無料ブログはココログ

« ガレージの清掃のち茶臼山 | トップページ | スポ男のその後 »

段戸湖ぶらりとお散歩

バイクで行ったいい景色の場所に家族で行こうシリーズ第4弾?
Img_6030s

今日も暑い一日になりそう。長男は名古屋に遊びに行き、次男は又午前中用があります。
午前中かみさんと焼き肉用のプレートを買いに行き、ダイソンの掃除機を見たりして、12時半に次男を迎えに行きます。近くの豊田産業文化センターに行き、プラネタリウムでも見ようと思いましたが、普通の夜空の番組は16時から、と言う事でパス、昼飯を食べてお出かけです。

昨日と同じ方向、R153で足助を通り過ぎ、県道33号で段戸湖に行く事にしました。考えてみれば先週スポが入院した時もまず段戸湖に寄ったのですね。

段戸湖は大変きれいな池で、周りのみどりが湖面に映りこんで見る場所によっては幽玄の世界みたいに見えます。また春の朝は鶯の競演がすごいのですね。

1時間くらい走り、14時半に到着、でもいつもと時間が違うので少し景色が違う。
Img_6025s

まあ3人で池の周りをぶらぶらと。実は私は途中までしか行った事がありません、遊歩道を歩いてとりあえず終点の休憩所まで行ってみました。Img_6028sImg_6033sImg_6040s

Img_6034s
基本的にはルアーの為の池なのでしょうが、水が大変綺麗で大きなニジマスが悠々と泳いでいる。春から初夏の朝来て鶯の中、朝飯のお弁当でも食べれば最高かなぁと話していました。来年は是非トライしてみたいです。

ここは東海自然歩道のコースの一部にもなっていて、その気になればハイキングも楽しめそうですが、今日は小一時間のお散歩でした。

« ガレージの清掃のち茶臼山 | トップページ | スポ男のその後 »

コメント

家族とのんびりする良い機会ですね。
どうしても乗りたくなったら、私のがありますよ。(笑

>伍長さん
基本的に外に出たいので家族と遊ぶいい機会かなと思っています。でも結構家族も忙しそうcoldsweats01
そのうち伍長家レンタルスポをお借りしに行くかもです(*^-^)

いいところですね〜
ブラックバスがいる澱んだ沼かと思っていましたけど水も澄んでいて散策するのも楽しそう。

今度竿を積んで行ってみようと思いますfish

>かいさん
朝行くと本当に清々しい気分になります。
基本的にはきれいな水ですよ~
のんびり釣り糸を垂れるにはいいところでしょうね(見ているとあまりのんびりには見えませんがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42407538

この記事へのトラックバック一覧です: 段戸湖ぶらりとお散歩:

« ガレージの清掃のち茶臼山 | トップページ | スポ男のその後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック