無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

いろいろ行ってきました

今日は9時半に家を出て、まず長男の学校の学祭。結構混んでますね、女子中高生もたくさんいますvirgo

まず長男の組の出し物(なんと入るまでに1時間くらい待ち!) かみさんが並んでいる間に次男と他所をチェック

長男の組の出し物はいわゆるゲームでまあまあ面白かった、長男は今日は役が無くて会えませんでした。結局2時間で5つのコーナーを制覇?

昼飯を食べてから次は名古屋ドーム横のイオンへ。

ここのゲーセンにガンダムのモビルスーツを着てやるようなゲームがあるらしい。長男に聞いて次男がやりたくてしょうがないlovely
Game1_3

自分でモビルスーツの操作をして相手を倒すのですね
初めてなのに結構うまく操っていました。punch

その後かみさんと次男はペットショップへ。ここも巨大でイグアナやふくろうも居たそうです。
私は人混みに疲れて本屋でバイク雑誌を座り読み(ソファーあり)
もう一度次男のゲームに付き合い、ちょっとお茶をして帰りました。

すごく大きいモールですね、ファッション関係は結構充実しているみたい。バイク関係のアパレルでもあればなぁcoldsweats01

秋のサイクリング、奥殿陣屋

昨日今日で突然秋の気配、だいぶ涼しくなりましたね~

昼飯を食べてから次男とサイクリング。
前回は上り坂でめげたので今回は坂道が少ないコースで奥殿陣屋に行く事にします。往きは5㎞ちょい、帰りは6㎞位かな。
Img_6143s

続きを読む "秋のサイクリング、奥殿陣屋" »

ZRX1200R試乗

相変わらずバイクに乗りたい病happy02

リグニスのH.P.で今週末ZRXその他の試乗会というのを

目ざとく見つけ、早速乗りに行く事にします。
Pt330066s


11時前にリグニス着、でも特に人気車種というわけでもないので

私が最初の試乗みたい。

続きを読む "ZRX1200R試乗" »

やっと完成した97艦攻

坊主も私に性格が似ているのか

欲しいプラモデルを買ってもなかなか完成せず、新しいのを買ってしまいます。

去年の夏休みにおばあちゃんに買ってもらった97艦攻

今年の5月位に作り始め、夏休みにほぼ完成

でもデカールを貼っていませんでした。


ようやく完成

色塗りも殆ど坊主一人で仕上げていました。
Img_6102s
Img_6098s


今は1か月くらい前に買ったドイツの2号戦車を作っています。

いつできる事やら。


でもまたパンサーを買ってしまいましたねcoldsweats01

XR1200に乗ってきました

最近MYスポに乗れなくて結構めげている私。

WEBをチェックしていたら、今週土日、ポートメッセ名古屋でハーレーFamily Expoというイベントをやるみたい。スポを買う前は時々行ってましたが、買ってからはご無沙汰。でもきっとXRの試乗車もあるのでしょう♪
Img_6091s

続きを読む "XR1200に乗ってきました" »

Bicycleの洗車

昨日サイクリングに行って来て、特別に汚れたわけでは無いのですが、たまには綺麗にしてやろうかと思います。実は買ってから15,6年、一回も洗った事が無いような気がするcoldsweats01

少し油汚れがあるところはパーツクリーナーで落とし
綺麗に水洗いして、フレームにはポリラック。
Img_6085s

ハンドル周りの小さびはさびを落として微細コンパウンドで磨きあげたらピッカピカ。ついでにこけて破れていたハンドルグリップも交換。
Img_6086s

タイヤは交換しようと思ったけどまだ十分行けそうなので、虫ゴムの交換のみ。

チェーンにオイルを差して完成。
Img_6083s


これでサイクリングにも気持ち良くいけるぞ~shine

りょうま2歳!

最近とんと出番のない私bearing

Img_6074sImg_6079s


やっと2歳になりました、もう充分な大人です。
最近はご主人に噛みつくことも無くなりました。

誕生日のプレゼントは首輪とボールとビスケット(おいしい)。
Img_6078s

でも相変わらずのなまけ犬です。

これからもよろしくね~

18年ぶりのサイクリング!

と言うほど大げさなものではないのですがcoldsweats01

スポが入院しているのですが、なにか外で遊びたい。車でドライブかなと思ったのですが、昨今のガソリンの値段ではエスティマだとハマナコスタ往復で3000円もかかってしまいそう。
う~んどうしようかなと思っていたのですが、そうだ!自転車ならタダ、昔走っていたしね~と言う事で久しぶりにサイクリングでもする事に。
Img_6052s

続きを読む "18年ぶりのサイクリング!" »

スポ男のその後

スポ男の回復状況についてHD知立に聞いてみました。

無事にミッションも割り終わり? 中をのぞいたらメインシャフトとミッションギヤは無事だったようです、よかった~♪
ミッションのベアリング交換とオーバーホール、あとエンジンマウントが結構へたっていたみたいで交換が必要、それにエンジンのオーバーホールですね。費用も思っていたよりは安く上がるみたい。

本国にオーダー中の部品の納期は1か月くらいらしい。と言う事でうまくいけば10月中旬には治りそう。
Img_3508s

早く良くなってね~happy01

段戸湖ぶらりとお散歩

バイクで行ったいい景色の場所に家族で行こうシリーズ第4弾?
Img_6030s

今日も暑い一日になりそう。長男は名古屋に遊びに行き、次男は又午前中用があります。
午前中かみさんと焼き肉用のプレートを買いに行き、ダイソンの掃除機を見たりして、12時半に次男を迎えに行きます。近くの豊田産業文化センターに行き、プラネタリウムでも見ようと思いましたが、普通の夜空の番組は16時から、と言う事でパス、昼飯を食べてお出かけです。

続きを読む "段戸湖ぶらりとお散歩" »

ガレージの清掃のち茶臼山

土曜日はいい天気、でもスポには乗れないbearing

スポが居なくなったので、久~しぶりに地下ガレージの掃除。まずは保管してあるウインドサーフィンの道具の埃落とし。もう3年以上そのままでしたからね~ ボードとセイルとブームやらマストやら。基本的に地下車庫で、普段の昼間はシャッターが閉めてあるので大きな綿ぼこりとかはありません。
Img_6008s_2

続きを読む "ガレージの清掃のち茶臼山" »

MYスポの病状

我が家の4男スポ男が入院した事は以前書いたとおり。

一昨日お店からTELがあり、大修理が必要で相談したいのでお店に来てくれませんか~と。
ざっくりした内容を聞き、今日HD知立に行ってきました。

<元気な時の写真>
Img_5311s

続きを読む "MYスポの病状" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック