無料ブログはココログ

« 今日も涼しく中津川のちポニョ | トップページ | 静岡SS BBQ&帰り道ツー »

静岡SS BBQツー 初日

08.8.9 9:30~16頃 210Km 燃費20㎞/l
本宮山→千枚田→水窪→天竜スーパー林道

今日は恒例の静岡SS天竜BBQの日。
アトムさんがBBQ前のツーを企画してくれました、本宮山から水窪までは私の担当ですhappy01

例の如く早めに目を覚ましたのですが、10:30に本宮山なので大分のんびり、まあ最近疲れ気味なので丁度いいかも。
Img_5635s_2

9:30頃出発し、作手の道の駅でいっぷく、ちょっとしたらloud君がドカのGTで登場。冬の伊良湖新年会以来ですね~ さすがロッカー真夏なのに黒の皮ジャン、んん暑そうsweat01
最近豊田に越してきたそうです。

さあそろそろ本宮山に静岡SSの面々をお迎えしましょうかcat 本宮山スカイライン、実はそれ程お気に入りではないのですが、たま~に走ります。loud君と快走して天辺の駐車場に到着、途中で超反則技のようなポルシェとすれ違いました、こんな車も走っているのですね、くわばらwobbly

のぼるさんと合流。5分くらいで静岡SS到着。アトムさん、take4さん、ふじちゃん、デーモンさん、のぼるさん、雀蜂君とドタ参のAさんです。琵琶湖以来のマスツーですね。
夜はBBQが待っているのでみんなワクワクいい笑顔happy01happy01

とりあえず天気もぼちぼち、でそれ程暑くないので気持ち良く走れそう。
スカイラインを下って作手の道の駅。Img_5637s
アトムさんがもぞもぞやっていると思っていたら、なんとエキパイのナットが外れている・・戻るか迷っていましたが、まあゆっくり走ればなんとかという事で続行(結局この方スーパー林道を先頭ですっ飛ばしていきました(^^))。

田舎道を走ってまずは四谷の千枚田、ふもとと天辺で写真タ~イム、みどりが綺麗です。Img_5641s

その後千と千尋のトンネルの中で休憩(おいおいcoldsweats01 珍しく結構車が通って行きました)Img_5645s

R473→R152と繋いで水窪へ。デーモンさんは子供の昼飯?ふじちゃんは??で途中でお別れ、WISHで会いましょうね~

水窪までは快調だったのですが、昼飯を食べていたらゴロゴロゴロゴロ・・
アトムさんは松ちゃん?に電話している「いい天気ですよ~早くスーパー林道を北上してきてね」confident でも松ちゃんは騙されなかったらしい。
Img_5647s

とりあえず早めに出発、だいぶ怪しげな空です。R152を素直に南下するというかすかな希望を打ち砕き、やっぱりアトムさんは天竜スーパー林道へ あぁcatface

<スーパー林道 修行ツー>
途中でtake4さんは後戻り。カッパを着こんで山住峠、なんかどんどん雨がひどくなってくる。林道は雲の中、かみなりの中尾根の道を走ります。でもたまには雨の中も経験しておかないとねconfident 私は怖いので最後尾からとことこついて行きました。

秋葉神社を過ぎたあたりで雨が止み、うっすらと日が差してきました。相津花桃の道の駅でカッパを脱いだら・・・またゴロゴロ、なんかWISHの方角が暗い・・orz  結局3時過ぎくらい?にWISH到着、松ちゃんとぼーさん、take4さんがくつろいでいる。5分くらいしたらまたまた土砂降り、危機一髪でしたcoldsweats01
やっぱりこれは伍○さんの怨念なのか??

でも小1時間経ったら雨も止みました。

BBQにはだいぶ早いので、デーモン一家、ぼーさんは川でお洗濯 水遊び、きれいな川ですがそれ程冷たくないのですね。
Img_5649s

<○ーさんのビキニ、スクール水着でなくて残念>
Img_5651s

もう半日くらい過ぎたかないうところでBBQの始まり、皆さんおなかがペコペコです。

sin21さん、またまた素敵な静岡SSSステッカーありがとうございました。Dukeさん、奥さんと二人でツーいいですね、奥さんのトラも素敵です。チュースさん、お久しぶり、スポが動いているのを見て感動しました。yasuさん、初めまして、同じブルーの1200R次回は是非ご一緒しましょう。松ちゃんの同僚の女子二人さん、シャイなもんであまりお話できず残念!次はツーリングで。
Img_5657sImg_5658s_4
Img_5656s

話は尽きず夜は更けていくconfident
でも楽しかったですねhappy01

« 今日も涼しく中津川のちポニョ | トップページ | 静岡SS BBQ&帰り道ツー »

コメント

先導ありがとうございました
今度のんびり千枚田の中を散策してみようと思います、大人ですから。
ここまで来たら行くっきゃないでしょう!
って、スーパー林道を前に言いませんでしたっけ?

お疲れさまでしたぁ。

晴れ男と雨男の力比べのような天候でしたネェ。

「シャイ」?いやいや、気を使って女子に話しかけて頂いたじゃないですか。

次は紅葉ツーすかね。

>アトムさん
ツーリング企画お疲れ様でした。
千枚田綺麗ですよね、今度是非絵を描いてくださいな。
う~ん、あそこまで行ってしまってどうせ濡れるのならやはり行くしかないcoldsweats01

>松ちゃん
幹事お疲れ様でした、いつもいつもありがとうございますtulip
雨に降られましたがまあ涼しく走れたので良しかと(^^;
次は穴場で紅葉ツー&プチハイキングでもしましょうmaple

行きたかった・・・・
残念すぎる・・・・・
生ビール・・・女の子・・・
あぁ無情。。

雨は嫌だから、ツーリングは後悔なし。。(笑

>伍長さん
まさに伍長さんの為にあるようなBBQだったのですがbleah来年の新年会では弾けて下さい。
加減はいかがですか~無理しないでゆっくり治して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42128534

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡SS BBQツー 初日:

« 今日も涼しく中津川のちポニョ | トップページ | 静岡SS BBQ&帰り道ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック