無料ブログはココログ

« MYスポの病状 | トップページ | 段戸湖ぶらりとお散歩 »

ガレージの清掃のち茶臼山

土曜日はいい天気、でもスポには乗れないbearing

スポが居なくなったので、久~しぶりに地下ガレージの掃除。まずは保管してあるウインドサーフィンの道具の埃落とし。もう3年以上そのままでしたからね~ ボードとセイルとブームやらマストやら。基本的に地下車庫で、普段の昼間はシャッターが閉めてあるので大きな綿ぼこりとかはありません。
Img_6008s_2

でも雑巾で拭くと結構真黒になります(特にボードやマストのケース)、1時間くらいかかって道具の(ケースの)埃を落としました。そのうちウインドサーフィンに行ってみようかな、でも9~10月は風が吹かないのですねgawk
ついでに車庫自体とスノコやらの埃を取って、床を水で流します。ああ、久しぶりに綺麗になった・・
Img_5987s
Img_5992s

でもスポが居ないとちょっと寂しいですねcatface


午後に次男を迎えに行き、久しぶりに家族で茶臼山に行きます。
最近スポでちょくちょく茶臼山に寄っているのだけれど家族でというのは5年ぶり位かなぁ。

13時に出発して稲武の道の駅で昼食。まず県道80号線で面の木へ、かみさんは酔いやすいのでこの道が一番まともそう。茶臼山道路に入ったら少し天気が怪しく、どんより雲が出ている、茶臼山周辺はよく雨が降ります。15時前に駐車場に着きましたがとりあえず晴れていて良かった。
Img_5997s

久しぶりにリフトに乗ります。子供たちは山の景色など嫌だ、遊園地に連れてけ~と言っていたのですが、山の綺麗な景色を見ていいなぁと言っています。すかさず次は御岳あたりに行こうかcoldsweats01 
天辺に着いたら う~んいい眺め。ちょっと霞んでいるのですが南アルプスの山々が望めます、でも西の方は灌木とテレビアンテナで良く見えないですね。
Img_6011sImg_6004s


しばらく休んで、次男と二人でスキー場のゲレンデを歩いて下ります。前に来た時は大分かかった気がするのですが、15分くらいで下りてきました。次男は走るのが好きですね、さすがかけっこ一番。でもまた空が怪しくなってきた・・
Img_6016s

レストランでちょっと軽食を取った後、ボートかゴーカートに乗りたいと。天気がだいぶ怪しいのでゴーカート、未だ残っていたのですね。コースを2週して戻るところで雨が降ってきました。

結局1時間半くらいでしたがそれなりに楽しめましたね~ 帰りは茶臼山道路でアグリの道の駅に出ましたが、もう雨は止んでいました。大きなヒマワリが首を垂れていたので種をたくさんもらって来ました。Img_6023s
私は自分の背より高いおおきなヒマワリが好きなのですが、なかなか市販の種は売っていません。来年庭に植えてみる事にしましょう。


さあ次は御岳あたりに行ってみようかな、でも全員一日揃うのは来月中旬です。結局私は暇でもなかなか皆は忙しいみたいcoldsweats01

« MYスポの病状 | トップページ | 段戸湖ぶらりとお散歩 »

コメント

akiさんのガレージ、御開帳ですね(^^
これからしばらくスポ日記からウインド日記になるのかも?

>アトムさん
大した車庫ではないのですが(^^;
ウインドは又やってみたいと思うのですが、しばらくやっていないので面倒くさいのと、これから寒くなるのでちょっと躊躇してます。昔は冬もやっていたのですがthink

しばらくスポから離れるのも新鮮な感じでいいものですね
ウインドサーフィンなら蒲郡でも大勢楽しんでます。

家族孝行したいときに皆予定が入っているのもちょっと寂しいですねweep
HDやBMWディーラーの試乗巡りなんかどうですか?

>かいさん
だいぶ前に蒲郡でウインドやった事があります、結構いいところですよね。
まさに!再来週金城埠頭でハーレーのファミリーEXPOがあるのでXR1200の試乗にでも行ってみようかと思っていますhappy01

どうもです^^
車庫いいですね~水洗いって本当に綺麗になりますよね~我が家の車庫は煉瓦なので綺麗に洗えませんが、たまに水かけたり、ほうきで掃いています^^;

あ~家の掃除もやらないとな~

>ひでさん
そうですね~コンクリートの打ちっぱなしなので水で流せば綺麗になります。
でもレンガの車庫って素敵ですね。
ケルヒャーの高圧洗浄機などいかがですか?2年前に買って車庫やら塀やら外の車庫のブロックの床やら全部洗浄しました。その後力尽きてやってませんがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42403318

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージの清掃のち茶臼山:

« MYスポの病状 | トップページ | 段戸湖ぶらりとお散歩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック