無料ブログはココログ

« 南アルプスと塩の川 | トップページ | タイヤ交換とプチ修理 »

とある一日

Img_5933s

safety ride していますが何か?
(sin21さん、ステッカーありがとう)

今日は夏休みのオーラス1日前、のんびりと。

今日やった事

<その1 次男の夏休みの宿題、自由研究(の一部)>
ピンホールカメラの研究
「大人の科学」のキットを組み立てて自由研究というのもなんですが、まあこれから研究しましょうcoldsweats01
Img_5914s
Img_5928s

<その2 プール>
午前中にキットを組み立てたので、午後から次男と近くのフォレスタヒルズのプール。本当はラグーナとかに行きたかったけど宿題が終わっていないので許可が下りず。ここは家族連れが多いです。
3時間ほど泳いでちかれたびーsun


<その3 キャブいじり失敗>
キャブを外すと取り返しのつかない事になりそうなので、外さないで調整できるところをいじってみよう。
先回メインジェットはきまったので、ニードルの段数にトライ。雑誌を見ると、ニードルは上の蓋を外せばなんとかなりそう。

エアクリを全て外し、買ってあったL型のドライバーを使って上の蓋を外し、スロットル系のボルトを外したのですが・・・ニードルを固定してあるボルトが陰になっていて見えないcatface 手探りで外すことはできそうですが、絶対に組み付けできないでしょう。
という事であきらめました。
そのうちきちんとセッティングしてもらおうかなclover

« 南アルプスと塩の川 | トップページ | タイヤ交換とプチ修理 »

コメント

このカメラ、ピンホールとはいえステレオカメラですか?
楽しそう、撮影結果が楽しみ~

>アトムさん
確かにステレオカメラです。
早速試してみましたが、なかなかうまくいきませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42184303

この記事へのトラックバック一覧です: とある一日:

« 南アルプスと塩の川 | トップページ | タイヤ交換とプチ修理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック