

しっかり整備しなければあとでエライ目にあいそうで恐いです・・・

>かいさん
まあ3年半で4.8万キロ走りましたから。その割には故障は少ない方かもしれません。
先手先手で整備しておくのが良いのでしょうねwrench

お互い、調子の良いスポに当たりましたね~私もオイル漏れ等全く無く順調です。。

お~タイヤ交換ですか~滑って転ばないように^^;akiさんはそんな事ないと思いますが、急な雨で降られると急ぐ方も見られるので^^;

>ひでさん
ひでさんのスポも調子良さそうですね。私のもオイル漏れとかはないですよ~
次に走る時はゆっくりと皮むきですhappy01

タイヤ交換しましたか。
どうやら、9月から各メーカー値上げをするらしいので、ちょうどいいタイミングでしたね。
BT021、いいみたいですよ。でもPR2より1割程度ライフが短いようです。

>UPさん
そうですね~9月になる前に交換と思っていました。
でもPR2より持ちが悪いのですか~困ったなぁbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42192339

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換とプチ修理:

« とある一日 | トップページ | 夏に読んだ2冊 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック